Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Never gonna happen / Lily Allen 歌詞 和訳


5年前、産休に入る前のリリーのアルバム"It's not me, it's you."

やはり最近のとはずいぶん違うわ。(手ぶらで訳せるw)
全体にシャンソンっぽいこじゃれた曲相がおおい。

今回も気に入ったものから順番にご紹介。
一番目は、つれない女の子をうたった曲で
「絶対ないって」みたいなタイトル。w



あなたのこと傷つけたくないわ、
だっていい事と思えないもの
でもあなたとわたしはもう終わり
もう二度と会いたくないって言うのは本心よ
それとお願いだから電話もかけてこないで
退屈でしょうがないから
言ったでしょうお友達になんかなりたくないの
もう二度と会いたくないって言ったのは本当よ

☆こんなにわかりやすい話ってある?
実際ないし、もう決して私たちふたりには起こらないこと
あなたが追っかけてるものが何かなんて私にはわからない
でもあなたが投げやりになってるって聞くとすごく悲しい
ますますいやになっちゃうだけ
How on earth could I be any more obvious?
It never really did and now it's never
Gonna happen with the two of us
I don't understand what it is that you're chasing after
But it makes me really sad to hear
You sound so desperate, it just makes it harder


それがどんなにややこしいかわかってる
わたしがあなたに電話をかけて
憂鬱から引っ張り出したときは
まだなんとかなったのかも
でも他のどんな女の子がわたしのかわりをやるのか知らない
今あなたが裏切られたと感じてるのは知ってるけど
あなたと寝て何週間もたってる
だからといってあなたのこと馬鹿だと思ってないわけじゃない
でも他のどんな女の子がわたしのかわりをするのか知らない



なんだかみっともないってわかってるのよ
まだあなたが私のこと愛してるって知って
だからってわけじゃないけど
わたしは愛してない、あなたのこと愛してない・・


+++++++++




by aquablanca | 2014-09-09 22:54

Work, learn to be yourself. Take responsibility. Your life is your life.


by aquablanca
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite