Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Vacation 歌詞 和訳

GRLのサマーチューン二曲目は、のりのりの失恋バケーション。

アメリカの個性バラバラぶりは日本に比べると
人種も超えるからはんぱないw

お揃いウェアアイドルに馴れてる身にすればなおのこと。



夜通し泣き続けて
昼まで眠ってた
ただひたすら
自分の部屋で
横たわってたかった

心にしみたわ
あなたじゃないって
だからずっとうちにいて
VH1を観てる

*女友達はどうしたらいいか知ってる
なんて言ったらいいか
女友達は救いに来て
わたしを連れ出してくれる

わたしは今夜バケーション
あなたとさよならする
今夜バケーションするわ
なにもかも忘れるわ

新しいいだれかと
新しいいだれかと
だれか*

シートに身をうずめ
窓をさげて
わたしたちの歌が
ラジヲから聴こえる

わたしは大丈夫よ
ちゃんとしてるわ
ただ、手をのばして
上に向かうだけ

*-*

Yeah, la, la, la, la, la, la
(みんな, 行くわよ)

*-*




+++

後追い?で立て続けに女子が辞めていくw
独身イケメンパワーぱないww
by aquablanca | 2014-07-31 22:52 | 人気アーティスト

Me and my broken heart / Rixton 歌詞 和訳

こちらのRixtonも結成二年目のフレッシュな英国Gだけど、
最近頻繁にオンエアされているこの曲はオーソドックスな正統派ポップス。

シンプルなリピフレーズが耳に残るんだわ。



*たったひとつの人生の望みは小さな愛
たったひとつの望みは暗闇の中小さな愛

小さくたってそれが僕とこの壊れた心を
何とかしてくれるんじゃないかって思ってる

今夜ささやかな愛がほしいよ
僕がバラバラにならないよう抱きしめて

小さくたってそれが僕とこの壊れた心を
何とかしてくれるんじゃないかって思ってる*

Yeah...

[Verse 1:]
僕の心を撃ち抜くショットガンは君の手の中さ
ぼくを引き裂いて、それでなんとか
それを愛って呼ぼうってこと
逃げようとはしたけど、君の目は
行かないでって言ってる、ああなんで、
どうしてこれが愛って呼べるんだい

[Pre-Chorus:]
★ぼくたちはずっと制御不能みたいだった
誰かが言ってた、僕はひとりじゃないって
僕がこう言ったときに★

[Chorus:]
*-*

[Verse 2:]
ひょっとして君は少し僕のことが嫌いなのかな
僕を連れ出してもてあそぶ
どうしてこれが愛って呼べるんだい
一度でいい、今夜僕が欲しいって言ってくれ
簡単に済まそうと君は嘘をつく
それもみんな愛のためだって言うんだ

[Pre-Chorus:]

★-★

[Chorus:]

*-*

[Bridge:]
Whoa oh, whoa oh
僕とこの壊れたこころ
Whoa oh, whoa oh
僕とこの壊れたこころ
Yeah, yeah, yeah
(僕とこの壊れたこころ)
Yeah, yeah, yeah
なんて呼べばいいの?

ぼくのことだよ
ぼくのことだよ
ぼくのことだよ

僕とこの壊れたこころ

[Chorus:]

*-*

+++++++++++




by aquablanca | 2014-07-30 00:39

Ugly heart 歌詞 和訳

やっと模様替え?爆

結成二年目のフレッシュボーカルグループGRLの
生きのいいサマーチューンに。



ひょっとして私がおかしいのかも
わたしはおばかさんなのかもしれない
どうやって愛したらいいか分からないとしても
でも愛してるのかも
ひょっとして私よりわかってるのかもしれないけど、
いっぱいいっぱいなのは本当のことなのよ
この小さな心と頭が言ってるわ
もううんざりだって


*それでがっかりするかもしれないけど
あなたを置き去りにして去ろうとしてる
それで心臓が止まってしまい
わかるかもしれない
あなたがもう私の太陽じゃないってこと

**そうね、あなたは美しい
あんたの顔は芸術作品だわ
笑顔で夕暮れのニューヨークシティーを
照らすこともできる
オーケー、
きれいなマークで判を押したような
完璧なカバーボーイだわ
でもそんなイケメンが残念なのは
ハートがイケてないってこと*


もしあなたが結婚したとして
彼女が足元にキスしたとしても
そのとき、わたしは全速力で立ち去るわ
寝不足になんかなりたくない
新婚旅行のさ中でも
あなたはわたしのこと考えるでしょうね
涙なんか流したくはないでしょうけども
Yeah間違いないわ

*-*

**-*x3回
ああ、イケてないってこと
by aquablanca | 2014-07-29 00:19 | 人気アーティスト

Chandelier  歌詞 和訳

まだ胸もウエストもなく、ヌーディーな色のレオタードをまとった少女が
憑かれたように踊るこのMVは注目度が高く、パロディも量産されてる。

さいしょはアラフォーのSIA本人なのかとしばらく、
不思議な気持ちでみていたけど、そんなわけもないよね。


いくつか聴いてると、
オセアニアのポップスにははっきり特徴がある。
アメリカの突き抜けた明るさでもなく、
EUの熟練されつくした音でもない。



お祭り少女は傷ついていないわ
何も感じないし、いつになればわかるのかな?
わたしはそれを押し倒すわ、押し倒す 

わたしは”タイミングのいい電話”にかかりきり
電話にがなりたてて、ドアベルをかき鳴らす
愛を感じるのよ、愛を

1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち
1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち
1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち

☆何杯目かわからなくなるまで飲み明かす

わたしは揺れている、シャンデリアから、シャンデリアから
わたしは明日なんてまるで無いかのように生きている
存在しないみたいに
わたしは夜通し鳥みたいに飛んで、
すると涙が乾く気がする
わたしは揺れている、シャンデリアから、シャンデリアから

でもわたしは愛しい生活にしがみついてる
ばかにしたりしない、目も開かない
朝日がさすまでグラスを満たすわ
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから
たすけてよ、
でもわたしは愛しい生活にしがみついてる
ばかにしたりしない、目も開かない
朝日がさすまでグラスを満たすわ
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を☆

太陽がのぼり、わたしはめちゃくちゃ
もうやめるわ、こんなこと続けてらんない
恥ずかしくなってきた、なんだか急に

1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち
1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち
1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち

☆―☆

今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
今夜を
今夜を


+++++


朝から生ブサイク、おもしろかった~ww

SMAPと混合12人ってどうなるんだろう!?、って観てたんだけど、
けっか、収まるとこに収まっててこうゆうのもアリなんだわ、
と感心してしまったw

しかし、
キムタクは別格としても、やっぱりスマ兄さんたちは
年の功の落ち着きとジョークを交えた対応にさすが!って茶の間で声をあげたものの、
会場は若い女子が多くてそのあたりが理解されにくかったのが
ちょっと気の毒だったりしてw


太輔のテンパリをちょっとキンチョーして観てたんだけど、
いつもとクオリティーが落ちてなかったところはさすがで、
やっぱり「地」でキングなんだと納得。w


大阪の二日目が昼だったのは
この番組のせいだったのね。
あいかわらずタイトだわww
by aquablanca | 2014-07-28 02:15 | 人気アーティスト

Human/Cher Lloyd 和訳 歌詞

飽きずに5曲目!
タイトルがちょっととっつきにくかったんだけど、
よく見るとこの曲とても詞がいい。

強い女シェールとその恋人の歌が、
似合うカップルが昨今はたくさん。



寂しいわとっても
あなたは私を解ってるって思ってる
私がどんな人間か自分だけがわかってるって
今夜打ち壊すことに決めたわ
私の完璧な王座の鎖のすべてを
すべて簡単にいくかしら

*キラキラしたものがすべてゴールドってわけじゃないのよ
あなたが完璧だと思ったものすべてがそうだとは限らない
いつだっていつだって気持ちを明らかにしてきたつもり
キラキラしたものがすべてゴールドってわけじゃないのよ
結局わたしはただの人間だってことがあなたにも分かるわ
結局わたしはただの人間だってことがあなたにも分かるわ


とてもゆっくり
見せてもいいわ
あなたの知っている怖れを
けっきょく私はそれらを尊大に擦り減らしてる
今夜決めたわ
手の込んだ感じ方のことをめいっきし
たくさん考えるって
すべて簡単にいくかしら

キラキラしたものがすべてゴールドってわけじゃないのよ
あなたが完璧だと思ったものすべてがそうだとは限らない
いつだっていつだって気持ちを明らかにしてきたつもり
キラキラしたものがすべてゴールドってわけじゃないのよ

わかってるでしょう
肩にのしかかった世界の重さに疲れてしまっただけだって
ベイビー、わかってるでしょう
あなたのためにそれを運ぶことに
いつもうんざりしてるって
スーパーウーマンで居続けることに
もうそれも終わり
私はあなたの恋人よ、ベイビー
私は兵士だわ
だからってあなたのため何にでもなれるわけじゃない
ずっとスーパーウーマンだったけれども
もうそれも終わり


*くりかえし


++++++++




by aquablanca | 2014-07-21 21:17 | 人気アーティスト

Dirty love / Cher Lloyd 歌詞 和訳

シェールのアルバム”Sorry I'm late”、4曲目は4曲目(14.15)のこの曲。

そろそろ違う曲を聴きたいと思うけど、はまってて
キスマイとずっと交互に聴いてる。



+++++


あなたがハーローを湛えて歩いてるのを見たわ
隠してちょうだいyeah,見えないように
マイベイビー

ヒーローになろうとしたりあがいたりする必要はないよ
私はじゅうぶんだもの
Yeah, わたしは十分だから、ベイビー

ちょっとしたターザン気どりね
やめちゃって、YEAH全部だめだわ
マイベイビー

追いかけるとドキドキするでしょう
解き明かしてみたい、あばきたいの
マイベイビー

*あなたはいつも優等生、だんだん飽き飽き
いいことしか言わない、いやになる
そしていつも最初に電話をよこすの、うんざりだわ
ええ、もう飽き飽き

**
優等生ボーイにうんざり、ワイルドなこがいいわ
予測不能ってかんじの
前を行って、ケイブマンになって
荒々しい愛をぜんぶちょうだい
いいことなんかに構ってられない
わるいこがいいの
全く当てにならないってかんじの
前を行って、ケイブマンになって
荒々しい愛をぜんぶちょうだい*

あなたは私をレディーのように扱いたいのね
そんなまねはやめて、おねがいだから金輪際
マイベイビー

わたしを必要だって言うの
胸にしまっておいて、YEAH、胸の中に
マイベイビー

ちょっとひねくれて聞こえるってわかってる
たとえそうだとしても、しなくても
ゲームをすると病みつきになっちゃう
終わりにしたくないの、やめたくないの
マイベイビー

*-*

Yeah
あなたが服を着て戻ろうとすると
いつもすごく嫌な気分になるわ

ベイビー、私が考えてることはただひとつ
あなたの荒々しい愛が欲しいってこと


**-*X2
by aquablanca | 2014-07-21 02:53 | 人気アーティスト

Mother and father 歌詞 和訳

ひざまづく玉ヶ谷とそれをはやし立てるブサイクの画は

まるで栄華をきわめたあと、
民衆の前に引きずり出されたマリーアントワネットと国王のようで
感慨深かったワw爆

ドやがおに見慣れた分、テレテレの笑顔がちょーーかわいい。
で、お祈りする細い手が揃って美しくておしゃれなのよね♪

毎週このパターンでも全然いい^^!



夜がどんどん短くなるわ
どこへ行けばいいの
年とってしまう
だんだんわかってきたことは
ママのもとを離れてから
すごくわかりにくくなったの
ここでどうやって暮らしていくか
どうやっていけばいいか

*一人ぼっちで目覚めたくない
生き生きとしていたいだけ
希望にすがっていたくない
めんどうなことは忘れて


手の上のキスで満足してたときを覚えてる
そのとき私たちは自由だった
愛される意味もわかってた
でもパパのもとを離れてから
よくわからなくなっちゃった
どうやってここで暮らせばいいのか
わたしの欲しかったもののすべてが
家族だったあのころ



いくつかの顔が色あせるて
私の手をすり抜けていった
そこで私のこころは出来上がった
そこは私の足がいつもたどりつくところ



++++



肉とか魚の動物性タンパク質は一見カロリーが高いようでいて、
消化にカロリーを消費するから、プラマイゼロ。

やっぱり女子のお弁当といっても
主菜に一品はほしーよねw


ってもお、夜食べざかりとの晩餐が待っている
家庭持ちにはちょうどいい量だったりしてw
by aquablanca | 2014-07-19 05:32

Sirens/Cher Lloyd 歌詞 和訳

シェールのアルバム3曲目は、まさに正統派4番バッター、シングルカットされたこの曲。(10:24-)




あなたの重さをヘビーな心で引きずってるわ
そして風は冷たくて、こごえてる
一からやり直すのにあんたの重さを引きずっている
たくさんの人目に囲まれて、わたしはつまづく

疲れちゃった、ふけてしまいそう
日に日に弱っていくわ、ああ
あなたの重さを引きずって
あなたの重さを引きずって

*浅瀬の中、ここで私のとなりに横たわって
私の傍らには太陽がまだ私たちにふりそそいでる
うつろう水の中、ここで私のとなりに横たわって
私の傍らには希望の光が輝いている
サイレンが鳴るまでは

わたしたちは夜に行きつくまで太陽を追いかける
そして私をきつく抱きしめて、息もできないくらいOH

疲れちゃった、ふけてしまいそう
日に日に弱っていくわ、ああ
私たちは太陽が沈むのを追いかける
私たちは太陽が沈むのを追いかける


サイレンが鳴るまでは


Yeah,疲れちゃった、ふけてしまいそう
日に日に弱っていくわ、ああ
落ちていくだけ、あなたが吐息をぜんぶ盗むから
私を連れ去って、そして


サイレンが鳴るまでは


++++++



ワッタのタメ男子退社の原因は、
彼の持つ甘さに原因があるんだと段々わかってきた。


彼の主張は一貫してて、

あのおばさんとボクのどっちをとるの?


んなこと言ってまわって人を追い詰めるのはイクナイデショ?やっぱり。

職場は仲良しクラブでも彼のハーレムでもないんだからね。


唯一の目の保養が居なくなって、さみしくないってったら
まぁ嘘だけどね。ww



猫アレルギー、わがまま、ギター弾きと、息子と共通点も多かったし。。
by aquablanca | 2014-07-16 20:17 | 人気アーティスト