Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Towers 歌詞 和訳

去年大ヒットしたLittle Mixの「Salute」から。
いい歌が多いのは分かってたけど、なかなかじっくり聴く時間が取れなくて。;

1990年代生まれでルックス美しいメンバーは、肌の黒いリーをのぞいて、2人が母子家庭で育ち、ブロンドのペリーは嗅覚障害者。
一回聴きこむと泣けてくるような歌だ。

昨年の代表曲"Little me"は、こちら



あなたが振り返ったとき
私はわかったの壁が崩れ落ちたこと
何も言わないで傷つけるから
友達は変だって言い続けてる

あなたの顔を見るとき愛を感じるわ
でもそんなたくさんの傷の身代わりはできない
私を死ぬほどおどろかせて
すっかり打ちのめして
何て言ったらいいのかわからない

あなたが私のドアを叩いて
戦いたくないって言うとき
Ohベイビーわかってる
いま降りるわけにはいかないって
Oh

☆あなたは花なんか持ってきてくれなかった
最低のときに絶対抱きしめてもくれなかった
そして手遅れになって私の心は何も、何も感じなくなるのよ
私たちはまるでタワーのようだったわ
すべてが私たちのものみたいだった
でもあなたはずっとほったらかしにしたから
私の心はもう何も、何も感じない

Oh, oh, oh

耐えられないわ、あなたのせいよ
だっていちど私の心をとりこにしたから
すごくわくわくしたのを覚えてる
でもすっかり振り出しにもどっちゃった

いまでもあなたの顔を見ると
愛を感じるわ
でもそんな涙を全部消すことはできない
ごめんなさい、かわいそうな心
でも私たちもういちどやりなおさなきゃ

だから私のドアをノックしないで
戦いたくないなんて言わないで
前に聞いたセリフだから
今はもどるつもりないから
もどるつもりなんてないから

☆ (oh, oh, oh)

ぜんぜん何も (oh, oh, oh)

あなたが傍にいると
気持ちがゆれるわ
でもわたしは覚えてるもの
あなたと私たちがどんなだったか
あなたのことで時間を無駄にしたくないの


(oh, oh, oh, yeah)
ぜんぜん何も (oh, oh, oh)
ぜんぜん何も

私たちはまるでタワーのようだったわ
もう何もない
まるでタワーのようだった
いまはもう何も感じない


a0265094_03110139.jpg

欠けることのない人間なんていない。
そこから逃げるんじゃなく、真摯に向き合うことで人の心に響くものがうまれるんじゃないか、なんて思うわけです。



by aquablanca | 2014-08-30 00:55 | 人気アーティスト

Work, learn to be yourself. Take responsibility. Your life is your life.


by aquablanca
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite