Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Timebomb / Tove Lo  歌詞 和訳

サビに落ち着く?までナニナニ?爆?って感じのメロディーだけど、
これも新しい。(むずかしーけどw)
昨年全米でミリオンも出してるトーヴ・ローはスウェーデン出身。

最近北欧系の歌手も目立つのでタブを追加しました。

英語母国語以外(北欧、フランスあたり)の英語歌詞は
ネイティブよりむしろ難解なことが多いってゆうのは
やはり文化的背景が大きそう



あなたの行く道に私は居なかった
あなたはものを獲りに行ってるすきに
割り込んできたよね
あなたが今まで会った中で
一番の問題児なのかそれとも
かつてないほど最上のものなのか
決めかねてたわ
まさに今まであったなかで最高のものなのか

あなたは車のキーを引き抜き
私は窓に打ちつける雨音を聞いていた
そのときその場所で
これでやって行こうって決めたのよ
どんなひどいことが起ころうとしてたか考えた?
起きたかもしれない最悪のことは
とてつもなく素晴らしいことにもなり得たのよ

※私達は永遠じゃない
あなたはたった一人の人じゃない
※X2
あなたと私、最高だったかもしれないのに

そのあとずっと浮かれてたわけじゃない
私たちには大事なものが欠けていた
先のことなんて考えなかった
だってずっと続くわけなかったから
あなたと私、時限爆弾だわ
バン、バン、バン、バン
あなたと私、時限爆弾だわ(バン、バン、バン、、)

私はドアを閉め振り返らない
こんな風にいいことをきっかけに
上手くいくっていうのは最初でサイゴだってゆうけど
本当なの?
起きたかもしれない最悪のことは
起きたかもしれないことが最悪のときは
とてつもなく素晴らしいことにもなり得たのよ

※私達は永遠じゃない
あなたはたった一人の人じゃない
※X2
あなたと私、最高だったかもしれないのに

そのあとずっと浮かれてたわけじゃない
私たちには大事なものが欠けていた
先のことなんて考えなかった
だってずっと続くわけなかったから

あなたと私、時限爆弾だわ
バン、バン、バン、バン
あなたと私、時限爆弾だわ
バン、バン、バン、バン

Ooh, 最高だったかもしれないのに
Oh 私たち, なれたのに (最高だったかもしれないのに)
今までの一番 (最高だったかもしれないのに)

Ooh, いつまでも (今までの一番だったかも)
Oh 私達 (続かない), なれたのに (あなただけじゃない), 最高の
あなたと私、時限爆弾だわ
バン、バン、バン、バン
あなたと私、時限爆弾だわ
バン、バン、バン、バン


++++


小さい頃からアメリカンスクールに入れて
外見も白人風に仕立て?て、
子供を
海外に送り出す親はどこかまちがってると思う。

日本人ならちゃんと漢字も読めて
きちんとした日本語が話せることが重要だ。
日本人らしい外見であることも例外じゃない。

それほど他に比べて
この国が好きなのか?
といわれればとってもビミョーなんだけど、
愛国心のない「外人」はどこでもみっともない。


まあ、おのおの好きにすればいいっちゃそうなんですけどね。。
( ̄▽ ̄)





by aquablanca | 2015-07-01 12:33 | 新着MV&和訳

Work, learn to be yourself. Take responsibility. Your life is your life.


by aquablanca
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite