Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

Shape of you / Ed Sheeran 歌詞 和訳

先ごろ来日もして今メジャー中のメジャーのEd Sheeranと言う事で、既訳も多くネットにアップされてて、いまさら感もあるのですが、
低い繰り返しトーンの曲調がMVどおりトレーニング曲にピッタリ♪

でもって、あんたのshapeがすきなのさ、って歌詞がまた、わたしのシルエットフェチとシンクロしてるし、
これは訳すしかないでしょう。笑

映像では、典型的アングロのがっしりしたEdと真逆な感じの、少しアジアテイストのする細身の黒人女性が、なんともお似合いのカップルを演じててとてもキュートなんだけど、
最後にスモウレスラーが出現するオチに加えて、
そこに加えられる強烈な女子のハイジャンプ飛び蹴りのウツクシサ、ったら ><;



クラブは恋人を見つけるのに最上ってわけじゃない
だからバーに行くんだ
友だちと一緒にテーブルについて何ショットかやって
グイグイ飲んでゆっくり話したんだ
きみが現れて、まさにこの僕と話し始めた
信じてくれよいまチャンスをあげるから
僕の手を取って、とめて、ジュークボックスでVan the Manをかけて
ぼくたちは踊りだすのさ
ぼくはこんな風に歌って

★ガール、君の愛がほしいってわかってるだろう
君の愛はぼくみたいなやつにはうってつけだったんだ
いまここにきて、ぼくのリードに合わせて
ぼくはいかれてるかもしれないけど気にしないで
やあきみ、あまり話し過ぎちゃだめだ
僕の腰を掴んで身体を僕にあてて
いまここにきて、ぼくのリードに合わせて
おいで、ここにきて、ぼくのリードに合わせて

☆ぼくは君のすがたに首ったけなんだ
ぼくたちはまるで磁石みたいについたりはなれたり
たとえ落ち込んでたって一緒さ
きみのバディーに首ったけなんだ
そして昨夜きみが僕の部屋にいて
いま僕のベッドシーツは君みたいな匂いがする
毎日何か新しい事を見つけて
ぼくは君のバディーに首ったけさ

☆☆Oh—I—oh—I—oh—I—oh—I
ぼくは君のバディーに首ったけさ
Oh—I—oh—I—oh—I—oh—I
ぼくは君のバディーに首ったけさ
Oh—I—oh—I—oh—I—oh—I
I'm in love with your body
毎日何か新しい事を見つけて
ぼくは君のすがたに首ったけさ

一週間でぼくたちはストーリーを始めた
最初のデートに出かけた
きみもぼくもつつましいから
ビュッフェにいったんだ
君はバッグをぼくはお皿を一杯にして
ぼくたちは何時間も何時間もおしゃべりした
甘いだとか酸っぱいだとか
君の家族がうまくやってるとか
そこを出てタクシーに乗り込み
バックシートでキスをした
運転手にラジヲをかけてって言って
ぼくはこんな風に歌った

☆☆
おいで、ぼくの恋人になって、おいで X8


おいで、ぼくの恋人になって、おいで 
おいで、ぼくの恋人になって、おいで
ぼくは君のバディーに首ったけさ X3

毎日何か新しい事を見つけて
ぼくは君のすがたに首ったけさ


+++


小学生の息子がギリギリまで手つかずでいた
夏休みの宿題を、トランプ大統領に促され、
机に向かい仲良くやっていた。
大統領的には、
息子のかのじょ?は美女でいいオンナらしいが、
そのついでで私の方を指さして
こいつはどうにもならん、とディスられてしまった。。--#

(勿論、けさみた夢のはなしですけどね・・・#)



by aquablanca | 2017-04-05 18:42