Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Waiting for love /Avicii 歌詞 和訳

Aviciiはスェーデン出身のアーチスト名で意味は
サンスクリット語の「無間地獄」。

一瞬日本のものでは?と見紛うアニメーションだけど、
普遍的な犬との愛情と戦争の悲惨さが描かれた抄作になっている。




意志のある場所に道は開ける、すてきな道が
どんな夜にも朝は来るのさ、不思議だよね
それでもし人生に愛があれば、怖いものはない
打ち勝つことができるさ

すべての暴君は弱者のため一筋の涙を
失われたすべての魂に奇跡の骸骨を
すべての夢想家のために止むことのない夢を
信じる事の出来る何かを

※月曜日はぼくをボロボロのまま過ぎて
火曜日は希望に見離され
水曜日僕は空っぽの腕をひろげ
木曜日愛を待つ、愛を待ってる
星に感謝して金曜日になり
土曜日は暴走する炎みたいに熱く燃える
ひょっとして日曜日
ぼくは教会に来ないかもしれないけど
愛を待つ、めぐり来る愛を待ってる

僕たちはかけがえのないってやつさ
どうしてあんなに盲目的でシニカルだったんだろう
もし人生に愛があるのなら僕たちは止める事が出来る
負けやしないさ


a0265094_12481087.jpg

++++++


こうゆうブログやってると、
外国or外人ヲタ?かと思われる向きもあるかもしれないけど、
わたしの場合はむしろ逆で、
日本語が好きだから書いてる。


しかし、ある日とつぜん
魔女の宅急便のキキの猫との会話みたいに
いきなり聴こえなくなる、またその逆のことがたまに起こるのよね~。


ヒトの脳ってふしぎで奥深い。




by aquablanca | 2015-05-24 12:48 | 新着MV&和訳