Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Bind Your Love 和訳 歌詞

シェール・ロイドのアルバム、"Sorry, I'm late" から、
今回は2曲目(3”15~)。

やっぱりじぶんの好みってゆうとノリノリ系>バラードになっちゃうんだわ。



Ooh,誰が何を言おうと構わないわ
あなたと私はそんなことものともしないわ
そしてただそこに両手を広げてたたずんでるわ
みんな私たちを引き裂こうとするかもしれない
私はみんなと戦うわ、でもあなたの心から離れないから
私たちは一緒に飛べるわ、壊すことなんてできないわ

★Yeah,そんな風にして私たちは愛を見つけるの
そんな風にひどい目にも遭ったり
Yeah,なんでもそんな風にね

☆そしてあなたが私を呼ぶときのそれが好き
いつでもあなたを見つけるわ
わたしが欲しくてたまらない時、
わたしはあなたのもとへ駆けつける
あなたが寂しい時、
あなたが私のもとへ帰る方法をさがすわ
あなたのために駆けつける、駆けつける☆

*あなたの愛を縛るわ、あなたの愛を私に、私に
あなたの愛を縛るわ、あなたの愛を私に、私に*


Ooh,さあ見つかった、もう迷子になったりしない
どんなに大変でもあなたから離れない
何があろうとうまくやるわ、わかってるから★

Ooh,あなたと私はまるでアダムとイブ
あなたは私に明かりの火を灯す
あなたはわたしの人生を変えた、もうあともどりはできないわ

★-★

☆-☆X2

*X2

++++


休暇中にガシガシ訳そうと思ってたこのアルバムだけど、
結局二曲で終了。
手入れした畳がいい匂い~。




明日からしぬ気でがんばるわ・・・!><;!
by aquablanca | 2014-06-17 23:49 | 人気アーティスト

The Party in The USA

耳にのこるだみ声?とカッコウいい旋律で音楽は申し分ないのに、
下品で型破りなイメージのMVが私にはどうにも受け入れられない
昨今のショートヘア、マイリー。w

でも少し前はこんな可愛い歌もうたっていたのだ。
見た目もロングで今と全然ちがう。
(最も美しい100人に選ばれてたとか、驚(しつれい笑))

どこか体型も日本人ぽくて?親しみも持てるんだから、
もう少し大人しくしてくれれば・・・ネぇ。




LAXで飛行機から飛び降りたわ。
夢とカーディガンを持って
かの有名なやり過ぎの地へようこそ(Whoa)、
わたしは溶け込めるかしら?

