Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Chantaje / Shakira ft. Maluma 歌詞 和訳

新着のセクシー曲のタイトルは英名が”ブラックメール”、つまり恐喝とかゆすりみたいな意味。

日本語にすると一昔前の居酒屋定番デュエットみたいだけど、
組み合わせがアラフォーのきれいなオネエサンと若者というところが
今風(?)かもしらんネ。

ただ、単純な男と違って、女子は相手が年上すぎても年下過ぎても
寿命を縮めるパターンが多いらしいケド、、w





(Maluma)俺から離れて元気でいても
独りで寂しいだろう、俺はいつもそこにいるよ
ギブ&テイクの戦いさ
だからそこにあるものをよこしな

ヘイ、ベイビー、気を悪くするなよ
俺をほったらかしにしないでおくれ
噂で聞いたんだ
もう、俺の事愛していないって
ここに来て、面と向かっていってみろよ!

※(Shakira)自分が誰を好きか聴いてみればイイ
だから、誓って言うわそういうんじゃないって
変な気を起こしてないわ
あなたの事なじるつもりもなかった
私といればわかるでしょ
誰にもわからないってこと
ダメな日もあれば、いい日もあるわ

(Maluma)ぼくはマゾだけど
(Shakira)身体はエゴイストなの
(二人)
あなたは正真正銘のブラックメール
まぎれもなくブラックメール
(Maluma)いつだっておまえのやり方
(Shakira)まともじゃないけどそれが好きなの

おまえは正真正銘のブラックメール
掛け値なしのブラックメール
(Maluma)風のように自由なんだな

(Shakira)私はあなたのモノじゃないし
誰のものでもないわ

(M)おまえの触り方、おまえが動くとき
セクシーなその動きがいつも俺を愉しませる
その腰の使い方がバツグン
ナンで俺を補欠扱いするのかがわからない・・

(S)みんながそこで私がやったとかやらなかったとか言ってるらしいけど
毎晩出掛けると、あなたをそこで酷い目にあわせてるって
この関係は、わたしに主導権があるから
そんな悪い噂、信じる事ないわ
Pa,pa 何を言われてもきにすることないさ
ねじ曲がったことを真に受ける事無い

(M)おまえについていくと頭が変になる
死んでしまいそう
俺だけのものだって言ってくれベイビー

(S)だから?


(Shakira)私はあなたのモノじゃないし
誰のものでもないわeh-eh-eh 誰のものでも


####


PPAP、いやwピコ太郎の外国人記者クラブでの会見をみた。

なんてゆーか、
本人の内面の混乱が透けて見えるのと、それでもちゃんとした立ち振る舞いなのが絶妙で
チャップリンの風刺フィルムを観てるみたいでカンド―した。w。


このひとの今後の展開がきになるのもあるけど、
ネット威力の凄さを再確認しました^^。



by aquablanca | 2016-10-30 01:39

Work, learn to be yourself. Take responsibility. Your life is your life.


by aquablanca
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite