Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Locked away ft. Adam Levine / R.City 歌詞 和訳

艶のあるボーカルで抜群の人気を誇るMaroon5のアダムと
ヴァージン諸島出身ヒットメーカーデュオの組み合わせ。
ハズレようがない曲、とでもいいましょうか。
(ランキングからとってきましたけど、もうMVアップから三か月もたってるw)

歌詞はなんとも、アメリカだな~っておもう内容。
設定としてはとてもステキな究極感だけど、
仮に自分がこう迫られた?ら?

・・・ナイデショウネ。あとにもさきにも。(殺伐)



※もし僕が刑務所に入って
それで今日すべてを失ったとしても
正直に言って
僕のことずっと同じように愛していてくれる?
ダメなところを君に見せても
強くいられなくても
正直に言って僕のことまだ愛しててくれる?

たった今
ずっと牢屋から出られなくなっても僕の横にいてくれる?
それともサヨナラする?
今すぐ教えてくれる?
もし君に一生素敵なものを買ってあげられなくても
Shawty、全然かまわないって
ここにきてダイジョウブって
ねえ本当に僕でいいって言って 
ベイビー君はぼくのために死ねるって言って
人生のすべてを僕と過ごすって
いつも僕を捕まえてそこにいてくれるって言って
心から僕のために泣けるって言って
ベイビー僕に嘘はつかないで
僕が何も持ってなくても
変わらずそこにいてくれるか知りたいんだ


さあおいで
僕が望むのは全然欲しがらないコさ
僕が信用できるって判ってる女の子
お金が無くてもそこにいてくれるコ
僕に愛しか残ってなかったときも
それでも十分だった
ギャル、わかってないのは僕の方さ
ねえ教えて本当にぼくでいいの
ベイビー僕のために死ねると言って
僕と一緒に一生過ごすって
そこでいつも僕を捕まえといて
心から僕のために泣けるって言って
ベイビー嘘をつかないで
もし何も持ってなくても
懲りずにいてくれるって思いたい


教えて僕が必要だって
言って僕を呼ぶって
もし僕が大金持ちじゃないって知っても
だって僕はいつもそばにいてくれる女の子が必要なんだ
教えて僕が必要だって
言って僕を愛してるって
それともぼくを弄んでるだけ
だって僕は一生捕まえててくれる女の子が必要なんだ

※X2

正式リリックMVはこちら↓




by aquablanca | 2015-11-20 20:33 | 人気アーティスト

When we were young/ Adele 歌詞 和訳

ソウルフルボイスとネガティブリリック健在のアデル。
アルバム名は「19」「21」ときて「25」だから、やっぱり年齢なのかなとおもうけど
実年齢とはビミョーなずれがある。。とはいえ、この歳で若くないを連発するなんて、って
思うけどじっさいそのあたりに一番デリケートなお年頃なのかも。

サイコーのサビの高音がちょっとぶれるのもLiveだから仕方ない(!?)と
思った方、今月発売の収録アルバム「25」はこちらから


誰もがあなたのする事を愛してる
話し方から素振りまで
ここにいる誰もがあなたを見てる
ホッとするから
まるで夢物語が叶うようだから

でもひょっとして
ここに独りだけなら
一緒に過ごしてくれる?
私がいなくなる前に
だって一晩中ひとりきりだったから
あなたがかつてのままであることを願いながら

映画でもみるようなビジュ
歌うように響く声
ああ神様それが
私に思いださせる、若かったころを

このライトで写真を撮らせて
これが最後なら
まるで昔の私たちみたいにして
気付いてしまう前に
わたしたちが歳をとってしまったってこと
そんな事でイライラしたっけ
まるで映画のシーンみたいに
まるで歌のように

自分の不安に向き合うのがとても怖かった
だってだれも教えてくれなかったもの
あなたがそこにいたって事を
あなたは外国に行ったって
言ったでしょう
私から立ち去る時

★あなたはまるでまだ映画スターみたい
あなたの声は歌のように響く
ああ神様、それが思いださせるのよ
私たちが若かった頃を

私たちが若かった頃を
(若かった頃を)
私たちが若かった頃を
(若かった頃を)

愛なんて取り返せやしない
すべてが私を引き戻すだけ
あなたがそこにいた場所へ
あなたがそこにいた場所へ
私のどこかが離れずにしがみついてる
終わっていなければって
私はまだ気になるのよ
あなたもまだ気になる?


++++


あのキムタクにビジュコンプがあるなんて驚きだね。
だから一杯頑張れるし人間バランスもとれるんだろうな。
パーツの評価なんてとても個人嗜好差のあるところだろうけど

完璧に近いほどより完璧を求めてしまう心理も、
あるとおもいます。


*あ、視力って大切なのね、いけめんの目力的に。

+++

前記事の
パリXピースマークを消しました。

前日はベイルート、昨日はナイジェリア、
毎日のようにどこかでテロが起きてて

パリばかりではなかったから。







by aquablanca | 2015-11-19 19:35 | 新着MV&和訳

Le bonheur / Joyce Jonathan 歌詞 和訳

この秋もジョイス・ジョナサンは
安定のカワイイラブソング♡


沢山の時を無駄に過ごしてきたわ
一日着ただけのシャツにアイロンかけたり
人生を考え直して沢山の夜を過ごした
最後に自分の一日を見直して

★そうね、もしかして私が歳をとったからかも、とつぶやいてみる
人生を無駄に過ごしたくないのよ

☆幸せ、それは目指すものじゃなくて感じるもの
幸せ、それは嵌るものじゃなくて通り道
私の幸せはあなた
私の幸せ、知ってるでしょ
枕でのあなたと私

カップボードの足元で際限なく時を過ごしたわ
子供時代の庭を書き留めたノートにスケッチ
行きつ戻りつ考えを巡らせて時を過ごした
今行くわ、決めたの
今の自分を楽しみたいの


幸せ、それは目指すものじゃなくて感じるもの

沢山の季節を過ごした
リズムも無く理由もなく
たくさん自問した

でもね、自分がたとえ歳をとったとしても
自分の人生を無駄にしたくないの

☆X2


####


初めて"ズルい女"を聴いた時のことを覚えてる。

いい曲といい男と美味しいモノに
出会った時のことは
不思議なくらい覚えてるのよw
(フツー?)


by aquablanca | 2015-11-15 01:45 | 新着MV&和訳

Jeune/Louane 歌詞 和訳


太陽に追われるのが好き
くらくらして
眠気もなくなる
崖っぷちに立っていたい
危険を感じてハラハラしたい
もう一度
もう一度

夢めがけて飛ばなきゃ
最後の瞬間、1日のはじまり
嵐の中、どうやり過ごせば
来るべきものを救える
時が止まればいい
もう一度
もう一度

j’ai envie(わたしはしたい)
やりたい
わたしはしたい
やりたいの
ずっと続きますように
いつまでも続きますように

あなたは夜が速く明ければいいとおもってる
スリルを感じて空虚を恐れてる
私たちの眼には永遠が見える
欲望がたかまり炎をあおる

★私たちはとっても
jeune(若い), jeune, jeune...
叫びたくなるくらい
jeune, jeune, jeune...
わたしみたいに
jeune, jeune, jeune...

☆X3



by aquablanca | 2015-11-09 20:00 | 新着MV&和訳

Je vole/ Louane Emera 歌詞 和訳

演技力が絶賛されて複数の賞に輝いた映画「エール!」の公開に合わせ
先月末日本でもアルバムがリリースされて、じょじょに国内でも知名度を上げているルアンヌ。
うたは勿論のこと、2年前16歳のとき、オーディション番組で満場一致の鮮烈なデビューをかざったのち、仏圏ランキング1位にも輝いた実力派だ。



★愛しいお父さんお母さん
わたしは飛び立つ
あなたたちを愛してるけど、行くわ
あなたたちの子供はもういないの
今夜
どこか行ってしまうわけじゃないの
飛び立つだけ
わかってちょうだい、飛び立つことを
タバコを吸うわけでもアルコールでもなく
飛び立つ、飛び立つ

昨日私を見つめて
心配して、悩んでいたお母さん
仕草からうっすら感じ始めて
彼女は疑ってきいたの

わたしは言ったわ
幸せだったと
何の曇りもなく
彼女は笑い出し
そして不自由なお父さんは
微笑んだ

振り返らないで
少し離れるから
別の場所に行くのよ、
駅があるの、違う駅に向かい
そして最後は大西洋へ


人生を自問したわ
パパとママは私を許すかしら?
涙は沈んでいった
私の約束は前に進み続ける希望なの

ただ私の生き方を信じて
皆との約束すべて
どうして、どこに、どうやって?
列車が行くのがわかる
だんだんと

奇妙な、この檻
私の胸をふさぐ
呼吸もできず
歌う事が出来ない


Lalalalalala
Lalalalalala
Lalalalalala

わたしは飛び立つ



by aquablanca | 2015-11-01 15:37 | 新着MV&和訳