タクシーに飛び乗った、こんなの初めて
右をみるとハリウッドのネオン
どれもこれもとんでもないわ
誰もが有名人に見える

おなかがギュッとしてて、お家が恋しくなっちゃった
むちゃくちゃ緊張してビビってる
そのときよ、タクシーの運転手がラジオをつけたの

そしたらJay-Zの歌がかかってた
そしたらJay-Zの歌がかかってた
そしたらJay-Zの歌がかかってた

★それで私は降参したわ
みんな私の歌を歌ってる
蝶々は飛んで行っちゃった
こんな風にうなずいてYeah
こんな風にお尻を振ってYeah

それで私は降参したわ
みんな私の歌を歌ってる
わかるでしょ、
いい感じになったってこと

Yeah, Eh-Eh, Eh-Eh-Eh
パーティーインザUSA
Yeah, Eh-Eh, Eh-Eh-Eh
パーティーインザUSA★

タクシーでクラブに乗り付けた
皆が私を見てる
「だれだい、あのいかしたロック野郎は」
「かのじょはきたばかりのよそ者さ」

わたしのまわりの女の子たちにないタイプ
ああナッシュビルパーティーとは全然違うわ
見えるすべてが刺激的、メモにはなかったハズ

おなかがギュッとしてて、お家が恋しくなっちゃった
むちゃくちゃ緊張してビビってる
そのときよ、D.J.が
私の大好きなチューンを鳴らしたのは

ブリトニーの歌がかかったの
ブリトニーの歌がかかったの
ブリトニーの歌がかかったの

★-★

飛行機で帰りたくなっちゃった(飛行機で)
今夜わたしの田舎に(今夜)
いつもなにかが引き留めるのよ(いつだって)
D.Jが私の歌をかけていい感じになるの

★-★ X2



+++++




ところで、



濱ちゃんに担変えしたんちゃうかったんか?
あいかわらず太輔x2じゃん、どした、って思ってる?w


イヤイヤちゃんとファンしてるょ。
まめにブログチェックもしてるし。
・・・・・・・

ただね、いろいろ考えたの。
そもそもなんで太輔を応援してるかってゆうと、
演技やパフォの素晴らしさに加え、知れば知るほど
どこか他人に思えないルックス(じっさいはそんなに似てないw)
だというので、
ぜーんぜん興味のなかった歌謡曲やTVを観るようになったんだもん。
コレはどうしたってスゴイことなのよ。

つまり、逆を言うと太輔ファンをやめたら、
その時はまた以前みたいに色々興味のない時代に逆戻りするんだろうな、って
思うわけ。ジャニーズ?なにそれ?みたいな。

だからそこはどうして外せないのだわ。
一時期ストレスだったコルガバ観劇も無事果たせたし、
今はなんの問題もないし(しらんがな、って?w)。


ただ、GとしてはひょっとしてWESTの方が好きかもナ。(僅差でw)
きほん関西人ですから。
東京が長くなるほど身にしみる関西弁。;;!


・・・といいつつ
できればもっとローカル色の少ない、
全国区の歌をうたってくれへんかな?

関ジャニじゃなくて、KINKI路線でお願いしたい、歌にかんしては。w
by aquablanca | 2014-06-16 22:32 | 人気アーティスト

Killin' it (from "Sorry, I'm late") 和訳 歌詞

こどものような電子音のような歌声の20歳の英シンガー、シェール・ロイド。
思わずくちずさみたくなるテンポのいいチューンがぎっしり詰まった最新アルバム

シングルカットされた「Siren」はもちろんのこと、
後半のKillin' it ~Alone with me の緩急あるメロディを聴いてると
おもわずドライブに繰り出したくなる♪

気に入った順?にご紹介、今回は8曲目(24”34~)。
(出社まで何曲訳せるデショウ?w)



"Killin' It"*


昨日の夜、何があったっけ?
しっかりつかまって、始めるだけ
全力でね、パーティードレスが素敵
私たちは特別よ
さあ、行きましょう

うつぶせのまま、
どこか新しい場所で目を覚ますの
ぼーっとして、受けこたえるのもやっと
どんな事態になろうとも
なにをやらかそうと
Yeah,あなたと一緒にいるわ

★そう、もし十分だっていうのなら、
肩にたまった埃をぶっ払って
連日の夜が私達を受け入れるまでキックする
もしわからなかったなら、
おしえてあげる、もうわかったでしょ

☆なンといわれようと構わない
だってわたしたちはkillin' it, killin' it, killin' it
ずっと、ずっと
オーケー、わたしたちはkillin' it, killin' it, killi
ずっと、ずっと

スタート地点に巻き戻して
忘れてたものを全部やり直して
あなたと私、それと私たちのクダラナイ全て
てっぺんで愛し合う
だいじょうぶ、いいかんじ

乱れたハートじゃ失敗ばかり
スイッチを入れて、でもたじろがない
気合を入れて、安全第一じゃだめ
灼熱の上に繰り出すわ
その日を生きるのよ

★-★

あああ、こんなんでいいの?
私たちは真新しい悪ふざけをたくらんでいる
だからボーイ、ここへおいでよ
ああ、いつもの悪ふざけ
あなたは知ってるはず
ここにきて遊ぼうよ(x2)

★-☆

なンといわれようと構わない
だってわたしたちはkillin' it, killin' it, killin' it

オーケー
だってわたしたちはkillin' it, killin' it, killin' it

Yeah


(*制覇する、みたいな意)

+++++++


Westのファンはさいきん毎週少クラで歌が聴けていいよね。
(ムスメは無理だけどw)
そのぶん、せっせと実益を兼ねて?撮りだめてあげてるからネw

先日UTAGEのVS千ちゃん(舞祭組)?の場面では圧倒的にWEST側だったわw

関西はJrもかわいいこ多くて大好きw



by aquablanca | 2014-06-12 17:48 | 人気アーティスト

Love Runs Out 和訳 歌詞

この動画のおばあさん?幾つくらいだろう。
赤いドレス着てピアノを弾いて。
理想だな。こうゆう晩年♪笑



*僕は君の灯りになる、マッチになる、輝く太陽になる
君が走れるよう暗闇を照らす明かりになる
そうしたら僕らはいい気分さ、満足するよ
だって僕らはうまくいくから、yeahそうさ

★もし疑うんだったら、これをやってあげるよ
愛が尽きるまでね、なくなるときまで

僕はきみのゴーストになる、ゲームになる、スタジアムになる
僕はきみの五万人の観衆をひとりで引き受ける
そうしたら僕らはいい気分さ、満足するよ
だって僕らはうまくいくから、yeahそうさ
☆ぼくは腹をきめたよ、ねえきみ、失いたくないのさ
僕は気がすむまで時間潰しをしてる
(Ooh) 僕は走り続ける (Ooh) きっと走り続ける
愛が尽きるまで、なくなるときまで
☆☆そして僕らは火をおこし、それを消し去る
愛が尽きるまで、なくなるときまで

僕の前にはマニアックな言い訳がある
肩の上には天使、そしてメストフェレス
でもママは僕をちゃんと育ててくれた、きちんとね
ママは言った
”やりたいことをやりなさい、夜になったらお祈りしなさい”
それで僕はお祈りをするわけ ”だって僕はすごく信心深いからね”
愛が尽きるまで、なくなるときまで yeah.

Oh,僕らは皆おなじものを望んでいる
Oh,僕らは皆何かのために走っている
神のため、運命のため、愛のため、
憎しみのため、
金のため、くずのため、
ダイヤのため、ごみのため
☆☆


++++++++++++


双眼鏡?

「みてんじゃねーよ!」ってなんないとこが
太輔も大人?プロだ?ナ、っておもいましたw

ちなみにわたしもこんかいは!やってないよ~!w

まぁつかうひとにしたら、ほんの老眼鏡がわり?くらいの
認識のはずよw






by aquablanca | 2014-06-10 09:29 | 人気アーティスト

Troublemaker 和訳 歌詞

小気味のいい2012年ヒットの英ポップス。
ちょっとのびやかな声がフィル・コリンズに似てる。

この曲もサビの調が変わるとこがドツボ。
音にも「ちょっぴり切ない」サウンドというのがあるのよね。

聴きだすと何度もリピしたくなる。




君はトラブルメーカーさ
それ以外の何物でもないよ

君が腰かけたとたん、また僕は釘づけさ
君の唇を噛むしぐさ、頭がくらくらするよ
一杯か二杯あおったら
すっかり君の手に落ちていたよ
持ちこたえることなんて出来なかったよ


★Oh oh oh...
トラブルメーカー、トラブルメーカー yeah
君のミドルネームさ
Oh oh oh...

君がいい子じゃないのはわかってる、
でも頭から離れないんだ
だから知りたいんだ

☆どうしてこんなに手酷く傷つけられるのに
こんなに気分がいいんだろう
Oh oh oh...
頭じゃわかってるんだ
全力で逃げろって言ってる
でも僕はそうしたけど
君に引き戻されたって言うんだ
Oh oh oh...
きっと君は僕の心臓を止めてしまうよ
トラブルメーカー!

まるで君がいつも僕のこころの片隅にいるみたいだ
目を閉じるといつでも影が見えるよ
君の指先には毒があるに違いないんだ
だってまたもっと、って戻ってきてしまうんだから

Oh oh oh...


☆x2

僕が正気じゃないのかもしれない
同じくだらないことをやり続けているんだから
ある日僕たちは変わるって考えるよ
でも君は元に戻ってどうなるかがわかってる
そして僕に自分の名前を忘れさせる
ちくしょう君のやったこと忘れちゃうなんて
11月までに僕は君を失う
そして次の夏また君は現れる
ありきたりなミドルネームはプラダさ
手袋みたいにぴったりな少女
ドラマにはあきあきさ
君はトラブルメーカー
でもくそったれ女、、
まるで僕がトラブル好きみたいだ
でもってどうしてなのか説明もつかないよ

☆x2




++++++++


観劇の後遺症に気をとられて、学校遅刻しそうになって、ぎりぎりセーフと思って、
気がついたらキスマイドームの前半受付がオワッテタわw

(どのみち今年はムスメが海外研修とやらであまり付き合ってくれそうにないんですが・・。;)

こうしてだんだん担らしくなくなってしまうのかねぇ。。



by aquablanca | 2014-06-08 19:58 | 人気アーティスト

Really don't care 和訳 歌詞

ブラジルの画二連投。

軍警察がストライキ中とか、日本人の想像を絶する中で
秒読みとなったWカップ。
チケットを手に入れた幸運な方々、
ゆめゆめ悪夢への入場券なんてことになりませんよう
万全の態勢でいってらっしゃいませ!




あんたは遊びたがる、居座りたがる、すべてほしいっていう
わたしが壁でぶっ叩きたくなるまで頭をめちゃくちゃにする
わかってたわ、わかってはいたけれど、
あんたが歩いて、そのドアから出ていくってこと、ああ!

わたしたちは終わったって言う、それで誰かに会って
私の目の前で心うばわれちゃって
夢中になったとたん
彼女はあんたのハートを壊して逃げてしまう
思うんだけど、あんたは解ってなきゃいけないよね
わたしが話そうとすることを


★でもたとえ星と月が衝突しようと、
あんたには私の人生に戻ってほしくないわ
あんたとの約束もあんたがついたすべての嘘も
持ってっていいよ
Oh oh oh私は全然かまわないわ
でもたとえ星と月が衝突しようと、
あんたには私の人生に戻ってほしくないわ
あんたとの約束もあんたがついたすべての嘘も
持ってっていいよ
Oh oh oh私は全然かまわないわ
Oh oh oh私は全然かまわないわ★

わたしがかつてあんたの歌を書くため
夜更かししてたなんて信じられない
わたしがどんな風にあんたのことをおもい続けていたかって
あんたには知る価値もない
Ohもうだめだわ、なにもないの
勝ち目もあったのに、逃しちゃったのよ 

今もし通りでばったり会っても、びっくりして逃げ出したりしない
私はあんたに近づいて指を一本突き立てるわ
そしてあんたにわからせるの
あんたにもチャンスはあったってこと

★-★



[Cher Lloyd]

Yeah, よく聞いて
Hey, hey, 絶対振り向かないで
おばかなやられ坊や、生粋のうぬぼれ屋さん
ご覧よ坊や、なんでそんなに悪い子なの
考え直したけど、そうなっちゃった
へいデミ、悪い相手選んだね
あの子にすればよかった、
彼の方がかわいかった
わたしはただ笑いたかっただけ、
だってあんたはヒップスターになりたがってた
舗道をけりあげて、ポラロイド写真をとるわ



★-★

おお!、終盤のかわいらしいラップはシェールだったのネw!

今気がついたww




by aquablanca | 2014-06-07 01:22 | 人気アーティスト

La la la (de espanol) 和訳 歌詞


引っ張られるわー、やはり次もドSだわw

週末モヤつくのはいやだけど、
あっさり望みが断たれるよりは、いいか。

+++++

La la la la la
La la la la la
La la la la la
La la la la la

(Leggo, Leggo, Leggo, Leggo)

地球全部が心臓みたい
その鼓動の音の高まりとともに
笛を鳴らして、ボールを渡せば
世界中が轟音を繰り出す

ここではみな踊るようにプレイする
人々を虜にする情熱
ペナルティは忘れて
わたしの大陸へようこそ

ここへおいで、恐れないで
君の歴史を刻んで
それは今始まったばかり
ダメダメ、立ち止まらないで
★La la la la la
La la la la la
La la la la la
La la la la la
もうこんなチャンスはないから
La la la la la
La la la la la
La la la la la
La la la la la
それは今。★

白人も黒人も
緑も褐色も
全ての色の国が
ここで踊るようにプレイする
私の愛しいブラジル

イタリア人、スペイン人、コロンビア人、誰もが
アメリカから来たやつ、南米のやつ
みんなのぶんの寝床はあるよ

ノックアウトされにおいで
君の歴史をきざんで
永遠をくちずさみ
そして栄光にキスしよう

★-★



by aquablanca | 2014-06-07 00:40 | 人気アーティスト