Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Celeste/ Ezra Vine 歌詞 和訳

マイナーだからWikiにも載ってないのかどうか、は分からないけど、
わたしはけっこう好きなNZのEzra Vineの代表作。
ポップなテンポがよくて、ニュアンスのあるアニメーションもおもしろい。



パインが茂る畑に腰かけて
地球とぬかるみから引き出した言葉で
口説いてる
僕は女神を見てたけど
言葉はそのとき出てこなかった

年明けに息をのんで
冴えない服にくぎ付けになった
君の目をみてからちょっと経つよね

君の視線はまだ僕にはビビットだよ
☆君は夢から出てきたなにかだ
僕の頭をだめにする
そしてずっと君を探してる

隠れてるの?
僕がそういうの好きだからって
ぼくを呼び続けてる
ずっとぼくのことを

君は夢から出てきたなにかだ
それで僕は好きなんだ
しんどくたって

霧が吹き消されて
全部のクモの巣をのぞいたのに
沈むための薬はちょっと
時間がかかるよ

今ぼくはすっきりして
自分が真っすぐに考える声が
聞こえるんだ

服をつめこんだリュックを肩にかけた
道すがら
ささやきが追いかけてくる
みんなそんなに急いで
どこへ行くのかと聞いてくる

そして言うのさ

僕の彼女はスイッチ盤で
町の景色に明かりを灯す
彼女がどこへ行っても
ぼくは追いかける



a0265094_23385838.jpg


++++++++




今日は私生活でも画期的なことがあって、気分が弾んでます。
まだまだ捨ててもんじゃないねぇw


by aquablanca | 2014-10-23 23:44 | 人気アーティスト

Work, learn to be yourself. Take responsibility. Your life is your life.


by aquablanca
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite