Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Over and over again / Nathan Sykes 歌詞 和訳

ケイティーのMVにこうゆう
老けメイクしたヴァージョンのがあったよね。

どちらも悲しげで、感動的ではあるんだけれど、

リアルなお婆さんになったらと考えたら
ニタニタ?笑って、いい人生だったって思えるような恋がいいナ~。と

しみじみ



君の笑顔から
君の素振りまで
僕をとらえて離さない
何物でもなく
始めて会った時から
Yeah, すっかり虜さ
だからどうにも
お互い夢中だった

★僕は君を離さない
いつも正直でいよう
ひとりとひとり、二人の人生
何度も、何度でも

☆もうなにも要らないと思ったよ
人生の目的を手に入れた
他の誰かじゃダメさ
教えてあげる
君のハートに僕の手を当ててみてごらん
それが決してゆるぎないって誓うよ
僕たちはこの時を忘れない
ずっと真新しいまんまさ
だって君をずっと愛するから
何度も、何度でも
何度も、何度でも

夜の熱さから
昼のくつろぎまで
君を守るよ
いつまでも抱きしめて
火花が空を舞い
決して色褪せない
毎日どんどん良くなるから

★☆

ガール、君といると
時が経つのを忘れるんだ
君がいないとき
君のことで頭が一杯になる
君の望むすべてをかなえるよ
僕が死ぬその日まで
君を愛していく
何度も何度でも


何度も何度でも


++++


いつごろからだろう、
自分の誕生日界隈が1年で1,2の
ハデなシーズンになったのは。爆



by aquablanca | 2015-10-31 02:22 | 新着MV&和訳

In love again/ Colbie Caillat 歌詞 和訳

似た雰囲気の歌が続きます、というか
じつはColbieとEllieの印象がかなり近くて
結構混乱してます。。。汗
なんて声もぜんぜん違うし、詳しいひとには
ドヤされそうですけどねw

共通点はロング金髪と20代後半のお年頃くらい、かな。

恋愛リバイバルな内容も似てますが、
この美しくて捻りのないメロディと歌詞はわたし的にクリーンヒット
もしかして今年後半ベストライクかも♪




雨の中唇を重ねた日を覚えてる
血管から心臓まで花火が駆け巡ったわ
空の下、おどった夜を覚えてる
月明かりの中、見失ない
あなたの漆黒のひとみの中にみつけた

*Ohhもう一度恋がしたいけど
今度は、今度は後悔したくない
全てを捧げたいけど、
今度は、今度は隠し事はなしで
他の誰かじゃだめなの、新しい誰かじゃなくて
あなたともう一度恋がしたい
あなたと、あなたと

私たちがついた沢山の嘘を
忘れられるかしら
それで真実からどこまでも
遠ざけられて
すべての涙と後悔を消すことが出来るかしら
痛みを隠す慄き、昨日の陰

真っ白なページを手に入れて
それを私たちが描いた夢で
埋めましょう
そして傷口をゆっくり
消し去りましょう


もう一度恋がしたい

++++


仏映画の予告に見覚えのある女の子が出てるとおもったら、
やっぱりルアンヌでした。

今仏ポップスでは一押しと、ファンですが、
着々と活躍の場をひろげてるんですね♪




by aquablanca | 2015-10-28 20:15 | 新着MV&和訳

Lost and Found/ Ellie Goulding 歌詞 和訳

タイトルは直で「遺失物取扱所」っていうラブソング。

こうゆう素朴でカワイイ曲も好きデス♡


この場所、桜色の空で愛を手にする
花色の雲の下、そんな7月の末に
あなたはやってみようともしない、
まだ、落ち着き払ってる
月明かりにかがやくカバーボーイみたいに

郊外のどこかだったけどすっかり忘れちゃった
そんな大切なこと沢山忘れてしまった
都会のもやもやに目いっぱい足並み合わせたけど
ここはやっぱり私の初恋の場所なの

★そこを出て誰か私を待ってるかな?どこかで
その誰かがあなたなら、だったらベイビー
ひとこと言わせて
今夜、何も私たちをとめられない
今夜、失ったものを取り戻すの

