Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

I will never let you down  和訳 歌詞

じゅんたくん、ではなくてRITA ORAですw

人気が出すぎてキスマイのフォローがしんどくなったから、ちょっとターゲット?を変えちゃおうかと思ってたら、こんどはデビュー後のWESTの露出がハンパなすぎて笑っちゃったww

Jのデビューってここまでやるもんなの?いつもこんなかんじなの?
キスマイのときもそうだったのかな。(しらないw)

こうなるとまた萎えちゃう?んだけど、
とりあえずこの一ヶ月なにが起こったか、今週末ムスメと大阪で確認してくるわ^^。


歌は面白いけど、ダンスやコスは、Jの方がいいなぁw。



何をやろうとしているか教えてベイビー
簡単にしてあげる、色々わかってるから
輝く太陽を見つめると真実になるわ
窓を開けて、あなたを輝かせて


私はずっと具合が悪くて働き詰め
それで元気に振る舞っていただけ
そんな私を見つめることに飽きあきしてたよね
いい時間だったよね坊や
そんなことを全部宙になげちゃって
ぜんぜん現実を見てなかったよね
どんな風に感じてるか私は知ってるよ


あなたがもう十分だって言ったときは
ひょっとして降参したってことだね
Oh,oh
あなたをひとりにはしないわ
あなたが愛だけを感じるとき
私はあなたの思い描くまんまになるわ
Oh,oh
わたしたちはずっと一緒よ


いくらでも行き方はあるの
へまをしても恥ずかしがらないで
屋根の上で、あなたは気づくわ
躯が凍えて、魂を失ったことに


★-★★

行ったことない場所に
つれてってあげる
少し楽しむことしかわかってないもの
見たことのないものを私が見せてあげる
逃げ隠れしないで
あなたが私を抱きしめるすべてが愛だから

★★x2

++++



本田望結ちゃんはじめ本田兄姉妹がポスト浅田真央と目されていて
実力が凄いってワイドショーで紹介されてたわ。
この兄姉妹演技も含めて表現力が素晴らしいんだとか。

天才はやっぱり天才がお好き、なんだな。





by aquablanca | 2014-04-29 10:44 | 人気アーティスト

"Forget About You" 和訳 歌詞


R5のボーカルのロス・リンチは18歳!若いw
外国人視線で撮られた日本のMVが、クールかつシュールでいかにも今っぽくておもしろい。



Oh no,だからさ、
ラジヲから君の声が流れてる
まるでどの声も君のことを言ってるみたいだ

いつだって
ぼくらは頭にセメントをつめこんだみたいな
時間を過ごしてた
ボーっとして戸惑っていた

ベイビー、正気を失ってたよ
まるで君がぼくの人生に体当たりしてきたみたいに
感じてた
時間を追うこともやめて
ごちゃごちゃになってたよ

訳が分からなくなってたよ

今夜自分が何をしたか覚えていないんだ
昨日のことでさえ
気取って、僕の車はどこだい?
ゴメンナサイ、ワタシの名前は?

誰かが服をくれたんだ
誰だか覚えていない
あたまがすっかり空っぽさ
でも君のことだけはわすれていないんだ
Ooh ooh oh (わすれていないんだ)
★★★

戻ってきたみたいだよ
僕たちの過ごした時間の何かが
何かに残しておけばよかったんだ

そうだよ、すごく酔っていたから
昨夜のことは思い出せない
でも朝は笑顔の中で目が覚めたんだ

★-★★★

どうすればうまくいく?どうすればやばい?
部屋がぐるぐる回るのをとめられないよ
僕は高く浮き上がって、そこから地面に落ちるんだ
ぼくのあたまはすっかり君のことが離れない

★★-★★★


Oh, woah
Oh, woah, oh, oh, oh
Oh, whoah, oh
Oh, oh, oh

+++++

公衆で酔いつぶれるおじさんは
電車内での熟睡とともに
外国人には奇異に映る日本特有の光景。

みっともないことも一理だけど
多くの国では命と財産を危険にさらすという意味で
考えにくい無防備な行為であり、
”平和日本”を象徴する稀少な風物詩だ。









by aquablanca | 2014-04-20 11:25 | 人気アーティスト

medicine 和訳 歌詞

(間違えていちどアップしちゃったw書きかけなのに)

シャキーラのデュオ新譜、第二彈!笑
ハモリがいいねぇ。

なんか似てるフレーズが多いこのごろ。
愛の本質は世界共通ってことカナ。



また自分を見失いそうになったわ
壁に頭を叩きつけて
夜眠れないからうつろな視線で
やめられない、ああ考えすぎちゃう
わたしは何をしてるの?バラバラに崩れてしまいそう
胸にもろ響くようなショックが必要だわ
たった今誰も
私の身代わりになりたいなんて思わないのよ、ああ

ウイスキーのボトルにも手を伸ばせない*
ストレートのオンザロック
でもあなたは私のピルに気づかない**
Po-po-popping the pills
もし痛みを取り去りたければ
瞬く間にうすれていく
それが出来るのはあなただけよ
あなたはわたしのmedicine
My medicine, medicine
My medicine**

あなたは厄介なことには長けてるよね
わたしがうんざりするようなことや、楽しいと思えないことに
でもあなたの手にかかると
戦争だって何か簡単なゲームのように思えてしまう
わたしにキスをすれば議論は収まるわ
塹壕の下であなたは白旗になる
あなたに身を委ねさせて
ワルでいてほしいの
ベイビー始めたことは放り出さないで
まだ終わってないわ、ああ

