Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Tears fall / Jacquie Lee

2曲目のジャッキーリー。

これもなかなかいい曲♪


★涙がこぼれる
そしてわかってる
この痛みは、ただの人生の一部だって
涙がこぼれる
わかってる
この痛みは人生の一部に過ぎないって

もう十分私たちはズタズタよ
それがどんなに
私を傷つけるか
あなたは見ようとしない
あなたの本当の色は
少し輝きを増したみたい
なんでわたしを
ずっと弄ぶの?

私はスロットルの背に手をかける、私の愛の
だってあなたが私を
深い暗闇に連れて行こうとするから
暗闇のなかに

☆あなたに涙は見せないわ
なぜって聞かない
今夜あなたがいなくなること
それは2人のお別れだって
言うだけ

あなたが行ってしまって
一息ついてるわ
あなたが知ってるのはサイコーの私じゃなかった
生々しい痛みはなくならない
でも毎日ましになってきてる

私はすっかり包まれて、愛で見えなくなってた
サヨナラの仕方がわからなかった
でもいま、闇を潜り抜けてきてるの



あなたが行くのを眺めて
息もできず、泣きもせず
まるでカラカラに乾いたみたい
だから涙を流すの
自分を精一杯感じるために

もうわかってる
私はへこたれないって
一つ涙を流してみても
その中にどっぷり溺れても


★X2

++++




by aquablanca | 2015-02-23 22:37 | 発掘MV&和訳

Broken Ones / Jacquie Lee 歌詞 和訳

若い魅力のボーカルに遭遇!
青春というかヒューマンな歌の内容もイイ~♪

日本のWikiがまだないので軽くご紹介
ジャッキーリー。イタリアの血を引くニュージャージー生まれ。
(ムスコと十年、いやw、一か月違いの?)1997年6月25日生まれの17歳。

テイラーやマルーンで皆さんと競り合う?のもいいけど、
こうやってまだ日本に浸透してない才能と出会うのも愉しい♡


神に誓って、決してあきらめないって
すべての扉が閉まってもやり続けるって
キミは生きる、後悔なく生きていくって
傷ついたことを隠す笑顔をまとって
扉の脇のスーツケースに私たちのサイアクを詰め込んで
だって、キミは知ってるから
私たちがただの人間だってことを

だからその手を下ろして
私たちは皆知ってる
しばらく忘れ去られる感じがどんなんだか
人ごみの中で孤独を感じまいとすることが
私たちは皆一度ぶっ壊れたことをただ思い出して!
その壊れたヤツを愛してやって、yeah,yeah!
壊れたヤツを愛して!

言ったこともない言葉全部に盃をあげて
精一杯やるわ、でもアッチの方向に目が行く
だってその方がラクそうだから
だってけっきょくのところ、
タダの人間だから!


ときどき置いてきぼりになる
一人ぼっちの気分になる
でもやらなきゃはじまらない
Yeah,みんなタダの人間なんだから!

壊れたヤツを愛して, no no
さあ、壊れたヤツを愛して, whoa oh whoa oh
壊れたヤツを愛して, yeah-yeah.
さあ、壊れたヤツを愛して!

a0265094_00135005.jpg





by aquablanca | 2015-02-19 00:37 | 発掘MV&和訳

Style/ Taylor Swift 歌詞 和訳

今回もお洒落で凝ったMVがさすが。

グラミー賞の舞台の青いドレスで抜群のスタイルを見せつけたテイラーが
恋多きセレブ女子の恋愛スタイルを歌い上げた新譜。

タイトルがそのものずばりお相手の名前っぽいのも
話題のようだけど、やっぱりメロディーがいいのよ~♪

どこか中毒性があるのがテイラー”スタイル”。



真夜中
あなたはやってきて私を車に乗せる
ヘッドライトを落として
長距離ドライブ
行きつく先は燃え盛る炎それともパラダイス
景色のなかに薄れてしまう
あなたからずっと連絡がなかったから(あなたから)

本当はサヨナラ言うべきだった
だってどうなるかなんてわかりきってたから
でもいつも堂々巡りする私たちを眺めてる

★あなたはジェームスディーンの
白昼夢っぽい目をしてる
それでわたしは
あなたの好きな古風な赤い口紅をつける
それで私たちがダメになったら
いつでも元通りになるわ
だってわたしたちは
イカしてるから
(スタイル通りにしかならないから)

※あなたはなでつけた黒いロングヘアに
白いTシャツ
そして私は
イイ女のお約束、タイトなウエストの小さいスカート
それで私たちがダメになったら
いつでも元通りになるわ
だってわたしたちは
イカしてるから
(スタイル通りにしかならないから)

そしてこんな具合

彼のワイルドな瞳は
ドライブに飽き足らなくなって
わたしを家に連れて行く
ライトを消して、コートを脱ぎ捨てて
わたしは言うの
知ってるのよ、ねぇ
ずっとあなたは誰か他の女の子と出歩いてるんデショって

彼は言うわ
君の聞いたことは本当さ
でも、きみのことばかり考えてしまうんだ
それでわたし、わたしは言うの

私もそこに何度か行ったのよ。って。



わたしを家に連れて行く
連れて行くだけ、yeah
ただ家につれていくだけ
(様にならないけど)


a0265094_22495837.jpg

セレブになっても、さいに溺れず
肥やしにしてヒットを飛ばし続けるところは
さすがとしか、 、 怪物?^ ^





by aquablanca | 2015-02-15 22:52 | 人気アーティスト

The Words/Christina Perri 歌詞 和訳

最近聴いた歌の中でもかなり好きな正統派ソング♪

久々に見た?穏やかで抒情的な日常シーンのMV。

のびやかな歌声に合わせて
カラオケでも歌いたくなるような曲。




あなたに降り注ぐすべての光
残りの世界が色褪せて見える
そして私が見るすべての愛
どうか、どうか
あなたもそう感じると言って
内側から聴こえるすべてのノイズ
落ち着きなくてけたたましく
言葉もなくワイルドで
それであなたが言わなきゃならないのはただ
それらをすべて追い払わなきゃダメってこと
あなたも同じように感じてるんでしょ

★そしてわかってる
一番怖いのは離れていくこと
だって愛はあなたが
どうすることもできない亡霊だから
本当のことがいま私たちを傷つけはしないって誓う
だからあなたの口からこぼれる言葉を聞かせて

そしてあなたへ導いたすべてのステップ
そして私が通り抜けてきたすべての地獄
でもこう言うために一日もゆずれない
わたしの愛、私はあなたを愛してる


わかってる二人とも怖がってること
どちらも同じ間違いを犯した
心を開くことで
あなたに傷をさらけ出した
そして風の中に厳しい選択がある
愛は静かな声をしてる
今でもわたしを選べるって
頭に置いといて


わかってる
一番怖いのは離れていくこと
わたしの愛を
あなたを家まで導く光にして


a0265094_23421036.jpg

+++++

新人女子の書いた英文を添削して
ふいに初心に立ち戻った。

そうなんだ、最近は質より量な仕事のせいで
すっかり見えなくなって
努力出来なくなってたじぶんの愚かさに気が付く。


もっともっと質のいい仕事をしたい。
そのためにもたくさん学ばなければ前になんか進めない、

って当たり前のことだったのに。。


やれやれ



by aquablanca | 2015-02-05 23:48

Four Five Seconds /Rihanna Kanye West Paul McCartney 歌詞和訳

新着の豪華共演曲。これPaulの書いた曲だよね?
サビの語呂ってゆうか、意味の分からない感じがとてもソレっぽい。w

しかし70過ぎの「おじいちゃん」なのにこのビジュ><;って、、

オカシイデショww?


もう十分ヨ
ちょっと酔っちゃったかしら
頭に浮かんだことを言うわ
ちょっとばかし頑張って
だってワタシのやさしさはいつも
つけ込まれるように出来てるから

羽目を外して4,5秒たったとこ
金曜日までまだ三日もある
それでなんとかうちに帰ろうとしてる
月曜の朝までに
誓うよ誰かに教えてほしかった
ああ、それだけなの

呑気ものが目を覚ましたら
日が差してたんだイイ感じサ
そのとき
きみのくだらないおしゃべりを聞いて
現実に引き戻されたよ
どうしようもない自分に

あなたとは今夜がサイゴなのはわかってる
どれだけワタシが身勝手だったか考えて
でも私がどこにいるのか気にして
何度も電話くれたでしょう
今夜がサイゴだって知ってる
ワタシがどんだけ無茶だったか考えて
でもやっぱり謝れない
わかってくれたらって思ってる

もしオレが今夜牢屋に入ったら
ぜったい保釈金払ってくれるだろう
オレのプライドを金で買おうとするけど
売り物じゃないんだ
オレのやさしさってやつはいつも
付け込まれるようになってるのさ

☆X2
a0265094_00472484.jpg

++++++


何時も聴いてるラジオの格言が
なかなか深いのでメモしとく。

〇お世辞はオーデコロンのようなものだ。
香りを嗅ぐものであって鵜呑みにするものではない。

〇忍耐は苦い、しかしその果実は甘い。


(英語原文はそのうち追加w)



by aquablanca | 2015-02-05 00:47 | 人気アーティスト