Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Drag me down / One direction 歌詞 和訳

繰り返しメロディーがナンだかクセになるw♪、
4人体制になったワンディーのホカホカの新譜MV。
なんだかはじけてるネ。^^
NASAが舞台?のMVも面白い♪

時間もちょうどいまと同じくらいかな。(朝方)



[Harry:]
☆ハートに火がついた
暗闇なんて怖くないさ
こんなに易々みえることってなかっただろ
心の川を手に入れた
それでベイビー、きみが舟さ
ベイビー君は僕のたった一つの動機なんだ

[Louis:]
*もしぼくに君がいなかったら
何も残されてなかったよ
力を出し切れないオトコの抜け殻さ
もし君がいなかったら
太陽もみえなかった
どうすればそれなりになれるか君が教えてくれた、year

[Liam:]
★僕の人生
誰も僕についてきてくれなかった時
いつも君がそばに立ってた
そんな沢山の光のおかげで
ちゃんとみることができるのさ
君の愛があれば
誰も僕の足を引っぱれないよ

[Niall:]

[Chorus:]
#誰にも、誰にも
僕を引きずりおろせやしないさ
誰にも、誰にも
足を引っぱられたりしない

[Niall:]

[Harry:]

[Niall:]

[Chorus:]

[Liam:]

[Niall:]

[Chorus:]
#X2



+++


本を読むと語彙が増えてイイよね。

ただ、私の十代は
本は読んでたけど、って感じで
言葉知ってた割につくづく中身無かったワァ。w (いまもだけど)


又吉さん、といえば5年くらい?もっと前かな。
コンビが売れ出して間もない頃、
三鷹の太宰治ゆかりの自宅の書棚がTVに映って、
芸人の書棚としては、
量中身共に「ス、スゴイ」!って
インパクトが残ってます。

ついでに言えば
この人(作家になる)条件揃ってるヨナァ。

・読書量
・人生経験の特異性、個性
・霊的なもの(奇遇の太宰)etc.

逆にならない方が不思議なくらいダワ、と当時勝手に思ってすっかり忘れてたんですが
今回の流れを受けてそんなこと思いだしました。

というわけで
人生はなるべくしてなるもの、
行き当たりばったりはないものなのだと
妙に納得しました。


芥川賞受賞おめでとうございます♪
(北摂は第二のmy故郷ですし^^。)




by aquablanca | 2015-08-22 06:31 | 新着MV&和訳