Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Je vole/ Louane Emera 歌詞 和訳

演技力が絶賛されて複数の賞に輝いた映画「エール!」の公開に合わせ
先月末日本でもアルバムがリリースされて、じょじょに国内でも知名度を上げているルアンヌ。
うたは勿論のこと、2年前16歳のとき、オーディション番組で満場一致の鮮烈なデビューをかざったのち、仏圏ランキング1位にも輝いた実力派だ。



★愛しいお父さんお母さん
わたしは飛び立つ
あなたたちを愛してるけど、行くわ
あなたたちの子供はもういないの
今夜
どこか行ってしまうわけじゃないの
飛び立つだけ
わかってちょうだい、飛び立つことを
タバコを吸うわけでもアルコールでもなく
飛び立つ、飛び立つ

昨日私を見つめて
心配して、悩んでいたお母さん
仕草からうっすら感じ始めて
彼女は疑ってきいたの

わたしは言ったわ
幸せだったと
何の曇りもなく
彼女は笑い出し
そして不自由なお父さんは
微笑んだ

振り返らないで
少し離れるから
別の場所に行くのよ、
駅があるの、違う駅に向かい
そして最後は大西洋へ


人生を自問したわ
パパとママは私を許すかしら?
涙は沈んでいった
私の約束は前に進み続ける希望なの

ただ私の生き方を信じて
皆との約束すべて
どうして、どこに、どうやって?
列車が行くのがわかる
だんだんと

奇妙な、この檻
私の胸をふさぐ
呼吸もできず
歌う事が出来ない


Lalalalalala
Lalalalalala
Lalalalalala

わたしは飛び立つ



by aquablanca | 2015-11-01 15:37 | 新着MV&和訳

Work, learn to be yourself. Take responsibility. Your life is your life.


by aquablanca
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite