Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

東京を走る

どこを切り取っても絵になる季節に
なりましたねー♪


a0265094_20005337.jpeg

風邪を引きやすいので、
体温アップと人混みを避けるため
非電車通勤してます!^_^

なかなか快調ヨ


a0265094_09261256.jpeg


BGM:

####

先日会社持ちのランチで「ザブトン」というお肉をいただき、とても美味しくて、
この年にしてビックリしました。笑

誤解をさけるならわたしはベジタリアンとかじゃないんですよん。
良質で適度な動物性たんぱく質は
健康に良いものだと最近の研究にでてたしね。

でもまー、動物の命への感謝みたいな気持ちは
どこまでも大事にしなきゃナ、とはいつも思ってますよ。
飼主だからね。



# by aquablanca | 2017-11-10 21:34

オレンジの灯が照らすもの


日々増していく星占い熱。
飽きないわー、コレ。笑


この数年強い生まれ星と海王星が重なってて、
2,3人に一人しか在命中体験しない頻度の「バブル運」だったことを最近になって知ったんだけど。
特に目立って金運やなんかよくなったということはなく、
人間関係も相変わらず。

ネットがらみはあったかな?、よくわからない。

ふしぎな繋がりもあった気もするけど、
相手の表情も言い方もわからないし
確証もない、
結局のところ何もみえてこないうたかたのようなもの、
っていうところがまさしくバブル星、と言えるのかも。
どこか夢の中のおはなしなんだよね。


面白いのは手相の変化。

ちょうどこの時期に合わせて
左手のひらにカーブのついた上下横線が一気に増えて
まるでたくさんの魚みたいな模様が
わんさと出現したんだわ。大量のフィッシュ。(!

準世代相だから同級生も同じものが出てる?かも。
ひーっっ、笑笑

もう一つ、最近知ったんだけど、
金星って逆行する事で
軌道が五芒星を描くんだって。

超絶シュールじゃない?
とてつもない宇宙の神秘。
占いじゃなくても星関連は
不思議で面白い話が多いね


金星は比較的逆行が少ない星らしく、
年に1.2ヶ月くらい?かな。
同じ星座にこの星を持つ同級女子は知る限り私を含めた四にん。
顔ぶれをみると
キャラの濃さにひるむわ 149.png

ペットから対人のハウスにある私が
一番おとなしく出てるよね、きっと。笑
同じ金星サソリでも愛情行動は太陽が射手とサソリじゃ180度違うからね。
笑笑
もうこの辺になると当たりすぎてて怖いレベル。www


逆行金星の意味は踏み止まる愛情。
過剰なロマン主義、
愛情の対象は相手ではなくじつは自分だった、
というリバース


私の左手には意味はわからないけど
ど真ん中の目立つところにはっきりとした
五芒星もある。


a0265094_12550779.jpeg


岩塩ランプを買った♪
色がとてもきれい ^_^
マイナスイオンによるヒーリング効果で
眠りの質をたかめ
アレルギーや喘息なんかにもいいみたいだけど、

わたしの最大の目的?は除湿。笑

一緒に本体も溶け出しちゃうそうだけど、

さて、どれくらいもつんだろ?

###

また年取っちゃったわ。

手相が吉相かと浮かれて
色々読んでたら
急激な変化は体調に注意っていう記事を読んで
しっかり現実に引き戻される。ww

そういえばワールドトップクラスの男前とわたしが思う
ダルちゃんのことを先日、なんの変哲もないヤンキー選手がディスった疑惑の記事はちょっとムカつきました。

金星サソリ座の好みは鼻の高いひととも書いてあった。笑


# by aquablanca | 2017-10-28 18:09

クローンのきもち

秋めいてきましたね。

この数年愛用してた娘のおさがりPCの「E」のキーが使えなくなったので、ネットで新調しました。

びっくりするほど安かった。。w

国内メーカーで最新のオフィス搭載でパットにも転用できるべんりなやつ。なかなかの悪評もあるけど、その後改良してるのかIT音痴の人達なのか?ぜんぜん問題ないわー。もうバカ高い修理代払う気にもなれない。w


