Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

4/21


2/25に??だった鳥の正体がわかりました。

ヒヨドリHypsipetes amaurotis)のようです。
ムクドリのひなにも似てるけど、蝋梅とかの甘い蜜を好む生態があるらしい。

日本では種類も多く普通に見られるし、
平安時代は貴族のペットで飼っていた記録があるなど
古くから身近な鳥だったみたいだけど固有種らしく
来日の海外ウォッチャーには必見ものなんだとか。

a0265094_02343990.jpg
 ヒヨドリ(近所にて)

観れば見るほどかわいい鳥たち。
鳥毎に違った色合いと模様があって
どれも天然の造作物?と思えないくらいオシャレでキレイな上、
鳴き声もよく聴くと個性的、とくると

鳥さんGOの世界に足を踏み入れてしまいそうなこの頃。。w


**


ちょっと見ただけだけど玉ちゃんのドラマおもしろい。
一見華やかで羨ましがられる家の中身がめちゃくちゃとかって言う設定は
みょうなリアリティーがある。


先日のキスBUSAも若手俳優陣のは
場数の違いというかプロの作品って感じで
レギュラーの緩い感じとの対比がおもしろかった。
その中でも素で言ってそうなひとがいた。w
・・・・
気長に待ってるからね
エ○キャラのもちぐされ?(今風にいうと無駄遣い?)でない
作品がめぐって来る日を。
(勿論日曜日もたのしみにしてるけどw)


ところで
ちかごろ息子はどっちかと言うとミツに似てる気がしてる。
私以外は家族みな運動神経いいのよ。

3人とも温厚で働き者だけど
お腹がすくとなんであんなに気があらくなるのかが
わたしにはさっぱり解らない。。
(ミツがどうかはしらない・・w)




by aquablanca | 2017-04-22 02:49