Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

I lived /OneRepublic 歌詞 和訳

ガラッと趣を変えて、ワンリパの新着MV。

今回もちょっと哲学的?で難解な部分があるんだけど、
精一杯生き抜くことをたたえた人生の讃歌みたいな歌。



君がジャンプするとき、
落っこちる恐怖を感じないよう願うよ
水が跳ねあがったら壁をつくって

人々が喚き散らすなら
君の名前を叫んでてほしい
もしみんなが走るなら
君はとどまっていてくれ

君が恋に落ちたら
そしてこっぴどい目にあったら
知ってのとおり出来ることは
ひたすら愛し抜くことさ

君が苦しまないことを望むけど
痛みを知ってくれ
その時が来たら
君は言うだろう・・


私、私はすべてやりつくした
私、私はすべてやりつくした
私はこの世界から与えられるだけの
時間を享受した
たくさんの場所を見て
わたしのやったこと
Yeah, いつも骨を折り
生きてきたと誓う

思い切り生きてほしい
合点がいくように
そして太陽が沈む時
杯をささげてくれ

見れたら良かったよ
君の喜びと痛みのすべてを
でも私の時が訪れるまで
私は言うだろう・・


Whoa
Whoa
Whoa
Oh
Oh
Yeah, すべての骨折りとともに
生きてきたと誓う
Yeah, すべての骨折りとともに
生きてきたと誓う


Whoa
Whoa
Whoa
Oh
Oh

a0265094_404781.jpg
+++++

このMVに出てくる青年ブライアンは、嚢胞性線維症(CF症)ってゆう持病があるらしく、
近年延びたとはいえ、その寿命は30歳程度と言われている。

Donation先、CFF公式サイトは、こちら。





by aquablanca | 2014-09-27 04:00 | 人気アーティスト