・・・・

つづきです。

星と人のかかわりを読み解くと、今まで疑問だったいろんなことに、ガテンがいくようになったわ。

なぜ延々、生涯にわたってヒットをだし続ける人と一発屋といわれるひとがいるのか

(いらんお世話?いや業界に限らず)、とか、

なぜ兄弟や家族でもこうも似てない違う人生を歩んでいくのか、とかね。

名まえも星も水要素のつよい私がこのブログを始めた2012年はちょうど海王星がうお座入りした頃。

海王星も魚も音楽、インスピレーション、リズム、アート、霊感、などなどをつかさどる日常の彩に欠かせない星で、自然な流れだったんだろうな、と思う。

ただ惑星は全部で10個あって単純に楽しいことばかりじゃないっていうのもお約束だったわけだけどねー。

a0265094_12185859.png

ここはどこだ?笑

イシグロさん恰好いいですね♪どの作品もおもしろそうだし、読んでみたいと思いました。

マニアのみなさんも絶対すぐやってるでしょうが、駆け出しのわたしも見てみましたよ。イシグロさんチャート。

まずみて、「男前星」がある!w

小説家度数と言われてる度数が3つもある!

メジャーな人になってくるとネットにある根拠と結果どっちが先かわからないけどね。前の桑田氏のといい。

でも一番気になったのは、海外在住の日本人にありがちなハードなアス、かな。


この人の作品にクローン人間として生まれた若者を扱った作品があるって聞いて、想像しただけで誰もが身が凍りそうになる話だけど、人間ってどんな状況でも当たり前になると慣れていくっていうのはある。

これがこの先、実際現実に起こるのかということはさておき、わかりやすい例として書かれたのかなとは思う。

動物の食肉、男性の自己実現にしか目が行かない男社会。一部の人間だけが得をする雇用体系や人種差別。これら全部けっきょく根本は同じだからね。

言葉が話せないから、口に出さないからというのと、そこにないというのとは意味が違う。

お前、逆の立場になれるのか?、っていうやつ。

世の中、想像力を働かせることで防げる悲劇は多い。


ちなみに想像力をつかさどる星も海王星だ。


職場が混乱をきわめてるので、時間のはなしは落ち着いてからゆっくりしまーす。^^


######


そういえば、近頃テストづくしで、脳を酷使することが多かったんだけど、

そうすると、この歳でも眠りが深くなって
睡眠時間が延びることが判明〜、❤︎ (かわいた笑)


不眠気味の人はハードな暗記にチャレンジするのも
いいかもー。^_^




# by aquablanca | 2017-10-07 13:08

星々のちから (スピX科学のはなし①)

続きです。

なんで
占星術と物理に奥深い関係があると感じるのかというと
アスペクトが強く作用する点かな。

単純に言えば、四つ脚のものは堅固に安定し(90°)。
三脚でも立つ(120°)けど、
絶妙なバランスが必要な事はご存知の通り。
実際さかのぼっても歴史的に大きな事件や変動と
クリティカルなアスペクトには相関性がみられるようだし。

思えばそもそも太陽系の惑星達が付かず離れず
永遠に回り続けてるのだって
一種絶妙な力関係が星同士の間で働いているからなわけだから
基本中の基本なことなのかもしれない。

私たち人間の生き様なんて
広大な宇宙のパノラマの中では
ただ弄ばれる葦の様なものなのかもしれないし、
関連あることがごく当たり前の事であるってのは
創世記以来受け継がれてきてる点で明らかなんだけど、
実際それをどう読み解いていくかっていうのが
人間のやることだけに限界があるって話だとおもう。


