Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

No good in Goodbye / The Script 歌詞 和訳

アイルランド出身のバンドThe Scriptの「サヨナラのくそったれ」的タイトル失恋ソング。
字面をみると言葉遊びが面白い曲なんだけど、
やっぱりわたしは調の変わるところがツボ♪ 


僕たちが失ったものすべてに
痛みのある破滅が訪れる
ぼくはこの間違いを悔やむだろうね
僕が選ぼうとするすべての言葉
失いつつある道筋のどちらも
破れた心から痛みは拭えない
ああでも君が立ち去ったって
君に僕の言うことは聞こえないんだ

GoodbyeのどこがGoodなの?
nice try(惜しい)の何がniceなの?
真実(trust)が去って一体僕たち(us)は何処にいるの?
我慢することに魂は存在するの?
いま僕は寂しくて落ち込んでいる
君だけが手に入らない
僕はこの過ちを認めるよ
でも失恋から痛みを除くことはできない
そうさ、出来ないんだ

たとえバラバラに落下したとしても
破れた心(heart)にはひとつのアート(art)がある
でもサヨナラ(farewell)に公正(fair)はない
そして僕が通りで君を見たとき
神に願うよ、君が気づかないように
「君の幸せを願う」ってゆう静かな地獄
ああでも君が去ったところで
僕の言うことは聞こえない


もし僕が時を戻せたなら
そのときは線を引き直すよ X3 yeah

a0265094_00292139.png









++++



by aquablanca | 2014-11-25 00:30 | 人気アーティスト

Night changes/ One direction 歌詞 和訳

クリスマスシーズンにピッタリのワンDの新着MV♪
終盤いきなりおとずれる?今宵の五人の変異(change)にご注目。

メインのハリーは、blank spaceのモデルになったテイラーの元カレ♡としても話題だねぇ。



今夜彼女は出掛ける、何か赤い服に着替えて
彼女のお母さんはそんなドレスは好きじゃない
お母さんがしたこともない格好を彼女が見せつけてるって

目一杯車を飛ばすと月が彼女の髪に割入ってくるみたいだ
彼女はこういう感じきっと忘れないって言った
後悔しないことを彼女はひたすら望んでる


僕たちは無駄に年をとってるんだベイビー
近頃ずっとそのことを考えてた
それできみは頭が変にならなかった?
夜がこんなにもす早く
君がずっと夢見ていたすべてを変えてしまい
君が目を覚ましたとき消えていくってことが
だけど何も恐れることはないよ
たとえ夜が姿をかえたとしても
君と僕を変えることはできないよ

疑いが彼女の頭を駆け巡る
今夜彼女を追いかける
たばこの後ろに隠れて彼は待っている
心臓は高鳴ってるけど、彼女は止めようとしない

素早く動くと、月が彼女の肌を照らし出す
彼女は落ちていく、まだよく知らないところへ
後悔しないことだけを彼女は心底望んでるのさ



今夜彼女は外に出る、何か赤い服に着替えて
彼女のお母さんはそんなドレスは好きじゃない
彼女が失くしてしまったイノセンスのかけらを思い出させるって



絶対変わらないよベイビー
僕たちは絶対に、ベイビー
そんなことで君と僕は変わったりしない

a0265094_18321391.jpg


++++

瞬く間に移ろっていく一晩の景色や情況と、短くて切ない若さをかけて、
たとえ夜が変わっても(歳をとっても)、変わらない二人の愛を歌った素敵な歌なんだよね。


懐かしいゲームの画像が。
子供のころ遊んで実家の押し入れにあったのを、引っ張り出してきたのがうちにもあるよ。

いいものは変わらない。


by aquablanca | 2014-11-22 18:19 | 人気アーティスト

Never been better/ Olly Murs 歌詞 和訳

オリー・マースの新譜からご機嫌な一曲。

"Never been better" ってゆうのは口語で、
直訳だと「もっと良かったことはなかった」つまりいまが「最高だ」っていうニュアンス。

使えるいい表現かも?w


空一面が燃えてるよ
重力なんかないさ
ぼくの目に宿る渇望
歯止めが利かない
引き落とすことはできないさ
たぶんそいつは広まってく
頭がカッカしてる
壁を背にして
100%、落ちるのも恐れず
ぼくは全部賭けるよ
そのときお呼びがかかった

☆君の目に留まったかい?
きみの質問の答えにたどりついたかい?

☆☆誰もが泣いている
でも今日はちがう、今日はちがう
僕がそうはさせない
皆死んでいる
でも今日はちがう、僕もちがう
だっていま最高なんだ

まだちゃんと立ててるよ
世界にやられたりしないよ
負けに甘んじたりしない
ぼくはピエロをまだ追いかけてて
でもまだうろうろしている
こんどは誰が勝つか見ててよ

☆☆

★Oh, Oh, Oh, Oh, Oh, Oh Oh, Oh
みんな一緒に
Oh, Oh, Oh, Oh, Oh, Ooohhhh,
最高のきぶんさ
Oh, Oh, Oh, Oh, Oh, Oh, Oh, Oh
みんな一緒に
Oh, Oh, Oh, Oh, Oh,
だっていま最高なんだ

降参はしないよ
そんなの嫌なんだ
ぼくは勝ちつづける
欲しいものすべてが手に入るようになったばかり
何もぼくを引き戻せないよ
だってそうゆうやつじゃないから
ぼくはいつでも調子がよくて
近頃最高潮なんだ

☆☆

☆☆


a0265094_10543765.png

+++++

anan!?
プレミアムでたのんだはずだけど、また来ていないょ。

遅(笑)



by aquablanca | 2014-11-20 11:51 | 人気アーティスト

Blank space / Taylor Swift 歌詞 和訳


新着テイラーMVも破壊行動&放火つき、このパターンいま流行ってるんだろうねw

強くて勝気、病的ヒステリック?かも、な豪女、
テイラー等身大のラジカルな「お別れ前提ラブソング」。



会えてよかった
どこにいたの?
すごいもの見せてあげられたのに
マジック、狂気、天国、馬鹿げたこと
あそこで会ったとき私は考えたのよoh、my god
その顔を見てよ、まるで私がまた間違いをやらかすみたい
恋はゲーム、演じてみたいの
真新しい紙幣、スーツにネクタイ
あなたの心が雑誌みたいに読めるわ
おかしな噂が飛び交ってるかも
わたしのこと聞いてるって知ってる
だからhey お友達になりましょう
どんな結末を迎えるのか
見届けたくて仕方ないの
パスポートとわたしの手を掴んで
ワルイ男を週末にぴったりな男に仕立ててあげる

☆だからこれは永遠に続くのよ
でなきゃ炎上しておわり
このドキドキ感が傷つくほど価値があったか
最後に教えてちょうだい
元カノの長いリストを持ってるわ
みんな言うでしょうね
私は正気じゃないって
だって私が遊び人好きだって知ってて
あなたはゲームを愛してるんだから

私たちが若くて落ち着きがないから
この形はとうぶん続くでしょうね
あなたは息もつけないか
汚らしい傷を負うの
元カレの長いリストを持ってるわ
みんな言うでしょうね
私は正気じゃないって
でもスペースは空けてあるわベイビー
あなたの名前を書くための

サクランボのくちびる
水晶のような空、空
びっくりするようなこと見せてあげられたのに
突然のキスの嵐、きれいな嘘の数々
あなたはキングで私はあなたのクイーン
自分のほしいものを見つけ出して
あの娘とは一か月かぎりにしてちょうだい
でも最悪のことはまだ起こってないの
OH no
叫んで、喚いて、無欠の嵐
テーブルを全部ひっくり返してあげる
バラ園を棘だらけにしてあげる
ずっと勘ぐってしまう
ああ、神様、あの娘は誰なの?
やきもちで酔いつぶれて
でもいつだって離れても
あなたは帰ってくる
だってダーリン
私は白昼夢みたいな悪夢だから


それが面倒な男の子たちは愛だけを欲しがる
私が言わなかったって
警告しなかったって言わないで


a0265094_00325109.png












+++++



昨今の破壊炎上シリーズのリンクw

どっちも夢落ちですが~。



by aquablanca | 2014-11-13 00:23 | 人気アーティスト

Listen to the man / George Ezra 歌詞 和訳

特徴的な低音が印象的なNZシンガー、ジョージ・エズラの遊び心たっぷりのMV、2曲目。



君がシングルベッドで熟睡するのを感じてる
そういうの全部聞いていたいよ
君の想いをぜんぶ受け止める、oh
きみの涙を感じるし、君が一人じゃないことも、oh
僕が君を抱きしめるとき、
ああ手離したりしないよ、oh

☆どうしてやつらがなんとかして僕たちに
売りつけようとしているものを気にしなきゃならない?
君が思ってるより僕たちはずっと若いんだ、whoa
★そこにとどまってる必要なんかないよ、ベイビー
怖がる必要なんかないよ、ベイビー
君がやりたがってることの計画なんて必要ないよ
君のことを愛してるやつの言うことに
耳を傾けてくれないか

君の世界はまわりつづけて君はそこから飛び出せない
でももし君が落っこちたらぼくは君を受け止めるよ
ちゃんと言えないけど
君が落ち込んでる話を聞くのはきらいなんだ
君が家に帰らないって言うのも好きじゃない

☆★
whoa, whoa, whoa.

簡単さ、簡単さ、1,2,3、oh
もし僕と来るのなら簡単さ、あっけなく
簡単さ、簡単さ、1,2,3、、5,6,7,8,9、9,9、

★X2

a0265094_01575380.jpg

by aquablanca | 2014-11-04 01:36 | 人気アーティスト