Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Ready, set, go! / Tokio Hotel 歌詞 和訳 (ウォーターキスミント画像)

ちょっと古い (6年前)ですが、さいきんはやっぱりロックらしいので^^♪ w

バンドのネーミングもさることながら、
あきらかに日本の某バンドの影響が強そうなドイツのTokio Hotel。
なかなか根強いファンも多そう。


僕たちは街を駆け抜けた
僕らの感覚はずっと沈んでた
そこは僕たちが行った事がない場所さ

僕らは生き方を学んで、そのとき
ぼくらの自由は終わった
ぼくらはこの壁をぶち壊さなきゃダメなんだ
ごまかして生きるには若すぎる
僕の目をみて

Ready, set, go 駆け出すときさ
空が変化して僕らはひとつさ
世界がガラガラと崩れる間に
一緒にやり遂げられる
振り向かないで

また僕らは振り返ってる
孤独と痛みを
こんなにすっきりしたことはなかった

ゆっくり息を吸って吐いて
雲の上のどこかに
朝の輝きが見えるよ
偽りに生きるには若すぎる
僕の目を見て

みんな置き去りにして
最後の砦が崩れ落ちてる
僕らはなんでもテキトーさ
何も僕たちを止められない

今すぐ君に誓うよ
君をがっかりさせたりしない

振り向かないで
振り向かないで

+++++



a0265094_10324031.jpg


服装の感じ、趣向、Luv sickからの流れからいっても
これは太ちゃん押しのぱたーんなんだと思うけど、

玉ちゃんのカオがあまりにロック(キレイ+コワい;)なのでべっくりしたw

太ちゃんは安定の美ジュとアングル♪
さっそくパソコンの壁紙にした笑


今回はワタシも(?)KISSMINT絶対買うわ! ♡


このあたりは朝方、まだ1,2分咲き。
いちおう東京だけどけっこう寒いみたい笑




by aquablanca | 2015-03-29 10:09 | 発掘MV&和訳

Heartbeat song/ Kelly Clerkson 歌詞 和訳

MVがアップされたので今回も再掲。元ねたは1/28アップ


★これは私のワクワクする歌、聴いてちょうだい
ずっと長いこと音量の上げ方を忘れてたわ
UPUPUPUP一晩中
OH UPUP一晩中

You,どこから来たって言うの?
あなたは違う、ちがうお愉しみなの
今でも感じることができる
もう、お喋りはおしまい
何が来るか気になる
タマの入った銃に指をかけてるみたい

上がっていくのを感じられる
私の内側の体温が
こんな感じずっと無かった

でもわかってるの
あなたがわくわくさせてくれるって一晩中
OH UPUP一晩中(一晩中)

外に出たいとも思わなかった
でも疑ったことはないの
今こんな風になることを


あなたの手がわたしの腰に
私のキスがあなたの唇に
OH,いつまでもやってられる

今夜までわたしはただあなたを夢見てた
あなたなしで息をしてたのが信じられない
ベイビー、あなたは私を生き返らせる
かかってきて、もう一度、もう一度

★X2



+++




by aquablanca | 2015-03-27 01:54 | 新着MV&和訳

I want you to know/Zedd feat. Selena Gomez

MVがアップされたので再掲。(元ネタ:3/3 1:00)

かなり好きな曲~♪


クールXカワイイ組み合わせのコンビ。
Zeddといえば名曲「Clarity」は、サビの部分がもう大大大好き~♡

電子っぽい特徴的な音楽と、なんとなく訳しにくい?歌詞がZeddなんだろうね~。

++++++

★わかって欲しいの、私たちの時間なんだって
あなたとわたし、同じ光に痛手を負う
わかって欲しいの、私はすべてあなたのものだって
あなたとわたし、同じコースを行くわ

私は連鎖してなだれ落ちて
そして今行く今行く
そしてもう一度瞬く間にあなたのもの
私を引き下ろす、引きずりおろす

☆ハニー、今宵降り注ぐ雨
でも嵐はいつでも眼を持ってるわ眼を
今夜あなたが守るって言って
でなきゃ嘘をついてウソ、嘘

★ⅹ2

あなたの輝きの中はイイ感じ
でも知ってた?しってたしってた?
出会った誰か他のコだって
一緒なのよ、変わんない、みんな同じ輝き


★X3

あなたと同じ道を行くわ


a0265094_01322037.jpg

















++


アクセスの見れる契約は今月だけでおわり。
そんなんいちいち気にしてたらこんな気ままなブログやってられへんもん。w

でも歌詞ブログでおもしろいところは、
当時スルーで時間差で注目が集まったりすること。
具体的にあったのは
rather beとか、最近ではtake shelterとか。

へえー?ってかんじ。


by aquablanca | 2015-03-23 03:46 | 新着MV&和訳

Dear future husband / Meghan Trainor 歌詞 和訳

外れのないメーガンのご機嫌な新着は、
このブログの趣旨(?)にピッタリのカワイイ結婚前song。

そういや
一昔前、同じシチュで「部屋と」なんとかってゆう歌が流行って、
リアタイ(!)だったりするけど、
隔世の感、つーか、
今現在
共感できるのは断然こっちの方w。


☆愛する未来の旦那さま
ちょっと言いたいことがあるの
もしわたしを生涯独占したいんだったら
知っておかなきゃダメよ

ちゃんとデートに連れてって
ワタシにふさわしいデートに、ベイビー
記念日にはぜったい花を忘れないで
だってもしちゃんと扱ってくれたら
ワタシは完璧な奥さんなんだから
美味しいものを買って
好きなものなんでも買って、買ってあげる

9時から5時まであなたも大変ね
だけどベイビー、わたしもそうなのよ
だから私がアップルパイを焼きながら
家にいるなんて考えないで頂戴

わたしは料理(cook)なんて習った事無いのよ
だけどサビ(hook)をを書くことはできるわ
ワタシと歌って頂戴、一緒に
一緒にうたって、歌って(ヘイ)

★レディーみたいにワタシを扱う方法、
わかるようになるわ
たとえ私がクレイジーに振る舞ってる時でさえ
ダイジョウブだって言って頂戴

※愛しい未来のダンナさま
もしとびっきりの愛がほしけりゃ
そのたびに毎晩
君はキレイだって言って頂戴

ケンカのあとには
そのつどちゃんと謝って
そうすればさせてあげるかも
しっかりと私を抱きしめて
たとえ私が悪かったとしても
ワタシは決して悪くないって
わかるデショ?
ちがう?
だって、だってソウデショ?

わたしに時間をつくって頂戴
私を一人きりにしないで
わかってるでしょうけど
貴方の実家よりワタシの実家に
行きましょうネ

ワタシはベッドの左側だからね(ヘイ)
私にドアを開けて頂戴、キスしてあげる
邪なことは考えないで
一流の男でいて頂戴
指輪も買ってね
指輪を買って、かって頂戴(ベイビー)

☆※

未来のダンナさま
私をちゃんと愛してちょうだい
とびきりの愛で



+++++++


オクサンが覇権を握ってる家庭はどうしたって明るいモンネ♡
それで、旦那さまは、classy(一流)でfeministでなくちゃね♪

春になったことだし、
夏に先駆け、曲に合わせてboot upするのもいいかも♪

a0265094_00314859.jpg
+++++++++++

(3/22 13:00 追記) 元記事: 3/22 1:00 am


このMVが公開されて数日の今日、沸き返ってる英語サイトの論調をちょっとみて
”??”と思った私w。

「どうしちゃったのメーガン」
「ファンは戸惑ってる」
「60年代のステレオタイプ女性の歌?」とかとかwww
(それって、「部屋と」なんとかのことなんじゃ?)

どうしてそうゆーことが起こるかとゆうと、
単純にMVで床を磨いて家にいるメーガンを見て
色々言ってるわけで、この人たち歌詞なんか見てないんダワ。

日本語の歌でもありがちだけど、
ちゃんとよく読めば、
歌のヒロインは歌作りのプロで
男性と同じフルタイムで働く今どき女子であることもわかるんだけど。

床を磨く姿はあくまでアイロニー。
「料理は無理でも、床ぐらいは磨くわよ」ってとこでしょ。


(以下同内容)

Today,I felt some confusion when I read the english articles saying "60's stereo type woman" about this song with MV. I guess that they didn't see the contents of lyrics well.

The woman written in this song is a very contemporary full-time musician having the skill "hooking". She wants to say in MV "Even I, also can polish the floor sometimes, though it's impossible to be nice cooker! "

Don't get taken by MV image.

Her superior part is making effort of doing well with the man (husband) besides having perfect (full time) job.

I can understand soon because I'm the working one having the same daily conflicts...- -

(And the important thing is that I need for him (husband) is also being"classy" and "feminist".)

Anyway,the best way to listen this song is enjoying the powerful melody and maybe booting up, while dancing along this song before summer comes. ^^


++++


今日はミツの英語。楽しみ♪(先週見逃した)




by aquablanca | 2015-03-22 13:14 | 新着MV&和訳

Love again/ Zara Larsson 歌詞 和訳

のびやかな歌声Zaraはスウェーデンの新星、
彼女もjackey leeと同じく現在17歳だけどこのMVは約2年前だからまだ15歳。

ネットや音楽番組の隆盛のおかげで
こうゆう若い才能に早くからスポットが当たるのはイイことカモ。


暗闇に一人取り残されて
バラバラになるまで打ちのめされて
火花が散るほど燃え尽きて
でもみんな終わったわ
もうすんだことなの

だからわたしはどんどん地面を駆け出した
まるで地球がワタシを引きずりおろしてたみたい
頼みの綱なんてどこにも見当たらなくて
それもみんな終わったわ
もうすんだことなの

ワタシのツキは変わったの
私の人生は真っ新な世界に

☆いまわたしは誰か見つけた
誰が沢山の輝きを与えてくれる?
誰が空をどこまでも飛べるの?
まるでまた恋でも始めたような気分
Yeah、誰かをみつけた
わたしをピカピカにしてくれる人を
わたしがちゃんとするまで
いいでしょう、どこまでも
そしてまた恋を始めたみたいな気分よ

怖くなって目が覚めた
でも、飛び出すことは怖くないわ
信じることは怖くない、おそれないわ
だってもうすんだことだから今は

萌える炎の内側で
私の人生は真っ新な世界なの


Oh whoa whoa
Yeah
愛をもう一度
Hey yeah yeah yeah yeah
Hey yeah yeah yeah yeah
Hey yeah yeah yeah yeah
もう一度恋を始めるわ

**

a0265094_16252787.jpg



最近のCMで「キモチ」なんてただの遺伝子の戦略だ、
ってゆうのをみたけど、

しょせん人間なんて遺伝子の乗り物だ、という説に従えば、


やはり感情もだいじ、なのだわ。

***

銭の戦争、おもしろかった。

一番印象に残ったのは
渡部篤郎が自分を国税に突き出した
草薙君を抱きしめて

お前も同じ種類の人間だって涙をながすとこだったな。

やっぱ、こうゆう悪役の心の揺れはイイ~Xそして怖い~。^^;




by aquablanca | 2015-03-21 16:16 | 発掘MV&和訳

Chambre 12 / Louane 歌詞 和訳

数字に印象的な意味を持たせるLouaneの歌。

フランス人にとって愛はうつろって当たり前のもの。

だけど建物は百年を超えて受け継がれ、
静かに人のたたずまいを眺めてる。



12号室の薄明かりが映し出すもの
それは
私が嫁いだ美しい男の影

夜は私の話を聞いてて、
イライラさせる
私はダブルベッドの上で一人旅にでる

12号室に降り注ぐ雨
壁の匂いが私のブルースを歌う
私はそれを信じてる
だれかが
神様を信じるみたいに
私しかいないけど・・

☆ひょっとしてうまくいったかも知れないって
言ってちょうだい
でも彼らがそこにいるのは
最後に戻ってきて
サヨナラを言うためなの
あなたにサヨナラを言うためなの

たとえ12号室が埃だらけになっても
愛を嗅ぎ分け、失ったものを感じる
すべてはっきりしてるし、何も確信がない
彼はきっぱりと言ったわ、
重々しく言った

タクシーがよぎる窓に向かって
二人は抱き合い、疲れてしまう
唇でお互いを感じ、そして壊れる
物語は裂け、そして色褪せる



+++++


段ボール@カレンダーのロゴを見て
なんだか捨てるのが惜しい気がした
私は立派なヲタOB^^;

ところで、
みやっちのってこれ合成?

ぢゃなかったら
着地点は一体どこ???w




by aquablanca | 2015-03-08 23:10 | 発掘MV&和訳

Heroes (feat. Tove Lo) /Alesso 歌詞、和訳

新着で聴いた「Cool」もヨカッタんだけど、
さかのぼって聞いていいナ、って思ったこちらからアップ♪


明るいうちは、ひっそり行くわ
私たちは隠れていく
陽の射さない場所を
知られたくない事がばれちゃったから
誰もいない道が
私たちの走る場所

★毎日みんなやってること
毎日のこと、でも
ワタシはその中に入れない
あなたが今聞いてるって知ってる
私たちはちょっと違うの
なんだってできる

☆私たち
ヒーローになれるかも
私たち
ヒーローになれるかも
あなたとワタシ
私たち
ヒーローになれるかも
私たち
ヒーローになれるかも
あなたとワタシ
なれるかも

どんなにチカラのある人だって
それが見えてない
だってみんなわかってないもの
何時間もキリキリ舞いして
貴方と私が世界を手に入れたことを

私たちが探してたのは愛と小さな光
愛と小さな光
(出来たのに)
私たちが探してたのは愛と小さな光
愛と小さな光
(出来たのに)

ヒーローになれるかも
私たち
ヒーローになれるかも
あなたとワタシ
なれるかも

+++++




by aquablanca | 2015-03-06 23:48 | 人気アーティスト