Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Nada valgo sin tu amor 和訳

久しぶりに知人と飲むから
Juanesを聴きなおそうと思ったんだけど、
ムスメの旅立ちまで秒読みになった今、
あまり身に入らず。

でもことさらにシンプルな歌詞が身にしみるかな。




時が経って、僕たちが年をとって考え始める
結局年が経って何が一番いけなかったのか

だから僕は大好きな君と一緒に年月を過ごしたいんだ
家族と一緒に、友達や信頼できる人とともに

なぜなら君の愛も同情も心になければ
何の意味もない、何も持っていないのと同じだから

それは愛のない100年より価値のある一年さ
それは心が充分に満たされているから

たとえ離れていても、死にそうになっても
僕は君の愛情を強く心に感じたいんだ

だって、君の愛と気持ちが心になければ、
何の意味もないんだから

君がいないと弱虫になるし、
君がそばにいれば強くなれる

君がいないとどうやって生きればいいかわからない
君の灯りがなければ僕の人生は真っ暗なトンネルだ

もっと君と一緒にいたいよ
失った夜をとりもどして

死の恐怖に打ち勝って、いつまでも君とともに


もし僕が時を止めて、最初からやり直せるとしたら
僕に起こったどうしようもない悪いことを一日きれいに消し去るよ
憎しみも苦しみもかなしみも
そしてそのかわりに君の愛だけを描くよ
by aquablanca | 2014-03-23 02:27 | 発掘MV&和訳

Work, learn to be yourself. Take responsibility. Your life is your life.


by aquablanca
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite