Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Fire meet gasoline / Sia 歌詞 和訳

三曲目のSiaは、某有名ヒット曲との類似も話題な曲。

なるほど、サビの部分なんかリメイク?ってゆうくらいの相似っぷりだけど、
イイと思います。
あと最近、訳そうかと思ってた(これも過去曲)Jar of heartやP!nkとも言われてるそうだけど、
全部まとめてコレでいいんじゃない?笑

発想の元はどうあれ、それだけ今風の集大成?ってことと
歌詞のニュアンスや仕上がりで別の完成度の高いものになっているのは
やはりSiaの辣腕たるゆえんなんでしょー。

しかし、出回ってるリリックビデオとテキストの内容が
ここまで違うのもめずらしいネ。


恋に落ちるのは危険なこと
でも今夜あなたと燃え上がりたい
あなたの心と私
私たち二人
欲望に逆立ってる
悦びの痛みと炎で
わたしを焼き尽くして

だから来て
スイッチを入れてあげる
愛が痛い、私たちの愛で痛い
どうして来てくれないの
もっとそばにきてほしい
※だから今来て
マッチを付けて、今すぐつけて
私たちはぴったり合ってる
なぜか完璧よ
お互いのために生まれてきたかのようだわ
もっとそばに来て

私から燃え上がる焔で
炎とガソリンが出会う
炎とガソリンが出会う
焼けながら生きてる
息も絶え絶えだわ
あなたがここで私を愛するとき
炎とガソリンが出会う
炎とガソリンが出会う
欲しいものはすべて手に入れた
あなたが私についてきたとき
火とガソリンが出会い
ワタシは燃えるように生きている
息もできないほど
あなたがここで私を愛するとき
炎とガソリンが出会う
今夜私を燃え上がらせて

私たちは飛ぶの
空を黒くする煙のように
私はイヴ、試してみたい
一口齧って見て

でも分が悪い
絶対死んでしまう
でも欲しい欲しい、私は
そして手に入れるわ
炎が収まり
空が暗くなったら
熱い灰、使用済みのマッチ
でも欲しい欲しい、わたしは
そして手に入れる
炎が収まり
空が暗くなったら
マッチのように熱く
煙だけが遺る


今夜私と燃え上がって
今夜私と燃え上がって
今夜私と燃え上がって
今夜私と燃え上がって
Eh eh


a0265094_00572576.jpg


++++


近ごろはワタシもインプットに重点おいて
いろいろ自己研さん?に励んでる。(子もじゅけんですし><)

某書、やっと邦版読みおわったので、
こんどこそまじめに各国版をよむわ。


テイストの違いがたのしみ♡




by aquablanca | 2015-04-27 01:07 | 新着MV&和訳