いつもウイスキーのボトルを放り投げる
ストレートのオンザロック
**-**

あなたが何でも解決してくれる、いいかんじに***
あなたがいると安心する
なんでもうまくやってくれる
あなたのおかげでホッとするのよ

*-**

***x2

あなたは私の medicine



+++++++++++


発送用の箱が欲しくて?Qlap注文したのに、
メール便できちゃったよ。ア○ゾンめ。笑


おばちゃん、って自分では時々言う?けど、
♂に云われたことはないわ。
((おいっこ)がいないせいもあるけど。)
そう考えると罪深いよね。幼稚園児のたいちゅけはーー爆。

ってゆってる間に"おばあちゃん"になるんだろうけど、
こっちはカワイイひびきがある分許せるナw

で、
女性に年齢を聞くのは失礼なのか?
相手によるでしょ。
仕事でなめられたりしたら頭にくるから
印籠のように書いて持ち歩こうかと
ときどき真剣に思ってますけど?
特に若い男の子相手にさ。笑

++

だいじょうぶ、太輔は賢いから
Yesterday’s heroにはならないわ。
日本人が日本人であり続ける限り、
そのま格好いい
藤ヶ谷太輔であり続けてくれるかぎり、
君は勝ち組だ。

って、女子っぽい薄化粧のグラビアを見て,
思った。




by aquablanca | 2014-04-18 00:16 | 人気アーティスト

Warrior 和訳 歌詞

ディーヴァ(歌姫)DEMIを堪能できる一曲。



このことは話したことないよね
わたしはさっぱり脱ぎ捨てるわ
あなたが奪った心の中の光を
取り戻さなきゃならないもの
あなたは罪深い人
手慣れた人のように奪い去る

すべての痛み、すべての真実*
わたしは戦場で負ったような傷をまとい
みっともなくて、わけがわからないくらい
ボロボロに傷ついている

だから私は戦士になった**
より厚い皮膚におおわれた
わたしは戦士
前よりずっと強くなった
そして私の鎧は
あなたにつけ入られない
鋼でできている
わたしは戦士
あなたはもう決して私を傷つけることはできない

灰から抜け出て、わたしは炎のように燃え上がる
謝る必要はないわ、あなたはただ嘘つきなだけ
わたしは辱めを受け、傷を負った
もうそんな目にあわない
わたしは生き抜いたんだから
あなたが知る以上に
色んなやり方で

*-**

戻ることのできない私がそこにある
早く成長しすぎてしまった小さな少女がいる
そうなるのは一度だけ、二度目はないわ
そして今日人生を取り戻すわ
あなたに何も言わせない
だってどうしたってあなたは
責任をとろうとしないんだから

**

No oh, yeah, yeah

もう私を傷つけることはできない

++++++++++

初めて第二東名を走った。
設備が新しくってきれいだし美味しいものがいっぱい><;

a0265094_4341256.jpg


昨日ホテルの窓から見えた海。まるで湖のような静けさ。
ずっとこんなふうだったらいい。

心配の種は尽きまじ。
by aquablanca | 2014-04-13 04:50

Something That We're Not 和訳 歌詞

今が旬のデミ・ロヴァートにちかごろはまってる。
歌がいいのは知ってたけど、最近のVの映像がいまいち?だったので
食わず嫌いしてましたw。



あなたとお別れする潮時ね
だって私のこと深く知りすぎてしまったから
これって愛じゃないの坊や、終わってすらいないよね
でもあなたはいつも本当の自分たちじゃないと思っている
そして今あなたはひとりきりの夜はいつも私を呼び出す

わたしが答えるのはただの社交辞令よ
わたしたちは一度、いえひょっとしたら二度、、
ええ、あなたはいつも病みつきにさせるわ
でもいつも自分たちのことを本当じゃないって思っている

Hey!
あなたはただの友達以上になりたがる*
もうこんな風にはいかないわ
わたしの頭に入ってこないで
やりたいだけなの
馬鹿げてるわね
わかってたのに忘れちゃうんだから
あなたが本当の私たちがわかってないこと

Hey!
ねえ
誰かまわず知り合いに
私のことを手放したくないって
言ってるらしいじゃない
だのにとめどなくしゃべり続けて
私の電話機にわめき散すだけ

あなたのお友達に私のこと紹介したりしないでね
電話帳から削除して、もうかけてこないで
楽しかったけどもう終わったわ
でもいつも止められなくなっちゃう
それでいつも自分たちが別人だと思っている

(*2回)

あなたは自分たちがありのままじゃないと思っている
自分たちじゃない何か 何か
あなたは自分たちが本物じゃないと思っている
だけど自分たちじゃない何かだと思っている

++++++++++

デミ・ロバート 和訳リンク




###

缶詰状態の愛ムスメにかわって
一日中むだにリダイヤルしてつかれた・・;


結局正規はあきらめるんだけど、
どうせならもっと直接演者に資するような価格設定に
はじめからしといてくれた方が
払う側も納得いくんだけどねぇ。。

といいつつ
こうゆう無駄遣い?って何でかな。楽しーー笑。



by aquablanca | 2014-04-07 22:56 | 人気アーティスト