走らなくちゃダメよね、バスまで連れてって
だけど私を行かせないで、だめ、
私を乗せてしまわないで
私を強く抱きしめ続けて、挑んだりしない
もちろんここにいるわ、私はここで夜をすごす


わたしたち失ったものを取り戻すの
わたしたち失ったものを取り戻すの

X2


by aquablanca | 2015-10-27 23:34 | 新着MV&和訳

Same old love/ Selena Gomez 歌詞 和訳

最近カーラジオのヘビロテで
歌詞よりさきにメロディーが先にあたまにはいっちゃった。


あなたのもの残らず持って立ち去って
あなたの言った事は取り返しがつかないって
私にはわかってる
どれも以前きいたことあったよね
少なくとも100万回くらいは
私は忘れるようなヤツじゃないのよ
知ってるでしょ

私は信じない、そんなこと
あなたは静かに立ち去った
私をバラバラにして置き去りにして
苦しくて息が出来ないほど
わたしは膝から崩れ落ちる
だから今

★代わり映えのない廃れた愛にうんざりしてる
そんなものが、私をかき乱す
代わり映えのない廃れた愛にうんざりしてる
わたしのからだは十分だって
Oh,(代わり映えのない愛)2X
代わり映えのない廃れた愛にうんざりしてる
バラバラに吹き飛ばされて
代わり映えのない廃れた愛にうんざりしてる
あなたの心を粉々にする
Oh,(代わり映えのない愛)2X

私は時間を無駄にしたりしないわ
今夜をあなたにささげたり
わかってる、そんなこと全部わかってた
あなたは自分の考えを変えようともしない
だってわたしも変わらないから
知ってるよね

あなたは信じられない、そんなこと
あなたは静かに消え去った
私をバラバラにして置き去りにして
苦しくて息も出来ない
私は膝から崩れ落ちる
だから今

わたしはうんざりしてる、そんな愛に飽き飽きしてる〔4X〕


+++


だんだん仕事とプラベの区別が曖昧になってって、、
時間配分の自由が利く半面、
いわゆるサビ残も慢性化してる・・

イカンx2!!><


だけどもうすぐ憧れのぶりてぃっしゅぐりーん^_^、だし
フランス語レッスンも復活♪




by aquablanca | 2015-10-27 00:06 | 新着MV&和訳

Kamikaze / MØ 歌詞 和訳

デンマーク生まれのMØ。

キャッチ―なエキゾチックメロディーもだけど、
なんといってもタイトルが、ね。


全部そのままで
ここに来てアナタ、もう知ってるの
私たちは旅立つ
もし自由に飛びたいなら
暴動をかき集めて
ドギーとドール達
そのどれとも向き合いたい
私の火を灯して
ずっと深くとらえたいの

[Chorus]
※私をパーティーに連れてって
Kami-Kamikaze
ざわめきのせいにして
満足することなんてない
パーティーに連れてって
Kami-Kamikaze
私をバスに乗せて
私は絶対
絶対満足なんてしない
Kamikaze, yeah
Hey

[Verse 2]
時間を無駄遣いする
誰かが必要だってあなたは言った
そうね私は共犯者、ボーイ
私と飛び立ったほうが方がいいヨ
土曜の夜
それは本当に正しいことをやるって意味じゃないョ
ぜったい
だからきて、トラにお肉をあげて
ずっと深くとらえることが大事なの

[Chorus]

[Bridge]
私たちは手に入れる1つ、2つ、3つ、世界が終わるまで
私たちは手に入れる1つ、2つ、3つ、世界が終わるまで
死ぬまでに一つ手にする、死ぬまでに
絶対覚る事は無い
私たちは手に入れる1つ、2つ、3つ、世界が終わるまで
私たちは手に入れる1つ、2つ、3つ、世界が終わるまで
死ぬまでに一つ手にする、死ぬまでに
絶対手に出来ない、たどり着けない


[Chorus]

[Outro]
Kamikaze, Kami
Kamikaze, hey, Kami

+++


今年の金木犀は
二週間以上まえの爆弾低気圧のせいで
一瞬で跡形もなく散ってしまったーー、

おなじ日本だけど
時差があるのよね。




by aquablanca | 2015-10-20 01:00 | 発掘MV&和訳

Confident / Demi Lovato 歌詞 和訳

ムスメの仕事柄、目が行くのもあるけど
ファイター系女子MVが目に付くこのごろ

しかし、やっぱり大御所の歌唱力には圧倒されるワー♡



準備はいい?

ココは私の我慢のしどころ
今から私がボスだから
誤魔化しはナシよ
あなたが負けたからでなく
だってこれは私のゲームだから
ここにきて参加すればいい

わたしはいつも自分の衝動を
隠すことにしてたけど
いまさらけ出すわ
自分自身で選んだこと

Yeahこのショーを仕切るわ
さあライトをつけて
ダメ、あなたには私を動かせない

★(Oh oh, oh)
だからあなたは私が混乱してるって言う
わたしが正気失ってるんじゃないかって
であなたは私を甘く見てる
そうみてる、おもってる

☆(Ah ha)
堂々としてて何がワルイの?
自信満々じゃイケない? (Ah ha)
堂々としてて何がワルイの?
自信満々じゃイケない? (Ah ha)

いま、チェーンを外すとき
何も言えない?

だってここは私の場所だから
ワタシは危険なオンナ
出て行ってもイイよ
でも今夜のワタシはこうなの
(今夜, ha)

☆X2

(Ah ha)
(Hey!)
La, la, yeah

だからあなたは私が混乱してるって言う
であなたは私を甘く見てる

☆X2

++++

自信満々、いいとおもいますョー、基本だし。
内面の繊細さは大切だけど

イーロイロ書きたいのは山々だけど現在は謹慎中。

(受験生)本人じゃないだろっていえばそうなんですけどねー。。;



by aquablanca | 2015-10-16 20:50 | 新着MV&和訳

Eyes shut/ Years & Years 歌詞 和訳

あいかわらず、
ちょっとわかったようなわからないような歌詞のY&Y
の惹きつけるメロディー。

美形のオリー、だけどちょっと細すぎカナ?w


君のハートを僕にあずけて
落っことして地面に打ち付けて
なすがままに
君のタイミングはサイアクさ
僕は見つけて欲しかっただけなんだ

だから Ooh..
だから僕は..
Yeah,
聞かされたっけ
Oh ちょっとイイ感じだわ、タイプだって
うまく装ってって
Oh 君は言うのさ, ooh, 僕に向かって

目を閉じてる僕を傷つけることなんてできないよ
それでもみんなお見通しさ
そうしててもぼくには見えるんだ
僕ははぐらかす絵を描いてる
そんなもの使わないだろうけど
また使うことはないだろうけど

それでまた始まりさ
君は友だちを連れてやってくる
そんな連中とぼくは話したくない
ぼくが本当にしたいのは
もう一度始めることだけ

※★

ぼくは世間より大きくなりたいんだ
君を傷つける
君を傷つける

目を閉じてる僕を傷つけることなんてできないよ
みんなお見通しさ
ぼくにはお見通しさ

###

優しいメロディに不似合?な
ヘビーな絵面のMV。

歌詞も突き詰めると
「きつく目を閉ざす」
「見つけて欲しかった」
なんていうとええ??
って感じだけど、

「もう二度と使わない」
のが閉ざした目なのか
はぐらかす絵図なのかで180度変わるところがミソ。
(聴く人におまかせ、掛け言葉的な)

もう周りの色んなことに振り回されてばかりじゃいない
今までの僕とは違うよ、っていう決意をうたってる。

私はこれは若者らしくて前向きな「再生ソング」っていう解釈です。




by aquablanca | 2015-10-13 22:43 | 新着MV&和訳

Me & the rhythm/ Selena Gomez 歌詞 和訳

動画はまだデス^^。

人気者のセレーナゴメス。
可愛らしいルックスもさることなら、声もとても魅力的💛

上りつめるためには二物以上のものがいる世の中、ってことカナ。><爆

(ituneはこちら


[Verse 1]
Ooh, リズムがあなたを虜にする
あなたを違う場所へ連れて行く
ちがう空間へ
Ooh, 煙が近づいてくる
私たちの若い血を感じられる
町中を駆け巡るのを

[Pre-Chorus]
★誰もがかまってほしくて
誰もが何かを望んでいて
でもあなたは愛のうたはやらないよね
私が身体を動かすとき
言葉は必要ないのよ
麻薬を詰めて頂戴
エネルギーがどこまでも満ちるまで

[Chorus]
※Yeah, 私に必要なのはリズムだけなの
ワタシとリズム
何も入り込めない
Yeah, そのリズム
ワタシとリズム
だから知ってる、わかってる
抗えないって
私はそれを否定したりしない、しない
Oh no, oh no, oh no
私は嘘をついてたよね
もし必要ないって言ったんだったら
Yeah, そのリズム
ワタシとリズム

[Verse 2]
Ooh, 今それを感じ始めたところ
自分がとてつもなく自由になった感じ
自分の中で解放された
Ooh, 熱は共通してる
あなたにどんな過去があろうと
私と一緒に自由になって,oh

[Pre-Chorus]

[Chorus]

[Bridge]
もし火花みたいになったって感じるのなら
そしたら暗闇から出ておいで X3

[Chorus]

+++


人の役に立ちたいという
センセイのスタンスは
感動でしかないわ。


受賞おめでとうございます。




by aquablanca | 2015-10-05 22:09 | 新着MV&和訳

Love me like you do / Little Mix 歌詞 和訳

Little Mixとはタイミングが合うなぁ♪
(画像がちょっと粗いんだけど4人のパフォはカワイイ^)


この曲のサビ、なんだろう、、喉まで出かかってる
Old good numberなかんじ・・・・・むむ;



[Little Mix]
Sha-la-la-la
Sha-la-la-la
Sha-la-la-la

あなたはおっきな車もってるかもしれない
だからって私を上手に操れるってわけじゃないわ
つまり彼は何マイルも走れるかもしれないけど
一杯お金を持ってるって言ったって
ダーリン、彼が私の愛を買うことは出来ないのよ
私が夢見てるのはあなただもの

★みんな私とロマンスを仕掛けてくるのに
あなたは汚らわしいってぐあい
それが私の望むところなの(そうしてほしいの)
だからベイビー、ベイビー
ここに来て助けて
私のナンバーワンがいれば
他に何も要らないわ

☆昨晩憂鬱な気分でベッドに横たわってた
だって本当のことがわかっちゃったんだもの
誰もあなたみたいに私を愛せないこと
新しいコ見つけようと頑張ってたけど
ベイビー手がかりがつかめないのよ
誰もあなたみたいに私を愛せない

(Ah)
あなたは私の望むことがまだわかってる
あなたは愛情にあふれてたのに
私はちゃんと受け止められなかった
今男の子たちと付き合ってて
私みたいに出来る男の人が本当に必要なの

Sha-la-la-la
Woo-ooo
Sha-la-la-la
Woah, oh-oh-oh
Sha-la-la-la
Oh-oh-oh

誰もあなたみたいに私を愛せない

Sha-la-la-la
Woo-ooo
Sha-la-la-la
Woah, oh-oh-oh
Sha-la-la-la
Oh-oh-oh

誰もあなたみたいに私を愛せない

L-O-V-E
あなたのやり方が好き
あなたといるとき
ボーイ、毎日そうしていたい X2

☆ X2


by aquablanca | 2015-10-02 19:51 | 新着MV&和訳