Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

My silver lining / First Aid kit 歌詞 和訳

スェーデンの"救急箱"って名前の心地よい姉妹デュオ。
タイトルは灰色の雲の裏の光輝く「明るい兆し」


もう待てないわ、答えを探すのに疲れちゃった
どこか音楽と笑いのある場所へ私を連れてって
死ぬのが怖いかどうかわからない
でも早すぎる人生も遅すぎる人生も怖いの
後悔、自責の念、ちょっと待って、ダメもう始まってる
やり直しはなしよ
新しいスタートもないタイムレースのはじまり
それであとはひたすら続けるだけ
真っ直ぐ道目がけて行ったり、見たり
後ろから何がくるか、その道の先に何が待ち構えてるか
思い煩うことはないよ
過ぎ去ったものにしがみつく気はないわ
間違ったことをちゃんとしたいの
ワタシはやめないわ
Yeahただひたすら続けてみる

★呼ぶ声がきこえる
わたしのことを大声で呼んでる
自由になろうとして自分でかけた足枷
それを言い訳にして、それを愛のためにして
生易しい道のりじゃないけど


ホテルの部屋で目覚めたの
心配事が月みたいに大きくなって
誰だか何だか自分がどこにいるのか
さっぱりわからなくって
イイことってゆうのは悪いコトと
背中合わせだから
悲しいってだけのの歌じゃないから
希望があるもの、捨てたもんじゃない
わたしに見せてよ、シルバーライニング
わたしに見せてよ、シルバーライニング

a0265094_00221538.jpg

楽しようとは想わない
イージーロードX2

シルバーライニングを見せて、くじけず頑張るから
シルバーライニングを見せて、くじけず頑張るから
シルバーライニングを見せて、くじけず頑張るから
シルバーライニングを見せて、くじけず頑張るから

++++++




by aquablanca | 2015-01-31 00:24 | 発掘MV&和訳

Heartbeat song/ Kelly Clerkson


まだMV出来てないのかな?

テンポのいい元気なメロディーが「アメリカだな~♪」って思わせるケリー・クラークソン。
出産直後の喜びにあふれてる歌とも。

ディスコグラフィーも安定してなかなか聴きやすい。


★これは私のワクワクする歌、聴いてちょうだい
ずっと長いこと音量の上げ方を忘れてたわ
UPUPUPUP一晩中
OH UPUP一晩中

You,どこから来たって言うの?
あなたは違う、ちがうお愉しみなの
今でも感じることができる
もう、お喋りはおしまい
何が来るか気になる
タマの入った銃に指をかけてるみたい

上がっていくのを感じられる
私の内側の体温が
こんな感じずっと無かった

でもわかってるの
あなたがわくわくさせてくれるって一晩中
OH UPUP一晩中(一晩中)

外に出たいとも思わなかった
でも疑ったことはないの
今こんな風になることを


あなたの手がわたしの腰に
私のキスがあなたの唇に
OH,いつまでもやってられる

今夜までわたしはただあなたを夢見てた
あなたなしで息をしてたのが信じられない
ベイビー、あなたは私を生き返らせる
かかってきて、もう一度、もう一度

★X2

a0265094_00095711.jpg

++++



by aquablanca | 2015-01-28 00:11 | 新着MV&和訳

You're never fully dressed without a smile/ Sia 歌詞 和訳

Annieの映画が公開されるので再掲♪

ここではChandelierに続いて二曲目のSia。
Annieの劇中歌かな



へい、アメリカ
上を向いて
Yeah 私たちの格好をみて
だってわかってるでしょ
お洒落は笑顔からだって

君の服はシャネルやグッチかも
君の靴はワニ革かも
でもベイビー笑顔がなくちゃ
はじまらないのよ

☆そう、
無駄に突っ立っていても
ますます落ち込むだけ
必要なものは手の中にある
ダイヤモンドだって
笑ってなきゃダメよ
それでもし君がなにかのために立っているのなら
ぜんぶ手に入るわ
もし君の愛しているのが私だっていうのなら
あきらめて
笑顔がなくちゃはじまらない
笑顔がなくちゃはじまらない
笑顔がなくちゃはじまらない

もういいかい?
私たちのもの全部あげて
Yeah 拒めないでしょ
ベイビー、笑顔がなくちゃ始まらない
希望を失ったとき
ボートを沈めないで
生かしてあげる
だけどベイビー
笑ってなくちゃだめ



私たちを見て
手に入れるから
火をつけるわ
だってわかってるでしょ
笑ってなくちゃダメだって
見てちょうだい
今から始めるから
私たち人生を生きてる
でもベイビー
笑ってなきゃ完璧じゃないのよ



a0265094_23595186.jpg

++++



by aquablanca | 2015-01-24 23:39 | 新着MV&和訳

Love me like you do/ Ellie Goulding 歌詞 和訳

メジャーどころが続きます♪
歌唱力はサイコーのエリー・ゴールディング。
MVは後半18禁デス。w


あなたは光、あなたは夜
あなたは私の血の色
あなたは癒し、あなたは痛み
あなたは私が触れたいたった一人のひと
こんなにもいっぱい意味を持ってたなんて
知らなかった

あなたは畏敬、だいじょうぶ
こんなに高揚したことってないから
暗闇までわたしについてきて
光の当たる場所へ連れてってあげる
あなたが命を、命を吹き込んだ世界が見えるわ

☆だから私を愛して、あなたがするみたいに
あなたのやり方で
わたしに触れて、あなたのやり方で
あなたのやり方で
あなたは何を待っているの?

フェードイン、フェードアウト
天国の端っこで
あなたの肌の隅々までが
わたしが見出した聖杯なの
あなただけよ私の心に火を、火をつけるのは
Yeah, あなたのペースで構わないわ
だって私はまともじゃないから
頭がぐらぐらして
もうちゃんと見えない
あなたはなにを望んでるの?

a0265094_01392232.jpg

☆X2

Yeahあなたのペースで構わないわ
だって私はまともじゃないから
頭がぐらぐらして
もうちゃんと見えない
あなたはなにを望んでるの?

☆X2

a0265094_01321069.jpg
・・・


仕事持ち帰るのはやめてくれぇぇぇ><;
ソレやるとこっちは家庭が崩壊するぅぅ。


勝負?は現場で済まそうww




by aquablanca | 2015-01-24 01:26 | 新着MV&和訳

Sugar / Maroon 5 歌詞 和訳

Maroon5の新着は、タイミングよろしく(?)

愛しいひとに捧げる、
ファンキーなウェディングソング♪



傷ついてるよベイビー、ダメになっちゃいそうだ
君の愛が欲しいんだ
今すぐに
君がそばにいないと
ダメなやつになっちゃう
僕はどんどん骨抜きになって
君の前でひざまづくのさ

☆君の愛が欲しいわけじゃないんだ
君の愛に深く包まれたいだけさ
君がいなくなると死にそうになる
Ooh,ベイビー君がどこにいたって構わないけど
ぼくは君がいるところに居たいだけさ
ちょっと味わいたいんだ

★シュガー
そうさ、たのむよ
ここに来て僕にちょうだい
ここにちゃんといるから
だって
小さな愛と小さなやさしさが欲しいんだ
Yeah素敵な愛し方を魅せてくれるよ
それですべてうまくいくよ
僕の人生にはほんの少しの甘さが必要なんだ
シュガー
ああ、おねがい
ここに来てぼくに分けてくれ

バラバラになった僕を
君が拾い上げる
どうかそのまま放っておかないで
何とかしてよ
君がいないと
すごい不安なんだ
君はなんてゆうかつまり
僕の生きる意味なんだ


Yeah
あの赤いベルベットがほしい
あの甘いスイーツが欲しい
誰にも触らせない
ぼくだけさ

ほかにどうしようもないよ
だってgirl
きみは南カリフォルニア湾より
Hotなんだもの

ゲームなんかしたくない
不安になりたくない
意気地のないくそったれはいやだ
近づかないで
あれはぼくの

★X2

a0265094_00094557.jpg











+++++


好きなしごとだから
行けるところまで頑張るしかないね

・・・・

公共の電波でカラオケ?爆、(そうゆう番組だっけw)
わたたいにかぎりゆるすww


しかし、
(ミツのを聞いて)太ちゃんもこうゆうのやってよぉぉぉぉーー@w

いや、もっとスゴイの~w!(フロントの意地w)


+++


さっきゲッターナントかの助手のひとが
キスマイは運気がいいから
Drive曲にSHE!HER!HER!を聴くといいって言ってたワ♪
禿げらっちょのめちゃ歌ウマのヒトがすきらしい


たしかに
キスマイOR太輔を応援してからこっち数年

嫌なことってないのよ。
きほん↑↑で毎日が楽しい♪

ここで吐かせていただいてるのはまぁ余興みたいなことでぇ笑

ずっと輝き続けてくれること、


ほかになにものぞみません~!^^  ファンの鑑?w



by aquablanca | 2015-01-19 23:39 | 人気アーティスト

Sur mes gardes / Joyce Jonathan 歌詞 和訳

アルバムタイトルにもなってる曲。
収録曲はデュエットになってて
男性ボーカルとのハモリがかなり好き♪


何年も経ったわ、古き良き時代
どうしようもない可笑しさが
大好きだったよね?
今もみんなの顔が見える、忘れられない
それは私じゃない小さくて賢い女の子

☆影が私をよぎる
私から奪い去るわ
私の魂を、私の興味を
用心するに越したことはないわ
私は注意深くしてる
すべての痛みが恐れが
私たちに目を凝らさせる
傷つきたくないの
痛い目に遭いたくない
何か事を起こしたくないわ
このまま

だれも自分がどこから来て
何処へ行くのか
それは変わらないし
どうしたってそれが始まりだから


a0265094_00042730.jpg

Tété の男性ボーカルが2番から入ったオリジナルは、アルバムの26’30”から。
積みあがっていくようなメロディーがいい&聴きくらべてみて♪


+++++


きょうやっとクリーニング。
せいぜい渡航先で着て元をとってちょうだい。♡



by aquablanca | 2015-01-19 00:04 | 発掘MV&和訳

Lips are movin / Meghan Trainor  歌詞 和訳

今年ぽっちゃりソングで世界を席捲したメーガンだけど、
パッと目に心なしかスレンダーになってて
誰だか分からなかったわ。w

このひとはとても音楽の才気溢れる女性らしく、
さきのヒット曲も元々は人に提供するつもりで作ったものだったらしい。
不本意?ながらいきなり頂点に躍り出たことで何か変わったかナ?



、といういきさつに至った原因を歌った曲なのか?w

*動画が解禁?されたので再掲した♡ <元ネタ2014/11/29>

a0265094_21544434.jpg












★もしあなたの唇が動いたら、動いたら、動いたら
その時は嘘をついてるときよ
ベイビー
もしあなたの唇が動いたら、動いたら、動いたら
その時は嘘をついてるときよ
ベイビー

坊や、私の顔をちゃんと見て
この太っちょのこと本命じゃないって
白状してちょうだい
あなたは他の娘にしようかって
マジで思ってる
Nah、わたしは異星人だから
それで古いタイプの女の子だから
もぉお、やってらんない
あなたは何かで手一杯だけど
それは愛じゃないよね
それで私たちの愛は
すっかり期限切れ
誰か新しいコを見つけてちょうだい

あなたは私にダイヤのイヤリングを買うって
だからそんなことナイナイナイナイナイっていう
あなたの襟に彼女の匂いがするのよ
だからグッドバイバイバイバイバイ

☆☆あなたの嘘がわかるわ
だって唇が動いてるもの
私のこと抜けてるって思ってる?
私は幼いかもしれないけどバカじゃないわ
あなたにいいように言い負かされて
太っちょを捧げた
あなたは優しい言葉をくれた
私のことが断然一番だって☆
でも今は分かってる
嘘をついてるって
だって唇が動いてるもの
ベイビー私が気づいてるって
分かってないの

ヘイベイビー女の子を泣かせないで
だって遅すぎる、遅すぎるもの
あなたはその場限りで
わたしを愛しただけ
あなたはとんだ裏表のある偽善者よベイビ

☆-☆
カモン、一緒に!

(さあ、みんな一緒に歌ってちょうだい)
☆☆

++++





by aquablanca | 2015-01-15 00:51 | 人気アーティスト

Je ne sais pas / Joyce Jonathan 歌詞 和訳

好きになったらとことん行っちゃう、
というわけでまたまたジョイスジョナサン。

5年前のアルバムSur mes gardesの二曲目で
タイトルは ”I don't know”。


うんざりする言葉があるのよ
何百もの言葉、何千もの古ぼけたバラバラの事

どうすれば伝えられるの?
嘘はつきたくないの
あなたは魅力的
ここが問題の核心なわけ

あなたのプライド、きまぐれ、キス、嬉しそうな顔
欲望、何もかも、それで私たちがどうなるのかさっぱりわからない

★だからしっかりしなきゃ、世界の終わりじゃあるまいし
それでバツ悪く自問しちゃったんだよね最後にまた

☆どうやって言えばいいかわからない
何もかも台無しになって駄目になるのが怖いの
はっきりさせる沢山のアイデアがあるわ
ずっと前から
でもいつだって私の気持ちは置き去りになるの


時々思うのよ
あまりに受け身でゴメンナサイって
でもあなたが私を見れば、
メロメロにできる
それで時に愛を見分けるのが
難しくなるのよ
私の友達、私の恋人、愛人だとかいろいろ


あなたには欠点だらけでいて欲しい
あなたは嘘ばかり言うけど
私が欲しいのはあなただけなの
偽物や作り物じゃいやなの

あなたが他の子をみるのはいや
ちょっとやそっとの間違いで
売り物にしてほしくないの
あなたの言葉が欲しいあなたのぬくもりが欲しい
十分なんてことはないわ

あなたのことこれ以上ほしくないわ
気が変わったの
もうちょっと見た目のいい他の子に目を付けた
いらない、もういらない、ほしくなんかなかった
あなたは誰なの、あなたのこと知らない
あなたは想ったこともないでしょう
わたしのことなんて
混乱してるの、わかってるでしょ
もうお手上げだわ

☆ X2


a0265094_00311212.jpg

この季節にサーフィンとかぁぁ、ぶるぶるww><ww

若さだね~。



by aquablanca | 2015-01-13 21:05

Ça ira / Joyce Jonathan 歌詞 和訳

2曲目のジョイスジョナサンは1年前発表の可愛いラブソング。

「かわいい」というだけ以上の理由を
相手に求める。
愛とは貪欲なものだね♪


私の目が可愛いってだけでそこにいるわけじゃないって言って
それ以上に幸せになる理由があるんだって言って
私たちのけだるい二人の朝を好きかどうか教えて
始まったばかりだけど、ずっと二人一緒だって言って
それほど欲しいのは私だけだって言って
予定もないし、OKしたくなるデートもない
あなたとなら、はっきりしてることは
私の過去を忘れられる
いつでも魅力的でいたいけど
私を好きなのがあなた一人だって構わない

★私にとって、あなたは唯一のひと
あなたはそう信じてるって知ってる
あなたは私に楽しいリズムをくれる人
私のムードにリズムを
こんな風に
そしてあなたは
まさに初めて
私の疑いもかんしゃくも許して
時が魔法をかけてくれる
そしたら
あなたと私
うまくいくわ

まるで威厳あるモニュメントみたいな
自信満々な態度が好きよ
あなたは気まずいことのように
優しく触れてくる
あなたは私のどんな沈黙も小さな落ち込みも
わかってくれる
そこがパラダイスと
見分けがつかないくらい


自分に言い聞かせてる
リスクを冒せって
そしてどのみち遅すぎるって
最悪にしても、思い出があるわ
素晴らしい時間の記憶が
あなたのやさしさが怖いの
たくさんの幸せの約束が
ああ、わかってるでしょ



a0265094_00435028.jpg

+++

ちょっとあたまがもーろー。
デスクが上席すぎて、さむいんだわ。ぶるぶるw

BassなOBはこれくらいのがちょうどいいかもね笑


たのしみ~♪




by aquablanca | 2015-01-05 00:38

Tant pis / Joyce Jonathan 歌詞 和訳

あけましておめでとうございます♡

eigo食傷気味対策のため
新年一曲目はジョイスジョナサンのちょっと昔の曲。

たゆたう河の流れのようなメロディー。
仏歌美しス。


窓に腰かけてセーヌ川を眺めてる
あなたが通り過ぎるのを見て思い出すの
遥かな絵が私を連れ去っていくわ
ここにたどり着いてあなたのもとに

☆長い旅が始まって
あなたのもとへ私をいざなう
何時間もあなたを見てるのに
ここには居ない

★たとえ世界をめぐったとしても
すべてがあなたの元へ引き戻すのよ
あなたはいつでもどこでも
色んな恋物語が私を待ち受けてるけど
結局のところ
私が感じるのはあなたとだけなの
私が自分自身を感じるのは


あなたの名前を書きなぐったわ
なにもかもわからなくなって
取りつかれたみたいに


橋の下を水が流れ続ける
あなたがいなくなってからも
私はこの絵の中に溺れ
自分を見失う
私はここにいるわ、円の中に
正気を失って
感覚も失くして
そんな風にして
どん底に落ちるの

★X2


++++

a0265094_12411741.jpg
















関西のお正月は雪の朝スタートだった。

長い人生ながら
「めっちゃ好きや」っていうのは
言ったことも言われたこともない
歌の世界の関西弁(!)だと思ってきたけど、

なかなかいい言葉だよね~。



by aquablanca | 2015-01-03 22:25