Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

"Forget About You" 和訳 歌詞


R5のボーカルのロス・リンチは18歳!若いw
外国人視線で撮られた日本のMVが、クールかつシュールでいかにも今っぽくておもしろい。



Oh no,だからさ、
ラジヲから君の声が流れてる
まるでどの声も君のことを言ってるみたいだ

いつだって
ぼくらは頭にセメントをつめこんだみたいな
時間を過ごしてた
ボーっとして戸惑っていた

ベイビー、正気を失ってたよ
まるで君がぼくの人生に体当たりしてきたみたいに
感じてた
時間を追うこともやめて
ごちゃごちゃになってたよ

訳が分からなくなってたよ

今夜自分が何をしたか覚えていないんだ
昨日のことでさえ
気取って、僕の車はどこだい?
ゴメンナサイ、ワタシの名前は?

誰かが服をくれたんだ
誰だか覚えていない
あたまがすっかり空っぽさ
でも君のことだけはわすれていないんだ
Ooh ooh oh (わすれていないんだ)
★★★

戻ってきたみたいだよ
僕たちの過ごした時間の何かが
何かに残しておけばよかったんだ

そうだよ、すごく酔っていたから
昨夜のことは思い出せない
でも朝は笑顔の中で目が覚めたんだ

★-★★★

どうすればうまくいく?どうすればやばい?
部屋がぐるぐる回るのをとめられないよ
僕は高く浮き上がって、そこから地面に落ちるんだ
ぼくのあたまはすっかり君のことが離れない

★★-★★★


Oh, woah
Oh, woah, oh, oh, oh
Oh, whoah, oh
Oh, oh, oh

+++++

公衆で酔いつぶれるおじさんは
電車内での熟睡とともに
外国人には奇異に映る日本特有の光景。

みっともないことも一理だけど
多くの国では命と財産を危険にさらすという意味で
考えにくい無防備な行為であり、
”平和日本”を象徴する稀少な風物詩だ。









by aquablanca | 2014-04-20 11:25 | 人気アーティスト

Work, learn to be yourself. Take responsibility. Your life is your life.


by aquablanca
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite