Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Thumbs / Sabrina Carpenter 歌詞 和訳

Skiddly-dee-da-dum-dum ~♪ 一度聞くと癖になるリズムです^^。

ちょっとブラック入ってるけど、
若い齢のわりなかなか鋭いところ突いちゃってます。



世界のどこかにパパとママがいる
それでそのパパも一人のママの息子
そのママは娘がいてかのじょは
どこかのママの兄弟と結婚した
そうしてみんなお互い大勢になろうとしてるだけ

☆だって世の中ってそういうもんだから
行きつくとこまでいってまた始めるしかないの
世の中ってそういうもんだから
世の中ってそういうもんだから

世界のどこかみんな自分たちのために働いてるって思ってる
毎日起きて誰かのために仕事に向かう
そして誰かが彼らのために働いてそれでうまくいってるって思ってる
でもみんな金のためだけに働いてるのと全然変わらない

※だからみんな親指をクルクルまわして
Skiddly-dee-da-dum
親指を回し続けて
Skiddly-dee-da-dum-dum
だからみんな親指をクルクルまわして
Skiddly-dee-da-dum
親指を回し続けて
Skiddly-dee-da-dum-dum

世界のどこかきみは泥棒に遭うかも銀行に出くわすかも
それで銀行は人々から奪うからみんなは銀行から奪う
それで警察が捕まえにくるけどそいつを逃がしちゃう
だってみんな金のために働いてるだけ同じだから


耳にしたこと全部信じちゃだめ
右から左へ受け流して
ドラムを響かせるためだけに突き進んだりしないで
親指をクルクルしてるだけの連中になっちゃダメ


だからみんな親指をクルクルまわして
Skiddly-dee-da-dum
親指を回し続けて
Skiddly-dee-da-dum-dum
世の中ってそういうもんだから


+++


世の中や仕事がどうなろうと、
とりあえず
いい音楽があればいいんじゃない?♪


自由な時間が出来てしばらく経って
またまた(貧乏性が)ムズムズしてきた。w

今このご時世で東京なら
それほど贅沢言わなければ
まず仕事に不自由することなんてないんだろうけど、
そこはやっぱり踏みとどまらなくちゃ
また同じことの繰り返しになってしまう。。;

充電や緩急の大切さを甘くみると人は成長しないよね~。



by aquablanca | 2017-02-28 01:27