Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Pieces / Rob Thomas 歌詞 和訳

前回、グラミー賞複数受賞等華々しい
ディスコグラフィーをもつこのひとの事を
Great unknownなんて書いたわたしは
なかなかの洋楽初心者のGUでした・・;。

たしかにこの揺るぎないボーカルといい
メロディーといいベテラン以外の何物でもありませんね。



とっととあっちへ行ってくれ
もし話せないというなら
君の望まない世界のページをめくればいい
しっかり目を覚ませばそのとき
降りれなくなることが怖くなるのさ

★無茶苦茶になるって言わなかったっけ
何度も警告しただろう
気にする事ないさ、
糸口を探してごらん
君自身を信じて始めればいい

僕たちは作り上げたものを
その手でダメにする
僕たちのかけらを地面に置き去りにして
終わりなんか見えない
どうしていいかわからない
僕たちは見失い、落ちていく
しっかり僕に掴まってて
君は僕のすべてなんだ、ぼくの
ぼくにしっかり掴まって
君は僕のすべてなんだ

いつだって明かりは灯っていた暗闇の中に
君の心の向かう先がわかるまで手さぐりで
空気は重たいけどそれが
なぜだか、君にはわからない

無茶苦茶になるって言わなかったっけ
君が好きだって、誰もが君を必要としてるって
君が望むことを教えて、それに心血注ぎなよ
自分で考えてちゃだめだ

掴まっていられるかい
ぼくにずっと

とっととあっちへ行ってくれ
もし話せないというなら










by aquablanca | 2016-11-24 15:52