Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Ciao adios / Anne-Marie 歌詞 和訳

日本語にするとサガンの代表作みたいなタイトル*
Rockabye で世界的シンガーの仲間入りしたアンヌ・マリーの新譜。

透明感のある通る若い声とっしりしたビジュアルにギャップあるよねと
思ってWikiをみると、
お父さんが空手の世界チャンピオンで、彼女も9つから習ってるとあって納得^^。


ポップな画像と歌声なのだけど、唯一リリックがもう少しライトだったらなー、
惜しい、と思ったのはわたしだけかな。。w

*OH、失礼しました。Ciaoにはバイバイの意味もありましたヨネ。
ここは(Ciao:伊=Adios:西=bye bye)
素直に「またね、サヨナラ」でしたね。


一度じゃ飽き足らず
二度あなたに問いかける
襟についたリップスティック
あなたは言う
かのじょはもうただの友達だって
だったら彼女を電話で呼び出してよ
ええ、あなたは誰かとやっていきたいんでしょう
ずっと私に対してやってきたまんまのことを
断言するわ、わかってるの

いつも私をイカした車で連れ出して
雨の中で愛し合った
それで私が電話で呼び出すと
どこだかわからないけど
あなたの名前を呼ぶ女の声が聞こえたわ
いつもあなたの奏でるギターに合わせて歌ったっけ
うんと昔の思い出
かのじょがあなたをちゃんと扱うことを祈るわ
あなたがわたしにしたよりマシなくらいにね、ha

★私はあなたにしがみついてた、そうあなたに
私はあなたのナンバー1じゃない
かのじょといるあなたを見たわ
キスして楽しそうだった
もしあなたが全財産と時間を捧げてるのなら
ここに座ってあなたに捧げるのを止めるわ、yeah、あなたに

またね、サヨナラ、もうお別れよ X3


3回目、4回目のあと
わたしがいやになった?
教えてよ、あと何回すれば
もっとうまくやれたかしら?
傷つけたことも嘘をついたことも
否定する必要なんてないから
それがあなたがわたしにやってきた事すべてだもの
言わせてもらうわ、わかってるの

☆そして今かのじょをイカした車で連れ出して
雨の中で愛し合う
かのじょが電話で呼び出すときは
あなたがどこにいるかわかってる
でも私は別にわかってる
今あなたの奏でるギターに合わせてかのじょは歌う
真っ新な思い出をつくるように
あなたがかのじょをちゃんと扱うことを祈るわ
あなたがわたしにしたよりマシなくらいにね、ha


またね、サヨナラ、もうおしまい X3

もしあなたが全財産と時間を捧げてるのなら
ここに座ってあなたに捧げるのを止めるわ、yeah,あなたに
Ciao adios もうおしまい






by aquablanca | 2017-03-13 06:37