Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Bad blood/ Talor Swift 歌詞 和訳

豪勢なキャストとセッティングに見事なスタイル,アクションが組み込まれ,Vivo史上最速再生回数記録を塗り替えたというMV。

恰好いい~♡,と聴くと,
はて,バンドエイド?なんのこっちゃと思ったら,
実在のバトルを頭に置いたいわくつきのものらしい。;

わたしはKatyも好きだし,コトの真相は本人たちにしかわからないことなんだろうけど,転んでもタダで起きない,なんでもネタにしてしまうテイラーの商魂?とゆーか,エンタメ根性につくづく恐れ入るばかりなのだった。ww


主なキャストと役名
テイラー:かたすとろふぃ
セレーナゴメス:アーシン
エリーゴールディング:デストラクタX
シンディ・クロフォード:ヘッドミストレス

その他有名人大勢


※だって、ベイビー、私たちの仲は今サイアクよ
知ってるでしょ、以前はぞっこんだったのに
だから見てよ、あなたのやったこと
だって、ベイビー、私たち今悪い血がたぎってる
Hey
★ねえ、いくつも揉め事が起きて
解決できそうにないわ
酷く深く傷つけたから
だからベイビー今私たちの仲はサイアクよ
Hey

こんなことする必要あった?
こう思ってた、あなたは信じられるって
輝いてるものを貶める必要があった?
もうすべて錆びついてる
わたしを打ちのめし、弱らせたかった?
ベイビー、息もできなかった
それですごく深く、まるで私を嘲笑うみたいに
傷口に塩をすりこんだわ

OH,良かった時を考えるととても悲しい、あなたと私
だって、ベイビー、いま私たちの仲はサイアクだもの
知ってるでしょ、以前はぞっこんだったのに
だから見て、あなたのやったこと
だって、ベイビー、私たち今悪い血がたぎってる
Hey

私たちよくなったと思ってた?
あなたのナイフでつけた背中の傷はまだ癒えていない
過ぎ去ったことだと思わないで、
どこまでも延々続く種類の傷だから
今、全部過ぎ去ったって思ってた?
すべてはあなたを追いつめるわ
それで時間は癒すけどこれはダメ、
それで私のところへ来たってダメだから
OH,いい時を考えるととても悲しい、あなたと私
バンドエイドじゃ銃穴はふさげない
あなたはショーのためだけにゴメンナサイって
もしそんな風に生きるなら、亡霊と生きてるってこと
バンドエイドじゃ銃穴はふさげない
あなたはショーのためだけにゴメンナサイって言う
もしそんな風に生きるなら、亡霊と生きてるってこと
そんな風に愛するなら血も凍えるわ
(Hey)

a0265094_12314036.jpg

a0265094_00344702.jpg

ところで,

参加メンバー?の一人,モデルのカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne )の顔はどうみてもムスメ好み。

a0265094_12263169.jpg

画像も格好いい~♡

OH,それと、、、

a0265094_20012310.jpg


テイラーのすっぴんもまだこんなにカワイイ♡って知ってた?
(MAXIM誌6月号より)






by aquablanca | 2015-05-28 19:10 | 新着MV&和訳

Talk about you/MIKA 歌詞 和訳

仕事に余裕があるおかげでここしばらくデイリーになっております^^。

シンプルだけど、恋する心理を歌ったラブリーソング♪
良曲が多いアルバム。


おバカな人たちがやるみたいに
街を歩いたよ
沢山のカオがあっても
見てるのは君だけさ
僕は立ち止ったよそ者で
君の名前を言うよ
嫌がる奴らをねじ伏せてさ
きっといつかみんな同じことを感じるだろう

僕たちは似た者同士さ
こと愛に関しては
超自然現象、神に授かったチカラ
誰かがクレージーってゆうかもしれないし、
黙らせようとするかもしれない
もし僕がクレージーなら、君がそうさせてるのさ!

〔コーラス〕
※君は僕が喋りたいオンリーワンだって言うよ
君は僕が喋りたいオンリーワンだって言うよ
君は僕が喋りたいオンリーワンだって言うよ
Yeah,本当のことさ、君のこと喋りたいだけなんだ

僕のふるさとだった
ジャングルを歩き抜ける
すべてが別物さ
君がひっくり返したから
どれも不意を衝いて
僕にふりかかったんだ
はじまったばかり、それでも怖くはないさ

なぜってこうゆう生き方は僕の知ってる事全部を
危険にさらすから
それで死ぬんだったら、望むところさ
さあ僕を、きみの、君のとりこにしてくれ
少し狂っちゃえ、地獄にいるフツーの奴らより

※X2
フツーの人みたいに街を歩いてるけど
君しか見えていないんだ

※X2


a0265094_20145844.jpg

++++


キスBUSAで太ちゃんが言ってたからってわけではないけど、
ちょっと真面目に料理しようと思うこの頃。

ま、これも仕事余裕の産物っていやそうなんだけど。w


自分で思うよりこのブログ目立ってるのかも
と思い一瞬ひるんだりもしたけど。
(気付いたらやり過ぎてた、ってのは昔からワタシ的デフォw)

わたしもまだまだ色々小さいな~と思うこの頃。

行くところまで行くしか。w




by aquablanca | 2015-05-27 22:13 | 新着MV&和訳

Let's not be alone tonight/ R5 歌詞 和訳

R5といえばロスリンチ。シリーズ第四曲目♫


パーティーの外はどんどん騒がしくなっていく
人ごみの中、まるで僕たちしかいないみたいさ
キャンパスのおしゃべり、僕たちが費やしたその時々の駆け引き
君は振り返り、君は友だち全部失ったって思ってるって言う
全部僕の間違いだといい
Yea,僕の間違いだといい

☆Hey,今夜寂しくしてないで
Hey,今夜ひとりでいないで
(ひとりでいる理由なんかないさ)
それは違う、それは愛ってわけじゃない
でもそれは、それは愛かもしれない
Hey,今夜一人でいないで
(ひとりでいちゃだめだよ)

もし強くいられるなら悪くない、だって人生はあっという間だから
僕たちが雪とニューヨークみたいにやっていけたらいいナ
もし君が考えを変えるなら文句なしさ
自分の立ち位置がわかるだろ
振り返って僕は言うよ、友だちが一人もいないって
わかってる君は自分の間違い全部わかってるって
Yeah,わかってる君は自分の間違い全部わかってるって

自分の間違いだろうってわかってる
Yea,自分の間違いだろうってわかってる

La La La La La
La La La La La
Yeah
La La La La La
La La La La La
Yeah
(La La La La La
La La La La La)

同じように感じることはないかもしれないけど
君が来てくれてうれしいよ
僕は正しいのかな、それとも頭のなかだけのこと?

Hey,今夜寂しくしてないで
Hey,今夜ひとりでいないで
それは違う、それは愛ってわけじゃない
でもそれは、それは愛かもしれない
Hey,今夜一人でいないで



a0265094_23314446.jpg

舞台が終わったらツアーの発表かな?


by aquablanca | 2015-05-26 23:32 | 新着MV&和訳

Invincible / Kelly Clarkson 歌詞 和訳

このひとの画像、サイズ感幅あり過ぎw (今どれなんデショ?w)

暫くボっとしてたら、メジャーどころが随分新譜出してて、
当分追いつけそうにない~ーー。。


私が崩れ落ちたって知ってるでしょ
地面に叩きつけられたわ
わたしは泣き叫び、声も上げられなかった
静寂の涙を集めても誰も耳を貸さない
貴方は私が絶望したってわかってる
わたしは一人っきり
貴方が一人前になるまで
サヨナラは言わない
ティーチャー、点がつながった気分よ

※ワタシを打ちのめして
降り注ぐ滝のように
なぜってずっと夢見てたより
ずっと持ちこたえられるから
打ちのめして、まるで滝のように
だってベイビー、自由になる用意は出来てる

☆今私に怖いものはないわ
そう、もう怯えてる小さな女の子じゃないもの
Yeah,わたしは無敵
わたしがずっと追い求めていたもの
わたしは世界から隠れていた
とても怖くて、とても心もとなくて
今、わたしは無敵
もう一つの無欠の嵐

今わたしは一人の兵士、流れ星
みて、手に入れたわ、壊れた心を抱えて
静寂の涙を集めても誰も耳を貸さない
だってか弱くて、本当は強いの
解ったの
今は声を上げる勇気がある
ティーチャー、点が線になった気分よ


わたしは空虚の空っぽな脅しから逃げていた
ありもしない空っぽの脅しから逃げてた
打ち捨てられたものの空っぽの恐れから
ありもしない空っぽの脅しから



a0265094_22594622.jpg


++


月曜はのっけからたのしー♫ 

レッツブサイク!ww


とつぜんですが
先日学生時代好きだったメンの
声と話し方(つまり骨格も)が
そっくりだったことに気付いて
ある意味じぶんのブレナサに感動した。w


すっごく優しくてナンでも出来るヒトだったけど、
唯一の欠点はモテ過ぎだったことやったな~~。-- ふ





by aquablanca | 2015-05-25 23:30 | 新着MV&和訳

Waiting for love /Avicii 歌詞 和訳

Aviciiはスェーデン出身のアーチスト名で意味は
サンスクリット語の「無間地獄」。

一瞬日本のものでは?と見紛うアニメーションだけど、
普遍的な犬との愛情と戦争の悲惨さが描かれた抄作になっている。




意志のある場所に道は開ける、すてきな道が
どんな夜にも朝は来るのさ、不思議だよね
それでもし人生に愛があれば、怖いものはない
打ち勝つことができるさ

すべての暴君は弱者のため一筋の涙を
失われたすべての魂に奇跡の骸骨を
すべての夢想家のために止むことのない夢を
信じる事の出来る何かを

※月曜日はぼくをボロボロのまま過ぎて
火曜日は希望に見離され
水曜日僕は空っぽの腕をひろげ
木曜日愛を待つ、愛を待ってる
星に感謝して金曜日になり
土曜日は暴走する炎みたいに熱く燃える
ひょっとして日曜日
ぼくは教会に来ないかもしれないけど
愛を待つ、めぐり来る愛を待ってる

僕たちはかけがえのないってやつさ
どうしてあんなに盲目的でシニカルだったんだろう
もし人生に愛があるのなら僕たちは止める事が出来る
負けやしないさ


a0265094_12481087.jpg

++++++


こうゆうブログやってると、
外国or外人ヲタ?かと思われる向きもあるかもしれないけど、
わたしの場合はむしろ逆で、
日本語が好きだから書いてる。


しかし、ある日とつぜん
魔女の宅急便のキキの猫との会話みたいに
いきなり聴こえなくなる、またその逆のことがたまに起こるのよね~。


ヒトの脳ってふしぎで奥深い。




by aquablanca | 2015-05-24 12:48 | 新着MV&和訳

Me voy enamorando/ Chino&Nacho 歌詞 和訳

非アジア人にしては若くみえるふたり。

というか、こういうコンビいるよね、日本にも。爆




Ohhhh ouhooo

恋に落ちていくよ

ロマンチックだね

Ohhhh ouhooo

僕は、僕は恋に落ちる

Ohhhh ouhooo

Chino, ChinoNacho

僕は恋におちる (Nacho)

マスター、ボーイたち

Farruko, Tainy


あまり会えないんだ

わかってる

荒々しく感じるとき

僕に腹を立てるのさ

それで君は微笑んだ

わかったよ

二人に起こったこと

君はわかってたね

(君も同じ気持ちだってわかってる)

君も同じ気持ちだってわかってる

それは今日の僕の言い方さ


君の言うところへ行くよ

特別な場所があるのさ(取っておきの)


(後略)


+++++


いい加減な訳になってしまった。ゴメンナサイ。。;

そのうち直す・・・かな?; (なにげに後ろ向きモードーー)



でも・・

a0265094_23413792.jpg

仕事帰りに寄ってみた。素敵な場所~♪ 早く観た~い♡



爆、
うちにもいるよ、作ってもつくっても弁当置いて出掛けるコが!!><;




by aquablanca | 2015-05-16 23:56 | 新着MV&和訳

Good Guys / MIKA 歌詞 和訳

連投でセクシーMIKA節。


バイセクシュアルというのは人間愛に満ちた生き方?なのかナ


※カウボーイのことじゃないよ
もう見当たらないし
その話は94年にはもう言い尽くされてたさ
間違ってるようなら怒らないでくれ
イイ男は皆どこいったんだ?

僕が14歳のときのロマンスに
キラキラに着飾ったヒーロー達に
いつかそんな風に大胆になれればって
願っていたよ
イイ男達はどこいったんだ?

★もし僕らが皆どん底にいるのなら
自分たちはどうすることもできない
もしそうでなければ
スター達を見上げるのさ
教えてくれ
イイ男達はどこに
イイ男達は皆どこに
どこに行ってしまったの?

ありがとうルーファス、ありがとうオーデン、そしてジェームスディーン
ありがとうエマーソン、ボウイ、僕に夢をくれて
ウィルフレッド・オーエン, キンゼー, ホイットマンそしてランボー
みんなありがとう、頑張ってくれて、ポーターにコクトー

★X2


a0265094_20544056.jpg


by aquablanca | 2015-05-07 08:37 | 新着MV&和訳

Last Party / MIKA 歌詞 和訳

ガラッと変わって
ポップスのプリンスのおくる終末ソング(?)。

日本でだってこれだけ地殻気象変動が続けば
漠然とした不安は誰もが抱いていると思うんだけど、
そういうこと表ざたにしたがらない文化と言うか。

レバノンの血を引くMIKA.
やはりあのあたりの人たちは日頃さらされている危機感のレベルが日本人と大きく異なるんだろうナ。

抜群の音域とずば抜けた音楽センスを持ち、
日本語も堪能と多才だが難読症なのだとか。
ヒトの才能を一言で表すのはやはり難しい。


ここではずっとパーティーをやってる
それはもう何年もの間のことさ
君は招かれてなくて長居したくもない
だけどともかくパーティーは続く
DJはおなじみの曲をかけてる
みんなを躍らせて、部屋を揺らせて
みんなビートは聴いてるけど何言ってるか分かっちゃいない
これは僕が聞いた最も哀しい歌さ

★もし君が未来を見透かせたら、どうだろう?
見ることができても、それを望むのか?
悪い知らせが起こる予感がするよ
でも僕は知りたいとは思わないのさ

※もしこれが世界の終わりだとしても、パーティーをやろう
まるで世界の終わりかのようなパーティーを
みんなの腕に君の手を絡めて
もし僕らが皆死んでいくのならパーティーをやろう
パーティーをやろう
パーティーをやろう

ぼくのやったことで誰を責められる
楽しみ過ぎた代償を払わなきゃならないのかな
勘違いしないで、運命が歪んだわけじゃない
それはただ君が夜遊びしてるとき起こった出来事さ
だから盃を挙げよう、わがキングとクイーン達皆
シャンデリアを粉々にぶっ壊して
水銀柱がそんなに早く昇るって誰も知らなかったろう
パーティーを楽しもう、これが僕たちのサイゴだから

パーティーをやろう
パーティーをやろう

ここでパーティーが続いてる
もう何年も続いてる
全部だめになったとしても
僕たちがやった最高のパーティーさ



a0265094_13211643.jpg



by aquablanca | 2015-05-05 17:51 | 新着MV&和訳

COOL / Kendji Girac 歌詞 和訳

フランスの人気歌手ケンジさんだ~と思って聴くとあまりフレンチじゃない、
エンリケイグレシアス系?か、
と思い見るとはやりスペイン、イタリア系ルーツの人だった。

このうたはオチのないサクセスストーリー?、とはいえ
年齢(18歳!)的にいたしかたない。

フランスで「K」から始まる名前は珍しく、
このあたりからエキゾチック。
ちなみに沢田研二全盛の1970代はフランスでも爆発的人気があったらしく、
以降この名前が増えたという説。



夜明かしで歌い暮れてばかりだった
自分の楽しみのため、退屈しのぎに
面白がって女の子を追いかけても
雑誌に載る事は無かった
自分にみんなの心を掴むなんて出来ると思わなかった
でも運命は違ったんだ
僕は今君の前、ステージに立っている
愛や痛みを歌うために
舞台があって、カメラがあって
TVがあって、街を巡っていく
いつ終わるかなんてわからないさ
エヴァロンゴリアのセレナーデだって歌うんだ
何もかも変わっちゃった
暗闇から栄光にのし上がったのさ

★だけど僕はそいつを演じてる
COOL,COOL,COOL
夢見過ぎだったのは本当さ
そして前へ進む
どこへ向かってるか解らなくても
格好良く演じ続ける
変えたいとは思わない
そしてGO、GO、GO
僕を愛するコ達と一緒に

ギターを弾いて夜を明かした
コンサートを夢見てた、大したもんじゃないけど
それを打ち破るために
ハチャメチャな夜を過ごした
スターやアイドルなんてなれない
チャンスは僕の人生に目をつけた
歌を歌って過ごすようになって
トップページを飾る日が来るなんて
思ってもみなかった
月を降ろす準備はできてる
ツアーがあって、何万の観客
テレビの向うの何百万の視聴者
もし運命だというなら
すべて明日には終わるかもしれない
自分がどこへ行くのか解らないけど
どこから来たかは知ってる
すべては変わった
暗闇から光の中へ来たんだ

★X3

a0265094_11342446.jpg
+++++

非売品のクリアファイルに数万円って><;;スゴイわァーー。
自担愛盲目ってゆうの?
といいつつ、

チルデンニットインで駆けてくる太輔をリピするわたし。爆
やっぱりこれってお姉ちゃんにセーラー服着せて喜ぶオジサンと
同じ心理なんでしょうネ。(認める)

騎乗で駆けてくるところ妄想したりなんかして。笑


しかし前回はキスマイに激震?の走ったキスBUSAだったね。
トシ君の底知れぬポテンシャル、、というか


サッカー選手になるべきだったのでは・・;


by aquablanca | 2015-05-04 11:35 | 発掘MV&和訳

She ain't me / Sinead Harnett 歌詞 和訳

アジアの血を引く英シンガー。
髪伸ばして、雰囲気変えれば
ビヨンセみたいな顔だと思うけど。



鋼のかべを作り続けてた
なんて馬鹿馬鹿しい
あなたは真っ直ぐ行って
たった一晩で粉々にした
私があげて、彼女が奪う
私が折れて、あなたが壊すこの愛

✳︎だけど神様ありがとう
彼女はそれ以上のひとだもの
彼女は色々言われるでしょうね
だけどベイビー
きっと彼女は素晴らしい
私なんかよりずっと
あの子のせいで
悪くなったみたいだけど
鍵を渡したのね
一緒に生きていくのね
みんな解ってたこと

だけどベイビー、彼女は私じゃない、yeah
ベイビー、彼女は私じゃない、yeah
ベイビー、彼女は私じゃない、yeah
Baby she ain't me, yeah
Baby she ain't me

毎日空を見上げて
幸運の星を捜しまわってた
そこに私とあなたは居ない
いるのはあなたと彼女

あなたの過ち、私は良かったわ
あなたの最大の失敗
だから行かせて
でもありがとう神様

✳︎
ベイビー、彼女は私じゃない、yeah
ベイビー、彼女は私じゃない、yeah
Baby she ain't me, ooooh
行って彼女を抱きしめて、ダーリン
でもここには戻らないで
彼女のことが見えたとき
気高さなんか残っちゃいないのよ

神様ありがとう
彼女を寄越してくれて
誠実になんかなれないってわからせて

あなたは最愛のものを失くした
何も残されてないわ

✳︎

a0265094_01385789.jpg



++++


「幸せ」だって言われる状態と
「しあわせ」を感じる状態はびみょーにちがう。
どうしたって気になるんだろうね。人の目が。


二つ決めた。


このブログをやめないことと、
絶対バレナイこと。


ワタシはここから出て行かない。

どう突っ込まれようとサイゴまでしらを切りとおす。笑




by aquablanca | 2015-05-02 01:39 | 発掘MV&和訳