Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Chandelier  歌詞 和訳

まだ胸もウエストもなく、ヌーディーな色のレオタードをまとった少女が
憑かれたように踊るこのMVは注目度が高く、パロディも量産されてる。

さいしょはアラフォーのSIA本人なのかとしばらく、
不思議な気持ちでみていたけど、そんなわけもないよね。


いくつか聴いてると、
オセアニアのポップスにははっきり特徴がある。
アメリカの突き抜けた明るさでもなく、
EUの熟練されつくした音でもない。



お祭り少女は傷ついていないわ
何も感じないし、いつになればわかるのかな?
わたしはそれを押し倒すわ、押し倒す 

わたしは”タイミングのいい電話”にかかりきり
電話にがなりたてて、ドアベルをかき鳴らす
愛を感じるのよ、愛を

1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち
1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち
1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち

☆何杯目かわからなくなるまで飲み明かす

わたしは揺れている、シャンデリアから、シャンデリアから
わたしは明日なんてまるで無いかのように生きている
存在しないみたいに
わたしは夜通し鳥みたいに飛んで、
すると涙が乾く気がする
わたしは揺れている、シャンデリアから、シャンデリアから

でもわたしは愛しい生活にしがみついてる
ばかにしたりしない、目も開かない
朝日がさすまでグラスを満たすわ
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから
たすけてよ、
でもわたしは愛しい生活にしがみついてる
ばかにしたりしない、目も開かない
朝日がさすまでグラスを満たすわ
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を☆

太陽がのぼり、わたしはめちゃくちゃ
もうやめるわ、こんなこと続けてらんない
恥ずかしくなってきた、なんだか急に

1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち
1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち
1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち

☆―☆

今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
今夜を
今夜を


+++++


朝から生ブサイク、おもしろかった~ww

SMAPと混合12人ってどうなるんだろう!?、って観てたんだけど、
けっか、収まるとこに収まっててこうゆうのもアリなんだわ、
と感心してしまったw

しかし、
キムタクは別格としても、やっぱりスマ兄さんたちは
年の功の落ち着きとジョークを交えた対応にさすが!って茶の間で声をあげたものの、
会場は若い女子が多くてそのあたりが理解されにくかったのが
ちょっと気の毒だったりしてw


太輔のテンパリをちょっとキンチョーして観てたんだけど、
いつもとクオリティーが落ちてなかったところはさすがで、
やっぱり「地」でキングなんだと納得。w


大阪の二日目が昼だったのは
この番組のせいだったのね。
あいかわらずタイトだわww
by aquablanca | 2014-07-28 02:15 | 人気アーティスト