(ここでは思いついたことを落書き帖みたいに書いていこうと思います。
頭のいいひと、緻密なひとに拡げたり反論してもらい
新しいモノの見方考えたりするキッカケになれれば本望125.png ダね)

次は「時間の相対性」について
最近考えたことを書こうとおもいます♪


***


昨日のドラマ最終回はハンカチスタンバイして挑みましたが
期待以上で涙が止まらなかった。
特に大竹しのぶ演じるレイコが
喉まででかかった言葉を口にせず長瀬クンが去ったあと
最後まで実の息子であることを知らぬまま
「なぜだろう、涙が止まらない・・」
っていうところ。

相手役の女の子や音楽もすごくよかったし、
久々にキャスト、伏線ともにまったく無駄のない
上質なドラマを見せてもらった気分。

しばらく
私の中の「泣けるドラマ」一押しになりそう。

(番組リンク「ごめん、愛してる」)

記:
最近の移殖実例の前後で人格に変化があることから、
どうやら脳だけでなく心臓にも意志や魂が宿ってるのではないかと言われてる。人体にもまだまだ未知の領域は多い。



# by aquablanca | 2017-09-18 21:26

曼珠沙華は1週間で咲く

芽を出した1週間後には
もう花を咲かせるんだって。知ってた?
たしかにいつもいきなり咲いてる感は、ある。

とても綺麗なはなだけど
地下茎に致死性もある毒があることから
どことなく禍々しいイメージ。
でも、
花言葉はなかなか清廉なかんじ。

a0265094_22044908.jpg
悲しい思い出・想うはあなた一人・
また会う日を楽しみに
「再会」「情熱」「独立」「あきらめ」

花と葉が同時に現れることのない植生を
会えないもどかしさみたいなものに例えるって、
考えた人はロマンチスト。。


######


近頃は新人よろしくがっつり会社のスクーリングを受けていました。少々エス気の入った?マネですが、笑
この辺りが熱心なのはありがたいです。

最近ネットで拾った好きな話?ことば。
「天才だと?何年も毎日かかさず14時間練習してきた私をつかまえて、天才だというのか⁉︎ 」
誰の言葉か忘れましたが、偉い人です。

でもイージーゴーなくらいが生きやすいのかもね。
現実は。
D通で自殺した女の子の話は有名ですが、
見た目がよくてとても優秀だけど(だから?)、
入社間もないパワやモラハラで命を落とした若者が
複数も身近にいる。
悪い意味でも他人に免疫がない&想像がつかない弱さというのもあるのかも。


######


ときに、占いやお化けみたいな
スピリッチュアルな世界というと
何か胡散臭いと思う人もいると思うけど、
少し踏み込むとなかなかに
奥深い合理性みたいなものがあって、いわば解明前の物理学みたいなものだったりするかも、
と思うこの頃。
だってほら、地球が回ってるなんてこと最初に言った人も
その頃は似たような扱いだったと思うからねー。

時間にまかせて最近考えたその辺の話はまた今度。125.png

(当分この調子は続く)



# by aquablanca | 2017-09-16 22:45

8/26

ちかごろは、
毎週ナガセ君のドラマ(日9)みて泣いてます。
マンガ中のキャラもよかったけど、
おばかチンピラものもハズレがないよね~。
お相手のすっきり系かわいい女子との組み合わせもグー。

お話はどちらかというと昔からあるパターンだったりするんだけど、
必ず泣ける、というところがポイント高い。

実生活で泣く機会が少ない昨今、
なかなかいい癒しの機会だったりする。w




ここのベルギー産のコンフィール、めちゃ美味しい♡
ライ麦とか玄米のパンと一緒に少しだけ。
(もう白いパンは一生禁忌。笑



世に言う「星占い」をみると
全然当たってない事も多いでしょう。
たとえばかに座といえば「家庭的」で、
えーうそー、みたいな。笑

そういう人は他の星をみると真逆のことが載ってたり。
感性を示す月と星が合で、所帯臭くならない並びとか、
それがふたご座にあったりすると
女性もそういう都会的なのがタイプだったりとか。w


近頃は面白いので、
TVで気になった人がいたらチャートみたりします。

たとえば水星や金星に主要なアスペクトがない場合(ノーアス)は感性や好奇心が衰えずとどまらない、
万年青年みたいな歳のとり方をする、とあるんだけど、
これも当たってる。

昨日画面に出てきた桑田佳祐氏のをみると、
水星と金星だけが見事にノーアスだった。
「感性」のぶぶんでは当たってそうだね。


+++

男のヒトの家事に望むものと言えば「おもいやり」や想像力を育んでもらう事だけかな。
同じように外で働いてると家事の負担をいかに軽くするかはとても重要。

今の職場もそうだけど、外資系企業にはかならず給茶機がありますよ。

その点、昨日みた、
しっかりヘアメイクと制服で動きづらそうなワゴンを押して旧態依然な?*お仕事をしてるオネエサン達からすれば
仕事で使ってる側の同級生女子達なんかは
別世界の生き物なんだろうナ。
(みな外国がらみの仕事だけど)

って隣の娘に言うと、

ひがみじゃん。だって。オヤジ脳め。笑


*様式美ってのもあるもんね。つまり茶道とかそういう世界か。
  そこがLCCとの差別化ですが。




# by aquablanca | 2017-08-26 13:02

運命わんこ

最近占いに嵌っています。
当たるとか当たらないじゃなくて
まあ、気休めみたいなものカナー。
誰かに相談できるレベルの事なら
とっくに解決してるとおもうし。
例えば、今年のアタマは前年比7キロほど〔!〕
太ってたけど、
仕事を再開して1ヶ月、あと1キロってとこまで戻った。
食べずに働きゃいいだけだしちょろいわ。
〔ただしこういう無茶をするとしっかり皮が緩みます〕
ψ(`∇´)ψ 笑

本題はここからで、
わたしのパートナーの星達〔DES上の月と金星〕と
我が愛犬の太陽がこれまたぴったり同じ位置にあるのよ。
これって凄くない? まさに私の運命ワンコ、
人間♂だったら駆け落ちレベルかも。笑
たしかにノーストレスだもんなぁ〜。
〔ペットならふつーか?w〕


家族やペットっていうのは
やはり不思議な縁で繋がってるもの。
暇があったらしらべてみると面白いかもね。


a0265094_06060502.jpg


人間ならもうすっかりお爺ちゃんなのに
変わらぬ毛並み、この男前っぷり♡
長生きしてね〜😍!


# by aquablanca | 2017-08-17 22:57

現行テレワーク考

色んなことが山積みでなかなかブログが書けないこの頃。

一つ言えるのはね、デスク仕事もやはり家から一歩外に出てやった方が
少なくとも身体にはよさそうだと言う事。
近頃「座りっぱなしの害」に注目が集まってるでしょ?
人気の漫画家さんが身体をこわしやすいって言うのも
不規則な睡眠に加えて、半分は
「座り過ぎ」の害が関係あるんだとおもう。
人間やる事が目の前に積みあがってるとそちらを優先させてしまうからね。

テレワークもまだまだ改良の余地があるってことなんだけど、
手のかかる子供が居て、他に体を動かす状況にある人は違うかな?
でもそういう人がコン詰めたデスクワークを自宅でするのはむずかしいかな。

通勤にあたる時間を運動とリフレッシュを兼ねたいい時間にできたら一番よね。


###


ところで、話しは変わるけど、
このブログのコピーを見つけてしまった。#

和訳歌詞のみならず記事の一言一句までまんまのコピー。ww
たしかに勝手に使うなとはどこにも書いてないけどネエ、しかし。。ーー

こんな拙ブログの歌詞でも転用していただくことはあるらしく、時々リンク元検索から把握してたのですが、
そういう場合は勿論リンク先、出典元と一言添えてくれてる方ばかりで、
そのへんはやはり日本人はちゃんとしてて気持ちいいな
と自国ながら感心してたんですが、
実際どこで何が起こってるかなんてすべて把握するのは
むずかしいことなのかもね。

