Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Hold on forever / Rob Thomas 歌詞 和訳

週末の紅葉ドライブでヘビロテしました。
声もメロディーもスバラシイ名曲。ブレイクしないとかありえん的な評価も多数、
とみれば結構ベテランさん?で
新リリースのアルバム名が
これってやっぱり自身のことなのかしらん?


今夜もまた僕らはここにいる
僕らの過ち全部が行く手に積み上がってる
追い払ってもすぐ戻ってくる
そんな声は全部君の頭の中

☆それで僕らはすべてわかってる
でもどう生きていいか分からないんだ
だから僕が教えてあげるよ
君に必要なことを

★まず第一に、君が機嫌よく過ごせるようにしよう
次の目標は、そのため全ての力を合わせること
僕がセーターみたいに君を暖め続けるよ
僕の手をとって、ずっと離さないで
もし君が望むならボロボロになるだけさ
僕はここにいて、いま君を離さない
浮かない顔しないで
ずっと離さないで

君の悩みをとことん全部投げ出してごらん
このままじゃ星まで届いちゃうよ
幾多の道があって、君はどこにいたのか解っちゃいない
でも自分が誰なのかは知ってるのさ

それでもし僕が没頭してるようなら、
どうしようか迷ってるところさ
そう君に処方箋があるんだ

僕の手をとって、ずっと離さないで
僕の手をとって、ずっと離さないで



+++


アルバムの値段に思わずクリックしてしまった><w。


そういえば久しぶりにあったムスメと
「最後はやっぱり君」の2番の歌詞で謎に盛り上がったわ。

前日帰宅途中新宿で中近東系の紳士な外国人に食事に誘われたハナシからw


「あるだろ?」って?笑


オンナトモダチとの先約で丁重に断ったらしいけどねー^^




by aquablanca | 2015-12-06 22:19 | 新着MV&和訳