Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

On ira /Zaz

昨今のとは逆に
再生回数のすごさで目にとまったお初のフレンチ。

この人のMVにはアジア系を含めたあらゆる人種が必ず出てくる。
気取ってるとか色々言われがちのフランスだけど、
やっぱり好きなお国柄。



マンハッタンの片隅のハーレムに音楽を聴きに行こう
アンマンの市場でお茶しよう
セネガルの川床で泳ごう
ベンガルの太陽を浴びてボンベイで日焼けしよう

京都に降り立ち空を辿ろう
ジャネイロの中心でリオの鼓動を感じよう
システィーナ礼拝堂の天井画を見あげよう
プーシキンカフェでひと休みしよう

☆ああ、なんてすてきな時間
幾千もの人の営み
わたしたちの色々をかき混ぜて
運命を交差する

☆☆あなた達は星で私たちは宇宙
あなた達は砂つぶで私たちは砂漠
あなた達は千のフレーズで私はペン
Oh oh oh oh oh oh oh
あなた達は水平線で私たちは海
あなた達が四季で私たちは大地
あなた達は海岸で私たちは泡
Oh oh oh oh oh oh oh

詩人にフラグを建てるなって言って
ヒーローが二人いたら祭日にして
子供たちが魂の番人だとわかって
女の子が皆女王様だってことも

出会いがすごく素敵な旅にするって言って
共感できなくてもわかってあげて
歌っていたら耳を傾けて
それがいい感じになるんだってわかって



☆☆X2


a0265094_1554528.jpg


++++



by aquablanca | 2014-10-28 01:47 | 人気アーティスト

Braver than most/ Ezra Vine Lyrics


Celesteの凍ったトリや魚シリーズの人間版?笑の変なMV。
4桁再生でも限りなく3ケタに近いだけあってLyricがあがってなかった;

と言うわけでここでは初の書き起こし。(!)

じっさいは「全然ちがうやん!」となる可能性も全然高い?けど、
こんな風に聴こえるってことでw



Couldn't be seen inside and out
When I'm with you inside your love
Now if again to your real world and you're alone likely that

☆wow wow wow aha
braver than most, don't you know?
wow wow wow aha
braver than most


See your fun so what said is that you need?
I need you friend almost I've hardly been
See you again
oh 'til almost real world in my arms, my life is glow



a0265094_19283750.jpg

++++++




もうすぐ次のステージへ。
寒い冬にならないよう頑張らなきゃ。
by aquablanca | 2014-10-25 23:41 | 人気アーティスト

Celeste/ Ezra Vine 歌詞 和訳

マイナーだからWikiにも載ってないのかどうか、は分からないけど、
わたしはけっこう好きなNZのEzra Vineの代表作。
ポップなテンポがよくて、ニュアンスのあるアニメーションもおもしろい。



パインが茂る畑に腰かけて
地球とぬかるみから引き出した言葉で
口説いてる
僕は女神を見てたけど
言葉はそのとき出てこなかった

年明けに息をのんで
冴えない服にくぎ付けになった
君の目をみてからちょっと経つよね

君の視線はまだ僕にはビビットだよ
☆君は夢から出てきたなにかだ
僕の頭をだめにする
そしてずっと君を探してる

隠れてるの?
僕がそういうの好きだからって
ぼくを呼び続けてる
ずっとぼくのことを

君は夢から出てきたなにかだ
それで僕は好きなんだ
しんどくたって

霧が吹き消されて
全部のクモの巣をのぞいたのに
沈むための薬はちょっと
時間がかかるよ

今ぼくはすっきりして
自分が真っすぐに考える声が
聞こえるんだ

服をつめこんだリュックを肩にかけた
道すがら
ささやきが追いかけてくる
みんなそんなに急いで
どこへ行くのかと聞いてくる

そして言うのさ

僕の彼女はスイッチ盤で
町の景色に明かりを灯す
彼女がどこへ行っても
ぼくは追いかける



a0265094_23385838.jpg


++++++++




今日は私生活でも画期的なことがあって、気分が弾んでます。
まだまだ捨ててもんじゃないねぇw


by aquablanca | 2014-10-23 23:44 | 人気アーティスト

Playing for keeps/ Elle King 歌詞 和訳

食べ過ぎ?がちょっとざんねんなエルキングの二曲目は、
アデル、エルアイルに続くパワフルだみ声シリーズ。
日本には無いスタイルで、わりと好き、かも。

この人のお父さんはロブ・シュナイダー、って知ると
この曲の歌詞もシュールに響く。



あんたは自分の名前が若者のくちびるに
ばらまかれるように祈ってた
いま、あんたはそいつらののどまで出かかっているのは
自分だって文句をいう
それでもしスリルを得るために殺さなきゃならなかったものを
誇りに思ってるんだったら
全部諦めてどれもあんたのこと必要としてないって
気がつくようそそのかす方に賭けるよ

☆忘れ去られたものが行き、あんたのみじめさが
拠り所を見つける場所は寂しい道だよ
(whoa-oh-oh-ow)
聖なる地面に降りていく長い道だよ
そこは収穫者の「本気で勝負する(playing for keeps)」場所

Whoa, whoa, whoa-oh-oh-ow x2

あんたの心が動くところはうつろなサウンドが鳴っている
あんたの讃辞は決して自分を自由にしないってわかった?
あんたの用意した嘘のことで、もうすぐジャッジがくだされる
さあ、今日、お祈りしない?誰か別人にさせてくださいって?


Whoa, whoa, whoa-oh-oh-ow x4

ああ、あなたは今さびしがってるって賭けるわ
あんたは自分にそうやってた
ああ、あなたは今さびしがってるって賭けるわ
ねえ、いまさびしくない?

☆X2


a0265094_2054286.jpg+++++++


なぁんかごたごたした訳だわー。
もしこれはちょっと?と思ったデキル方、ご指摘いただければ幸甚です。
(なんらかの形でw)




by aquablanca | 2014-10-20 23:35 | 人気アーティスト

Good Girls / 5 seconds of summer 歌詞 和訳

1Dの弟分、オーストラリアのバンド、5セカンズオブサマーの新着。
公開2日目で130マン再生はなかなかのもの。

青春っぽいね♪



Do do do d-do do do do do do

彼女はいいこさ
彼女はパパのお気に入り
パパはハーバードの学費を貯金している
彼女なら合格するだろうってね
彼女は学校じゃ優等生
絶対さぼったりしないし
フランス語もしゃべれる
流暢だとおもうよ

だって毎晩自分の部屋で一生懸命勉強してるんだから
少なくとも両親はそう考えていた
でも彼女は窓から抜け出してボーイフレンドに会いに行くのさ
これはその現場に出くわしたぼくに彼女が言った話さ

☆彼女はぼくに言ったよ
思いこみはやめて
いい娘ってゆうのは捕まった事のない悪い娘のこと
だから引き返して目にしたことを忘れてちょうだい
いい娘ってゆうのは捕まった事のない悪い娘のことだから

Whoa oh oh oh- oh whoa oh
いい娘ってゆうのは捕まった事のない悪い娘のことだから
Whoa oh oh oh- oh whoa oh
いい娘ってゆうのは捕まった事のない悪い娘のことだから

彼女はいい子さ
オールAの優等生
彼女はいつも自己改善に全力を尽くしてる
誓って言うよ
彼女は図書館に入り浸りさ
彼女に尋ねたらこう言うだろう
そこに行けば私に会えるわ!って

でもそれで君が探しても彼女はそこにはいない
彼女は賢いかもしれないけど堅物に振舞ってるだけ
誰も目もやらない部屋の後ろの方で
彼女はボーフレンドといるのさ
彼女は本なんか読んじゃいない!



彼女はいい子さ
(彼女はいい子さ)
捕まったことが無い
(彼女はいい子さ)
彼女はいい子さ
(彼女はいい子さ)
捕まったことが無い・・・・・

☆X2

a0265094_0472791.jpg

by aquablanca | 2014-10-12 00:53 | 人気アーティスト

I don't care/ Cheryl 歌詞 和訳

英国一セクシーな女性に選ばれたこともある、シェリルの新着MV。

コメ欄では二コル・シェルジンガーのMVとの類似が指摘されてたけど、
わたしはこっちのが好み。
(しかし、内容的にもっとナチュラルメイクでもよかったんでわ?笑)

そういえば、
ヒラリーの「Chasing the sun」も海岸で撮影されてたじゃない?
せくしーブロンドだし、ちょっと声も似てる。



冷え冷えとした空っぽの寝床で
なにかの生き物みたいに傾いて目が覚めた、yeah
トリムされたあなたを振り払って、
わたしはやるわ、忘れる覚悟はあるのよ
知ってるのよ、上着を半掛けにして
女の子を連れまわした揚句
ベッドの上で呆然としてる、oh yeah
私がいま何をしているか訊いてよ
大声で叫ぶから
かれに大丈夫だって言ってやる
私は大丈夫

☆わたしはだいじょうぶ
そんなことあっても全然平気だし、誓えるわ
わたしは大丈夫だって
何を言ったところで
フェアプレイじゃない普通の心があるってこと
でも私は大丈夫

私は平気
私は平気
Oh no
わたしはだいじょうぶ
Oh
私は大丈夫
Oh no

この街のまわりで今起ってること
でも私を凹ませないで
ただ私の頭を見つめてて、yeah
そして私を連れ出して前向きにさせて
ああ適当にやっちゃって
私たちは死人を起こそうとしてるのよ、ohベイビー
みんなが今言ってるわ、ゆっくりやれって
さもなきゃまた傷つくだろうって、oh yeah
そんなことで私は感じるの、ほっとするのよ
そして私は叫ぶわ、だいじょうぶだって
私は平気だから



あなたの行く手には矢印がおちてる
どのみちどうってことじゃないわ、oh oh
天の川が見える、とても遥かかなたに見えるわ、oh
どのみちどうってことじゃない
すべて収まるところに収まるから
ただ可愛らしい顔は無視して
跡形もなく無くなって
何も話すことも残らなくなる

私はだいじょうぶ
とてもいい気分
Oh, 私は平気、oh
わたしは大丈夫



a0265094_21422633.jpg


++++++++++++


日本脱出準備中なんだけど。

留守中に何か災害があったときの備えとか、けっこうすること色々あるんだわ・・・##




by aquablanca | 2014-10-05 22:43 | 人気アーティスト

Salute/ Little Mix 歌詞 和訳

アルバム"Salute"の締めは、ムスメワールド(!)全開の「Salute」。
これは5月にアップされた格好いいMV。



☆世界中の女たちよお聞き
人材を求めているのよ
もしわたしと来たいなら
手を見せて、立ち上がってSalute!
殺しのヒール、スニーカー、パンプスを
身につけるかブーツの紐をしめて
すべての女性を代表してSalute!


それはわたしたちのこと
カモフラージュはいらない
女だけのバトルラン
出陣するわ
もしわたしとくるなら
女たちよ、あなたの声を聞かせて


気をつけ!、敬礼(Salute)!
気をつけ!、敬礼(Salute)!
すべての女性を代表して、敬礼、Salute!

★私たちはどこでも戦士よ、
あなたの国があなたを必要としている
準備ができたら、お嬢さん
気を引き締めて、用意して、
射撃の的を目がけて
ミッションの遂行に銃弾は必要ない
いま私は「真実」で
あなたに立ち向かうわ
歌姫、クイーン、男は必要ないわ、Salute!


すべての女性を代表して
Salute、Salute!

それはわたしたちのこと
カモフラージュはいらない
それは女たちの連邦
そして出陣するわ
もしわたしとくるなら
女たちよ、あなたの声を聞かせて


気をつけ!、敬礼(Salute)!
気をつけ!、敬礼(Salute)!
すべての女性を代表して、敬礼、Salute!

あなたはわたしたちが
ただのかわいこちゃんと思ってる
悪くなんてなれっこないって
(雄々しく立ち上がり続けるのよ)
叩きのめしたって上昇しつづけるわ(わたしたちは動き続けるyeah)
ハリケーンを止めることはできない
女たちよ、目覚めの時よ、yeah

気をつけ!
気をつけ!
みんな!
だれも!
Huh!
あなたの声をきかせて

a0265094_2215364.jpg



気をつけ!、敬礼(Salute)!
気をつけ!、敬礼(Salute)!
すべての女性を代表して、敬礼、Salute!
女たちよ、時は熟した、戦争は始まった
いっしょに立ち上がろう
覚えておいて、男は偉大に戦う
でも女は偉大なファイターだってこと
Huh!
すべての女性を代表して、敬礼、Salute!

++++++




by aquablanca | 2014-10-05 01:21 | 人気アーティスト

Secret /Austin Mahone 歌詞 和訳

若い歌だ♪


音量を上げてよ
ぼくら地面を揺らすから
いま何考えてるか教えて
さあおいで、恥ずかしがらずに
完璧なじかんさ、今は
完璧なじかんさ、今は

☆オーケー、空家をみつけたよ
サイレンを鳴らしてみんなを呼び出して
ナカマを探し出して
がっつりみんなを引っ張りだして

★だれだって秘密を持っている
君の秘密を教えて
ぼくが守るから
Yeah, 隠すものなんてないよ

今夜きみの秘密をぜんぶおしえて
今夜きみの秘密をぜんぶおしえて
今夜きみの秘密をぜんぶおしえて

ぶっ壊して、だいじょうぶだよ
明るいところに引っ張り出して
吹き飛ばして
ステップアウトして、yeah
音楽できみの気持ちを自由にして
君の気持ちを、yearh

☆★

きみはひとりぼっちじゃない
(きみはひとりじゃない)
僕が君の安全地帯さ
(安全地帯さ)
きみはひとりじゃない
きみがどうにも出来ないことを
隠す必要なんてないよ

★ぼくは君の安全地帯さ
安全地帯、安全地帯


++++

オフィスではたらけるあいどる?www

a0265094_06492.jpg


ちょっとトンネルを抜けたきぶん。

あとはまえに進むのみ?

いいことあるかも♪


by aquablanca | 2014-10-01 01:24 | 人気アーティスト