Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

La Bicicleta / Carlos Vives, Shakira 歌詞 和訳

先日に続くShakiraですが、
わたしには珍しく
HIPS don't lieが聴きたいキブンだなって開くと
こちらに遭遇。
驚異の再生回数が目を引く、なんと4か月で4億回です。
PPAPもびっくり?か知らないけど、
時期的なものもあるかもしれない。
自転車にのった明るいコロンビアカップルの訪問先や
好きな場所が時間のとまった場所であり
かの大国でない設定はよかった?カモね。

単独だとグラマラスな印象なShakiraも
実はなかなか小柄で可愛らしい事が判かりますね。




[Carlos]
何をするわけでもないさ
過去の傷をもう一度見直してる
何も失ったりしない
あっちの人間になるつもりはないよ

[2人]
☆あなたのやり方、難しくはないわ
あなたのバイクに乗ればどこにでも行ける、

Un vallenato desesperado (あばよvallenato)

※大事にしてるあなたの書いた手紙
どんなに想い、どんなに愛したことか
わたしの心をかき乱す
あなたを想ってときめいてばかり
大切にしてるわ、あなたの手紙は
どんなに想い、どんなに愛したことか
わたしの心をかき乱す
あなたを想ってずっとドキドキしてた

[Shakira]
幸せになれるわ
みんなと一緒にゆったりと歩けば
そんなあなたが好き
あなたのヒトと違うところが好きなの

[2人]
★ぼくのやり方はかんたんさ
自転車にのせて君をどこにでも連れて行く
Vallenatoにサヨナラ

[Carlos]
彼女はかわいいお気に入り、地元の歌姫
まるで波にあおられる舟のように腰をゆらす
褒められたこどもみたいに裸足で
そして彼女の長い髪、太陽のようだ
あの娘は少女と言われるのが好きさ、lola
あの娘は独りで踊るのをみられるのが好き
時間が止まったような家がなにより好き
Barannquillaが好き
Barcelonaが好き


[Shakira]
連れてって、あなたの自転車で
きいて、カルロス、
わたしを自転車で連れてって
サンタマリアからアレノサまで
連れてって、あなたの自転車で
ボロ布サッカーで遊びましょ、サンダル履いて
いつの日か打ち負かすよTayronaで見せるのさ
そうすりゃバルセロナへ行きたいなんて思わない



###

そういえば、かなり前だけど
オシャレなバルセロナの
街角でひときわ目を引いたのが
各所にあるカラフルな乗り捨てレンタル自転車のステーション。
当時いいもんがあるんだなー、と感心して早ン年、
先日たまたま立ち寄った九州の某市で
同じものを見かけました。

色んなものが過密な東京での導入は
まず道路の整備や場所の確保など
クリアすべき課題が多そう。







by aquablanca | 2016-11-16 09:16