Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

The Words/Christina Perri 歌詞 和訳

最近聴いた歌の中でもかなり好きな正統派ソング♪

久々に見た?穏やかで抒情的な日常シーンのMV。

のびやかな歌声に合わせて
カラオケでも歌いたくなるような曲。




あなたに降り注ぐすべての光
残りの世界が色褪せて見える
そして私が見るすべての愛
どうか、どうか
あなたもそう感じると言って
内側から聴こえるすべてのノイズ
落ち着きなくてけたたましく
言葉もなくワイルドで
それであなたが言わなきゃならないのはただ
それらをすべて追い払わなきゃダメってこと
あなたも同じように感じてるんでしょ

★そしてわかってる
一番怖いのは離れていくこと
だって愛はあなたが
どうすることもできない亡霊だから
本当のことがいま私たちを傷つけはしないって誓う
だからあなたの口からこぼれる言葉を聞かせて

そしてあなたへ導いたすべてのステップ
そして私が通り抜けてきたすべての地獄
でもこう言うために一日もゆずれない
わたしの愛、私はあなたを愛してる


わかってる二人とも怖がってること
どちらも同じ間違いを犯した
心を開くことで
あなたに傷をさらけ出した
そして風の中に厳しい選択がある
愛は静かな声をしてる
今でもわたしを選べるって
頭に置いといて


わかってる
一番怖いのは離れていくこと
わたしの愛を
あなたを家まで導く光にして


a0265094_23421036.jpg

+++++

新人女子の書いた英文を添削して
ふいに初心に立ち戻った。

そうなんだ、最近は質より量な仕事のせいで
すっかり見えなくなって
努力出来なくなってたじぶんの愚かさに気が付く。


もっともっと質のいい仕事をしたい。
そのためにもたくさん学ばなければ前になんか進めない、

って当たり前のことだったのに。。


やれやれ



by aquablanca | 2015-02-05 23:48