Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Troublemaker 和訳 歌詞

小気味のいい2012年ヒットの英ポップス。
ちょっとのびやかな声がフィル・コリンズに似てる。

この曲もサビの調が変わるとこがドツボ。
音にも「ちょっぴり切ない」サウンドというのがあるのよね。

聴きだすと何度もリピしたくなる。




君はトラブルメーカーさ
それ以外の何物でもないよ

君が腰かけたとたん、また僕は釘づけさ
君の唇を噛むしぐさ、頭がくらくらするよ
一杯か二杯あおったら
すっかり君の手に落ちていたよ
持ちこたえることなんて出来なかったよ


★Oh oh oh...
トラブルメーカー、トラブルメーカー yeah
君のミドルネームさ
Oh oh oh...

君がいい子じゃないのはわかってる、
でも頭から離れないんだ
だから知りたいんだ

☆どうしてこんなに手酷く傷つけられるのに
こんなに気分がいいんだろう
Oh oh oh...
頭じゃわかってるんだ
全力で逃げろって言ってる
でも僕はそうしたけど
君に引き戻されたって言うんだ
Oh oh oh...
きっと君は僕の心臓を止めてしまうよ
トラブルメーカー!

まるで君がいつも僕のこころの片隅にいるみたいだ
目を閉じるといつでも影が見えるよ
君の指先には毒があるに違いないんだ
だってまたもっと、って戻ってきてしまうんだから

Oh oh oh...


☆x2

僕が正気じゃないのかもしれない
同じくだらないことをやり続けているんだから
ある日僕たちは変わるって考えるよ
でも君は元に戻ってどうなるかがわかってる
そして僕に自分の名前を忘れさせる
ちくしょう君のやったこと忘れちゃうなんて
11月までに僕は君を失う
そして次の夏また君は現れる
ありきたりなミドルネームはプラダさ
手袋みたいにぴったりな少女
ドラマにはあきあきさ
君はトラブルメーカー
でもくそったれ女、、
まるで僕がトラブル好きみたいだ
でもってどうしてなのか説明もつかないよ

☆x2




++++++++


観劇の後遺症に気をとられて、学校遅刻しそうになって、ぎりぎりセーフと思って、
気がついたらキスマイドームの前半受付がオワッテタわw

(どのみち今年はムスメが海外研修とやらであまり付き合ってくれそうにないんですが・・。;)

こうしてだんだん担らしくなくなってしまうのかねぇ。。



by aquablanca | 2014-06-08 19:58 | 人気アーティスト