Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

現行テレワーク考

色んなことが山積みでなかなかブログが書けないこの頃。

一つ言えるのはね、デスク仕事もやはり家から一歩外に出てやった方が
少なくとも身体にはよさそうだと言う事。
近頃「座りっぱなしの害」に注目が集まってるでしょ?
人気の漫画家さんが身体をこわしやすいって言うのも
不規則な睡眠に加えて、半分は
「座り過ぎ」の害が関係あるんだとおもう。
人間やる事が目の前に積みあがってるとそちらを優先させてしまうからね。

テレワークもまだまだ改良の余地があるってことなんだけど、
手のかかる子供が居て、他に体を動かす状況にある人は違うかな?
でもそういう人がコン詰めたデスクワークを自宅でするのはむずかしいかな。

通勤にあたる時間を運動とリフレッシュを兼ねたいい時間にできたら一番よね。


a0265094_23052380.jpg




###


ところで、話しは変わるけど、
このブログのコピーを見つけてしまった。#

和訳歌詞のみならず記事の一言一句までまんまのコピー。ww
たしかに勝手に使うなとはどこにも書いてないけどネエ、しかし。。ーー

こんな拙ブログの歌詞でも転用していただくことはあるらしく、時々リンク元検索から把握してたのですが、
そういう場合は勿論リンク先、出典元と一言添えてくれてる方ばかりで、
そのへんはやはり日本人はちゃんとしてて気持ちいいな
と自国ながら感心してたんですが、
実際どこで何が起こってるかなんてすべて把握するのは
むずかしいことなのかもね。

このブログでは外国とくらべて、ここはもっとこうしてほしい的な事を
しばしば書いてて、
それが結構な心の叫びだったりするわけですけど、
日本が好きだからこそやってるわけで、

モノゴト半分はやっぱり日本が一番、と思ってます。(あくまで主観的にw)

でなきゃ
とっくに移住してますヨ。



###

ここからは今日のはなし。

a0265094_02575318.jpg


たまたま通りかかった
会社帰りにオジサンに混ざって、って
じぶんもいまやほぼ?オジサン化?!笑

a0265094_02574599.jpg


ルギア無事獲得できました〜♡

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございます。
ちなみに途中でわけもわからず
ソーナンスとか出してたKY婆はワタシデスw

〔流行りに弱い、わりに緩くてテキトー、そして懲りない笑〕




by aquablanca | 2017-08-05 03:19