Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Eyes shut/ Years & Years 歌詞 和訳

あいかわらず、
ちょっとわかったようなわからないような歌詞のY&Y
の惹きつけるメロディー。

美形のオリー、だけどちょっと細すぎカナ?w


君のハートを僕にあずけて
落っことして地面に打ち付けて
なすがままに
君のタイミングはサイアクさ
僕は見つけて欲しかっただけなんだ

だから Ooh..
だから僕は..
Yeah,
聞かされたっけ
Oh ちょっとイイ感じだわ、タイプだって
うまく装ってって
Oh 君は言うのさ, ooh, 僕に向かって

目を閉じてる僕を傷つけることなんてできないよ
それでもみんなお見通しさ
そうしててもぼくには見えるんだ
僕ははぐらかす絵を描いてる
そんなもの使わないだろうけど
また使うことはないだろうけど

それでまた始まりさ
君は友だちを連れてやってくる
そんな連中とぼくは話したくない
ぼくが本当にしたいのは
もう一度始めることだけ

※★

ぼくは世間より大きくなりたいんだ
君を傷つける
君を傷つける

目を閉じてる僕を傷つけることなんてできないよ
みんなお見通しさ
ぼくにはお見通しさ

###

優しいメロディに不似合?な
ヘビーな絵面のMV。

歌詞も突き詰めると
「きつく目を閉ざす」
「見つけて欲しかった」
なんていうとええ??
って感じだけど、

「もう二度と使わない」
のが閉ざした目なのか
はぐらかす絵図なのかで180度変わるところがミソ。
(聴く人におまかせ、掛け言葉的な)

もう周りの色んなことに振り回されてばかりじゃいない
今までの僕とは違うよ、っていう決意をうたってる。

私はこれは若者らしくて前向きな「再生ソング」っていう解釈です。




by aquablanca | 2015-10-13 22:43 | 新着MV&和訳