このブログでは外国とくらべて、ここはもっとこうしてほしい的な事を
しばしば書いてて、
それが結構な心の叫びだったりするわけですけど、
日本が好きだからこそやってるわけで、

モノゴト半分はやっぱり日本が一番、と思ってます。(あくまで主観的にw)

でなきゃ
とっくに移住してますヨ。



###

ここからは今日のはなし。

a0265094_02575318.jpg


たまたま通りかかった
会社帰りにオジサンに混ざって、って
じぶんもいまやほぼ?オジサン化?!笑

a0265094_02574599.jpg


ルギア無事獲得できました〜♡

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございます。
ちなみに途中でわけもわからず
ソーナンスとか出してたKY婆はワタシデスw

〔流行りに弱い、わりに緩くてテキトー、そして懲りない笑〕




# by aquablanca | 2017-08-05 03:19

Oficinista '17



通常運転にもどって、
またまた世間のきびしい?波にさらされてます。w

約半年のPaid holiday。
学んだこともおおかったワ。

以前は色々気になっていたことがどうでもよくなって、
好きで、自分を成長させてくれる仕事ができる有り難さ等々、
身に染みる事が多くなった。

こどものせいもあるかナ。

a0265094_13591739.jpg


さっき自宅にもどって大きな画面でまえあし再生したんだけど、
やっぱりパフォは大画面に限る~。w
こまかい表情の変化とかよくみえて全然見応えがちがうもんね。

ブルゾン姐さんもすきだけど、with Bをみると、いつもこの人たちプロだな~、今風だな~って思う。
自分の分をわきまえてて、かといって最大限自分の手持ちカードで勝負してるっていうか。w
わたしもこういう仕事人になりたいわ。


+++


冥王星がきいてるひとは
大きさに関わらず目の印象的な人が多い。
ルーラーにもつさそり座が強い人もそう。

プルートは冥界の神。
時代のカリスマ、変革者。
周りを巻き込む破壊と再生力。

「負けるが勝ち、勝ったら負け」の逆転星でもあるのよ。


陰のように寄り添う「甘辛」のパフォーマンスが大好物、かも~~♡



つぎは金星、水星のこと書きますね。

きかいがあれば。w



# by aquablanca | 2017-07-22 15:42

6/23 NHKって?

さいごに柴犬クン?がじゃれてくるシーンで終わるのは
なんともペーソスが利いててよかったデスね。笑

この物語(あなそれ)の一番萌えのシーン
妻実家での有島君のNHK*、ではなくて
独身時付き合いだすきっかけになった
仲さん演じる麗華からのインパクトあるキスシーン
かな。

なんていうか、どこかフランス映画のロマンス至上主義なニュアンスすら帯びていたのは、
やはり異国の血の混ざった女優さんのなせる技だからなのかしらん?(純日本人にはムリ?かしらんw)


+++


バースデー・サプライズのくだりを
テキストだけで読んでると
なんだかものすごーーくエロくかんじてしまうのは
わたしだけか?;;爆

a0265094_14221300.jpg
すてきな税制に感謝♪

芸とかない方が本業に打ち込めるんじゃないのか。。(わるい例:わたし/本業主婦;)
気晴らしはいいかもね〜。



*NHKとは: 二の腕 引っ張って キス なんだそうな。笑 (さんまのほんまでっかTV引用)


### 6/25

そっか、
女の子になりたかった(ほしかった)っていうのは、おかあさんのユメだったんだね。いま気がついた。
やさしいこだよね。



# by aquablanca | 2017-06-23 17:54