Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Fuck you / Lily allen 歌詞 和訳

2014年9月に載せたリリー・アレンのアイロニカルな一曲。
歌詞があまりにタイムリーだったので再掲してみました^^。

****

当時の政治家がモデルと聞けば、
なるほどとも思える。
最近アップされたMVは歌にあってて、なかなか面白い。



みてごらんよ
自分のちっぽけな心の内側を
もうちょっとしんどくなってる
だってもう私たちわくわくしないんだもの
あんたの持ってるすべての嫌なとこに
すごくうんざりして飽き飽きしてる

それで言うわけ
ゲイになるのは良くないって
そうね私はただの悪者だと思ってるし
私の口を塞ぐこともできない
ただの人種差別者かなんかだわ
あんたのものの見方は時代おくれ


ファックユー(ファックユー)
ファックユー ベリベリマッチ
だってあんたのやること嫌いだし
あんたのお仲間もみんな嫌い
だからお願い寄ってこないで

ファックユー(ファックユー)
ファックユー ベリベリマッチ
あんたの言うことわかんないし
どんどん時代おくれになっていく
だからお願い寄ってこないで

ねえったら、ねえ
そのちっぽけな物の考えから
抜け出したいって思わないの?
あんたは自分のお父さんみたいになりたいって思ってる
それが追っかけてる理想形だけど
きっとそんな風にはならないわ

ねえったら、ねえ
そのうんざりする生き方が
本当にいいと思ってるの?
だってあんたの心のあるべきところには
ぽっかり穴があいてるし
それが制御不能になっちゃってるし
それって本当に嫌な感じ



ファックユー ファックユー ファックユー
ファックユー ファックユー ファックユー
ファックユー

あんたは戦争に行かなきゃなんないって思ってる
ええ、もう臨戦態勢よ
だって泥沼に入らなきゃなんないのは
あんたみたいな人間だから
誰もあんたの考えなんて必要としてないわ



ファックユー ファックユー ファックユー・・・

a0265094_21392102.jpg
大声で歌うとなかなかの気晴らしになる良い歌?デス。笑

+++++++++++


パーツや肌や体型がどうだの細かい批評は
ともすれば
レイシズム(人種差別)に通じてしまう。
各人種特有の美しさも大事よね。

というわけでネットで拾った名言をひとつ。

真のイケメンとは「雰囲気イケメン」の事である。

なんつって、
じつはこの方が遥かにハードル高い。ww

・・・


わたしとて趨勢に違わず、やみくもに反感抱いてるわけじゃありません。

ちゃんとアップデートしてくれれば
いいんですョ、ね~。




by aquablanca | 2017-02-11 01:08 | 人気アーティスト

Work, learn to be yourself. Take responsibility. Your life is your life.


by aquablanca
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite