Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

New americana/ Halsey 歌詞 和訳

同性愛など過激なシーン満載な前デビュー作(Ghost)に続く
さらに前衛的?なMV「ニュー・アメリカナ」。

注目の米実力派、21歳のホールジーは、大の親日家でもあるらしい。
色々うんちくを述べてる前に時代は一歩も二歩も進んでく、ってところかナ。


シガレットに小さなリカーボトル
それだけを彼女の新しいバレンシアガの中に
君は期待してたっけ
ウイルスの混乱は夢を帝国にして
立身出世の今、彼女はロックフェラーでうまくやってる

★大金持ちのサバイバル、街は黄昏るまで私たちのもの
彼らはモナコとハンプトン行きだけど
よそ者だなんてちっとも感じてない

※私たちはニューアメリカナ
合法マリファナでハイになって
ビジ―とニルバーナで舞い上がる
私たちはニューアメリカナ

若きジェームスディーン、誰かが言った
彼はお父さんにそっくりだって
でも彼は誰かのムスメを愛せやしなかった
フットボールチームが愛してるのは
単なるゲーム以上のもの
それで彼は祭壇で彼の夫になるって誓った


私たちは自分が誰だかよくわかってる
だから夏が始まったらもうやめる
どんな種類の金を使ってきた?
どんな種類の風船ガムを最近ふくらませた?

※X2



by aquablanca | 2015-09-29 23:48 | 新着MV&和訳

Love is you / Lawson 歌詞 和訳

ハズレのないLawsonの、次アルバム(ほしいw)収録の新譜♪
暗譜してアカペラで歌ったら気持ちよさそーな曲^^。

一般の人アップのリリックMVなので、そのうち消える(代わる?)かもしれません。。



どこまでも高く
どこまでも低く
君の行くところどこでも僕を連れてって
君の横にいるとき
天国にいるみたいなんだ

僕の胸にきみの鼓動をのせて
僕の目をしっかり見て白状して
すごくイイって
どうしても逃れられやしないって

きみのちからになるよ
痛みを癒してあげる
何だってするさ
君は無敵な気分にしてくれる
何だって出来る

※「愛は何か?」って
僕が尋ねられた時、
説明できるたった一つ
ぼくが言えるのは
愛は時を超える
愛は僕たちを導く星と月
あまりに尊く失い難い
愛はキミさ

愛は耐える事
愛は僕たちを救う
それは古くってそれは新しい
言葉にしなくたって
愛はキミさ
愛はキミさ
愛はキミさ
それは古くってそれは新しい
言葉にしなくたって
愛はキミさ


僕を笑顔にしてくれ
きみが毎日輝かせてる感じ
君がやってる事さ
その屈託のない仕草で

君は僕の服を着て
跳ね回ってる
君の心を図ることさえしないで
きみはどのボトルの蓋も
絶対締めたりしないのさ


愛はキミの思うままさ
それに従えば失う事はない X 3

愛は時を超える
愛は僕たちを導く
それは古くってそれは新しい
あまりに尊く失い難い
愛はキミさ

++




by aquablanca | 2015-09-27 23:16 | 新着MV&和訳

Better love / Foxes 歌詞 和訳

ZeddのClarityのヴォーカルで一躍脚光を浴びた英歌姫Foxesの
来年発売アルバム "All I need" からのシングルカット。

重厚な造りとボーカルの割にMVが軽い?w
MVが軽いわりに曲が重厚??(くどい)



愛を見せて(素晴らしい愛を)
私に教えて(素晴らしい愛を)

自分を嘆いてまた眠りにつく
あなたはそこで嘘をついたのに、何もわかっちゃいなかった
あなたの傷を癒すためなら何だってやる
そうして今わたしたちはこんな風だけど
何もわかっちゃいないのよ

そんなことでは
わたしはダメになる
あなたの腕の中にいるとき
漆黒の日々を忘れるの
それは私に付きまとい
私自身の脚が行く手を阻むの

どうするって聞かないで
でもいつだって考えてた
私たちもっと素晴らしい愛をはぐくめたって
あなたがわたしを横たえるとき
私が欲しかったのはもっと愛を高めるだけだったことを
忘れたわ

私に見せてもっと素晴らしい愛を
素晴らしい、素敵な愛を
私に見せて頂戴
もっと素晴らしい、素敵な愛を☆

今日もまた自分を傷つけた
あなたはそこで嘘をつき何も言わない
この痛みから逃れられるなら何でもやるわ
でも私たちはこんな風で何もわかっちゃいない

☆X2




by aquablanca | 2015-09-23 00:02 | 新着MV&和訳

9/20@東京オーラス

オーラスはいいねー♪
リアル中居クンや勝利くんもみれたし。(天井だったけどw)

藤北んとこだけみてるとJだって忘れて、
独立したアーティストのステージ観てる気分になった。
当初はたいちゃんにギター??なんて思ってたけど、
こうして完成形を見ると新しい魅力でよかったなぁ。

で、一緒に行ったオトモダチもFIRE!!!の前奏が始まった途端、
これよこれこれ、これだけでも来た価値があったって感じ、って興奮してて
こっちもワカルウゥゥ!となりました。^^

キスマイは歌唱レベルがJの中でもかなり高いよね。
うたのレベルがそれなりでもJのステージは楽しめるもんだと思うけど、

見た目はピカピカだけど内容がいまいちのステージより
見た目はそこそこ?でも内容が光ってるステージを見に行く自分の方が
断然好きになれそう、とかおもう。(しつれいか)


a0265094_09110186.jpg


就業形態が変わって時間に余裕が持てるようになって
色んなことに気が周るようになって良いことづくめのこのごろ。

こうして好きな仕事しつつ健康に暮らせてるのも
会社関係はもちろんのこと
周りのみなさんのおかげ、と
何気ない日常にカンシャいっぱいで過ごしています。

***

追記

大事なこと忘れてた。^^;
今回いわゆる”天井”席だったんだけど、そんなにワルクナイナ、いや寧ろいいカモ、って思ったんだわ。
まず、段差が大きいから座っても視界が遮られない。
全体が見えるから見逃しが無いうえ、スクリーンやグラスでちゃんと見える、ってとこなんだけど、
なにより今回素晴らしかったのは”ペンライトの海”。

7色のペンライトがその時の演者や位置に合わせて
キレイに切り替わっていくのが素晴らしくて、
ファンの愛との共演と一体感に
ちょっと忘れられない光景になったわ。



by aquablanca | 2015-09-22 00:04 | キスマイ

Let it out / Frances 歌詞 和訳

完成度の高いメロディーに歌声(^^♪

「発掘シリーズ」(4桁再生シリーズ改め、だってあとで増えるもんネ)は、
英歌手フランシスのデビューシングルから。

情報が少ないぃぃぃw
歌詞もちょっとよくある今風じゃなくてイイ感じ^^
サム・スミスがリンクを貼って注目集めてるみたいです♪


その時わたしたちはあまりわかってなかった
お互いまだ目新しいことが沢山あったもの
わたしたちは
若くて、無邪気な気持ちをもってた
ナンて美しい盲目
わたしたちが知ってるのは
滅多にない幸せ
それがなくなったらどうしようもなく冷たい悲しみになるの
どこまでも落ちていく怖さ
ある日あなたの手の届かない場所へ

☆Oh,ちっぽけな埃が舞っているわ
私たちの口にある
言葉を取り巻いてる
それを言い出せないの、口に出して
私がどうしても必要なすべてのこと
涙がうかぶのを感じる
外を見る、チャンスを待つ
打ち破るため、洗いざらいさらけ出して
私がどうしても必要なすべてのこと

それは私自身のヘビーなあたま
あなたのベッドでわたしはすっかり凍えてしまう
まるで何も私たちに近づけないみたいに感じてた
あなたもそうだったかも
わたしたちが知ってるのは
滅多にない幸せ
それがなくなったらどうしようもなく冷たい悲しみになるの
だいじょうぶって振りを続けるほど
わたしたち破裂しそうになる、わたしもそう
私たちわからなきゃ

Oh ooh oh oh
Oh ooh oh oh
Oh ooh oh oh
Oh ooh oh oh



by aquablanca | 2015-09-10 23:57 | 発掘MV&和訳

Carnaval /Maluma 和訳 letra de Japones

コロンビアの貴公子Malumaは、ムスメと同じ21歳。(^^)

ビジュアルもさることならラップも交えた
はなばなしい正統派ラテンなメロディーが持ち味♪  バイラメX2!!



もし君が僕に愛してほしいっていうのなら
僕のやり方で君を愛するよ、やってあげる
ベイビーもう泣かないで
怖れないで、僕を抱きしめて

★僕はきみのガーディアンエンジェルになるよ
最良の連れさ
ぼくの手をしっかり掴んで
飛び方を教えてあげる
もう恋煩いなんて無しさ
素敵な時間がやってくる
さあその手をのばして僕たち楽しもう

我慢すること無いよ、泣く事ないよ、人生は一度きりカーニバルさ
イヤなことは全部過ぎ去って人生は一度きりのカーニバルX2

どうして泣くんだいママシータ
もしそんなにきれいに見えないって言うなら
僕にその小さな唇を試させて
そんなこと無いって任せてみて
どこでも君の好きなところへ行こう
最後には上手くいくさ
最後の運命はかけがえのない幸せなのさ
Oeh OehOeh
僕と踊ろう僕と踊ろう
Oeh OehOeh
いやなこと忘れて踊ろうよ
Oeh OehOeh
リズムを感じて、ステップを踏んで
Oeh OehOeh
僕とおいで、もう一度歌って

☆我慢すること無いよ、泣いてないで、人生は一度きりカーニバルさ
イヤなことは全部過ぎ去って人生は一度きりのカーニバルX2
人生は一度きりのカーニバルX3





by aquablanca | 2015-09-08 20:56

Wildest dreams/ Taylor Swift 歌詞 和訳

曲自体は穏やかだけど、こうゆう切なくて美しい情景の浮かぶ歌詞は大好物♡
8月末アップのMTVもすてき。

聴き込んでください♡



彼は言ったわ
この町を出ようって
車をとばしてここから
ひとびとから抜け出して
おもってたわ天国がわたしを助けてはくれないって
ずっと続くことなんてないのよ
でもこのままじゃダメになっちゃう
彼は背が高くてとんでもないイケメン
どうしようもなくワルイけどそこがいい
終わりに向かってるのがみえるわ
一つ言わせて

★私のこと覚えてるって言って
素敵なドレスをまとった立ち姿を
日没を眺めるすがたを、ベイビー
赤いルージュとバラ色の頬を
また私に出会うと言って
それがたとえあなたのどうしようもなく
無謀な夢の中だったとしても
Wildest dreams

言ったでしょう
私たちのやってること皆にわからせることなんかないんだって
私の髪に置いた彼の手
わたしの部屋にある彼の服
そして聴きなれた彼の声は言うわ
永遠なんてないんだって
でも今よくなってきてる
彼は背が高くてとんでもないイケメン
どうしようもなくワルイけどそこがいい
そして最後のさいごキスを交わすとき
私のリクエストは

あなたは思いだすのよ
毎晩あなたと遣り合ってたわたしを
それを焼き尽くして
いつか私から離れるときに
そんな思い出が
あなたに付きまとうにきまってる

私のこと覚えてるって言って
素敵なドレスをまとった立ち姿を
日没を眺めるすがたを、ベイビー
赤いルージュとバラ色の頬を
もう一度私を見ると言って
たとえ見せかけでも構わないから





by aquablanca | 2015-09-06 11:44 | 新着MV&和訳

Borro cassette/ Maluma 歌詞 和訳

ここで面白いのはタイトル。
カセットを消す?何のこと、かと思ったら

頭が真っ白、みたいな常套句らしい。

もうすっかり日常でお目にかからなくなったカセットが
言い回しで残ってるんですねェ。


☆昨日きみは僕にキスしてとまらなくなった
そして夜明けまでぼくと踊った
目が覚めたとき君に呼びかけてほしかった

そして今彼女は言うんだ覚えてないのよって
彼女はその晩のこと思いだせないって
頭が真っ白だって
彼女は僕を知らないって言うけど
僕は彼女に会いたいんだ

何杯も飲んで、頭がひっくり返ってた
彼女は誰ともキスしないよ
ぼくが興味あるって知って欲しいのさ
1日も止めずに彼女の美しさのこと考えてるのさ(x2)☆

君に言うよマミ、一杯飲んで
酔っ払ったら僕の家においで
君がタバコを取り出したのはビックリした
たくさん飲んで忘れちゃったんだね

安心して、だいじょうぶだから
きみはいかれてるけど、それだけさ
きみは階段やソファでキスしろって声をあげる
安心して、だいじょうぶだから
もう君の弱点は分かってるから
君のこともっと知りたいから
二人っきりで盃を

★それで君はマミ、僕に言ったように思いだせない
どうやって僕がきみを温めたか
僕の顔を見て、嘘をつかないで
ゲームは終了さ(X2)

☆―☆

今僕は君を探してる
もう一度やり直したくて
あの晩僕たちはサイコーだった
飲みながら服をぬいで
何本もボトルをあけて
それでアタマがいかれちゃった
一杯ためらったんだ
忘れる事なんてできないよ


Yeah, yeah, oh
プリティーボーイ
ダーティーボーイ、ベイビ
ぼくはMalumaさ、ベイビ
Kevin ADG y Chan El Genio
Rude Boys
Bull Nene
Atlantic Music
¿どうしたの女王様?
¿どうして思いだせないの?
僕たちは愛し合い、いい時間を過ごした
¿それできみは思いだせないって言いたいわけ?


by aquablanca | 2015-09-02 00:08 | 発掘MV&和訳