Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Story of my life 和訳

遊園地に行く途中に
「玉の輿」のはなしで盛り上がる小学生たち。

女の子たち皆がのりたいよねえと
異口同音に盛り上がるその中で、ポツリと

「玉の輿にのるよりのせてあげる方になりたい」

と言ってのけ、
その場にいた熱血系のお母さんから
喝采?を浴びたのは
ほかならぬわが愛ムスメ、だった。

それを聞いた時の私は
そんなこと(できるわけないじゃない)と、
ほくそえんだとおもう。







この辺の壁に描かれた物語は言葉に尽くせないよ
心をオープンにしてるのにここ何日も空っぽのまんまさ

かのじょは今朝、私たちのこと今までのように考えられないと心底思うって言った
それはまるで僕が死んだときに墓石に刻まれる文字のようだよ

*だからぼくは今夜行くよ
足元の地面が大きく裂けてる
僕がしがみついていたやり方はきつ過ぎるよ
僕たちの間には何もない

僕の人生のストーリー、彼女を迎えに行く
一晩中車を走らせ彼女をあたためて時を凍らせる

僕の人生のストーリー、彼女に希望を与え
彼女の中身が壊れるまで彼女の愛をむさぼる
僕の人生のストーリー*


この辺の壁に描かれた色彩を変えることは出来ないよ
心は開きっぱなしで檻に閉じ込められたままさ

今朝わかったよ
君の耳を不意に見たとき
僕たちのことが見えた
僕がボロボロになったとしても、
心はまだ抑えることができない

*くりかえし*


このときが巡ってくるのをずっと待っていた
だけどベイビー君を追いかけるのは雲を追いかけるみたいだ

The story of my life (the story of, the story of)
The story of my life
The story of my life (the story of, the story of)
The story of my life

**********



投稿時間がポイント^^!
by aquablanca | 2014-02-22 02:22 | 人気アーティスト

Little me 和訳 歌詞

本国ではワンディーの妹分なんだそうな。
(なんかどこかで聞いたような・・w)
ハモリがいいよね。



[Jade]
彼女は寂しい少女の陰に生きている
声はとても小さくて何を言ってるか聞き取れない
いつもしゃべってるのに聞き取れない

[Leigh-Anne]
もし彼女の目を見ればそのことがわかるわ
彼女は勇敢だけど閉じこもってる
しゃべることを畏れているけどなんでだかわからない

[All]
あのときわかっていれば
今わかっていることを
なんとかできたたかも
そのときに戻って私のアドバイスに耳を傾けるわ

彼女にしゃべるのをやめて、だまるように言うわ
ちょっと低い声で、ちょっぴり勿体ぶって
そして彼女は美しくて素晴らしいって
彼女がわかっていないすべてのこと

喋るのをやめて、だまって
ちょうどここで、たった今
素敵になれる、美しくなれる
なりたいものになんだって(*)

[Jesy]
小さな私
Yeah 年相応に振る舞うため時間を費やしてた
物語は1ページじゃ収まりきらない
一方向だけに時計が動くように仕向ける

(Yeah)

[Perrie]
精一杯走ってすべてが危うくて
取りこぼすことも怖れない
めいっぱい感じてるのに見た目はとても幼い

[All]
(*)

[All]
Little me

[Leigh-Anne]
彼女に言いたいことを話すわ

[All]
(*)

[Perrie]
Little me
by aquablanca | 2014-02-05 07:38 | 人気アーティスト

Work, learn to be yourself. Take responsibility. Your life is your life.


by aquablanca
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite