Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Secret love song / Little Mix ft. Jason Deruno 歌詞 和訳

コラボ曲が増えて段々デフォ化してる様相すら、の最近洋ポップス。

しかもこれは声質、美ジュどれをとっても
LITTLE MIX史上最高の曲と言って良いのではないかしらん?><;


内容は既婚者である女性の恋を歌った
秘密のラブソング。

解散、脱退とボーイズ、ガールズを問わず慌ただしい海外グループ全般にあって、
大人の曲に至るまで安定した作品を世に送り続けてる、
っていうだけで中々の事だとおもふ。



街中で抱きしめたり
ダンスフロアでキスしたり
そんな風に出来たらいいのに
なんで出来ないの?
私はあなたのものなのに

私たちはずっと閉ざされたドアの後ろ
あなたに会うたびに、わたしは少しづつ死んでいくのよ
カーテンが落ちるように目を盗む
私たちの奪われた時間
満足することなんてないわ
あなたはまるで私のためにいるみたい
あなたの全てが、私には完璧だもの
いつの時も、どんな意見も、私にはずっしりきたわ
でもそれを私が顔に出すことは無いの

でも私たち解ってる
私たちの愛はホームレスだったって

★なぜ街中で私を抱きしめてくれないの?
なぜダンスフロアであなたにキスできないの?
そんな風にできたらよかったのに
なんでそんな風に出来ないの?
私はあなたのものなのに

[Jason Derulo:]
☆奴といるとき、奴の名前を呼ぶ?
俺といるときにするみたいに
同じ感じがする?
もしも落ち着こうとしたら
おれから去って行った?
それともそのまま変わらずにいた?

ガール、しってるだろう、俺たちの愛に望みがない事


だから誰も私が恋してるなんて知らないわ
私たちの事隠し通したくはないの
私たちのつむぐ愛を世界に知らせるのよ
私はその日のために生きている
いつの日か

★X2

なぜ恋してるって言っちゃいけないの?
屋根のてっぺんから叫んでしまいたい
そうすればよかった
どうしてできないの?
私はあなたのものなのに

どうして出来ないの?
そんな風ならよかったのに




by aquablanca | 2016-02-14 19:53

Animals/ Maroon 5 歌詞 和訳

なぜ今頃アニマル?(2014)、なんだけど。

近頃仕事が異様にテンパってて、この曲が脳内リピしてたからなんですネーー。w


まあMVは見てのとおりの「閲覧注意系」;


たとえ虚構の作り事と言え、

これほどの人気者が

ダークサイドのストーカーや犯罪者まがいに扮する筋書きには

ちょっと初見ではびっくり

&少々ぞっとしましたけど・・。




★ベイビー,今夜お前はおれの餌食さ

お前を仕留めて生きたまま喰いつくす
まるでアニマル,アニマル,獣のように

ひょっとして隠れおおせると思ってるかもしれないけど
何マイルも先からお前の匂いを嗅ぎ付けるのさ
まるでアニマル,アニマル,獣のように
ベイビー,おれは

そう,お前が俺にしようとしてること
まるで敵対することが避けられないっていうみたいだけど
俺がお前の中に収まっていれば,うまくいくのさ
お前はまるで俺を殺す麻薬みたいだ
お前をとことんずたずたに切り裂く
でもお前の中でどうにも上り詰めていく

☆Year,
お前はやり直せるよ,走って逃げることも
海の中で別の餌魚を探すこともできる
思わせぶりにふるまうことだって
でも俺から離れることは出来ない
いまでもお前の立てる音がきこえる
俺を堕落させ,地面をのたうちまわらせるのさ
だけどちがうんだ


だからもし俺が走り出してもダメなんだ
お前は俺の頭の中にずっと刺さったまんまだ
だから好きにすればいいさ
お前のつく嘘を愛してる,俺が全部食べつくす
だけど獣を否定しないで
俺がお前の中にいるとき
そいつは息を吹き返すんだ



嘘をつかないで-lie-lie-lie
否定できないだろう
内側の猛獣を
Yeah, yeah, yeah

ああ,ガール-lie-lie-lie
嘘をつかないで
否定できないだろう
内側の猛獣を
Yeah, yeah, yeah

Yo...
Whoa...
Whoa...


まるでアニマル,アニマル,獣のように
ベイビー,おれは
Ow


嘘をつかないで-lie-lie-lie
否定できないだろう
内側の猛獣を
Yeah, yeah, yeah

ああ,ガール-lie-lie-lie
嘘をつかないで
否定できないだろう
内側の猛獣を
Yeah, yeah, yeah





by aquablanca | 2016-02-14 02:40

Real love / Florrie 歌詞 和訳

Florrieは、作詞、ドラムやモデルもこなす英ポップシンガー。
「アルバムが出来るころには孫が出来てる」と
20代のファンに言わしめるくらい寡作なひとらしい。
(ハーフアディケード?、あ、5年かw)
つぎは過去曲も検証しよーっと。

キャッチ―なサビが印象的な新着曲。
70年代風の男性ヘアを除いて(私的に)はMVも○です。w


心がちっとも読めないわ(あなたって変装の天才)
ブルージーンズを履いてあなたは
嘘をついたり、本当のことを言ったり
よく解らないけど、そんなところが好きなの
そこが好き

あなたをジッとさせとくなんて無理ははなし
まるで雲みたいにとらえどころがないひと
あなたはインナーにもぐり込ませて
私を大笑いさせる
レザーの椅子のうえで
私はあなたにそこにいて欲しいだけ
ずっとそこに

★だって私の頭のすべての声が
私を限界に追いやるのよ
☆もしこれが
幾千ものドラムを響かせるような
真実の愛っていうのなら
熱い太陽のように燃え上がるでしょ
もしあなたが私が必要とする
たった一人の人ならば
本物の愛が欲しい
ハリケーンのように私を叩きつけて
血管を駆け巡るのを感じるから
もしあなたが私が必要とする
たった一人の人であれば
私は欲しい、ほしいの

(Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh)
(Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh)
(Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh)

本当の愛、本当の愛

ほんの些細な事、たとえばあなたのコロンの匂い
あなたの横にいるとき、
あなたを感じてくつろいだ気分になるの
すべてさらけ出して
得体のしれない事を恐れたりしないわ、
わからないことなんか

★☆

(Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh)
(Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh)
(Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh)
本当の愛、本当の愛
(Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh)
(Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh)
(Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh)
本当の愛、本当の愛


+++




by aquablanca | 2016-02-07 16:43

Cheap Thrills/ Sia 歌詞 和訳

きゃりぱみゅ風?の動画がアップされていたので更新してみました。

綺麗な脚は惜しげもなくさらすものの、
顔出しNGのSia。

理由は
「スーパーでゆっくり買い物したい」からなんだと聞いていたくナットク。



かきたてられるような迫力満点のSiaサウンド、
だけど
このこだわり?のツートンボブ・シリーズMVはどうなの?笑

そのうち差し代わる事に期待。爆

歌詞はけっこうシンプルデスよね。


さあ、ラジヲを着けて
金曜の夜、今すぐに
ヘアを決めて、メイクばっちしで
金曜の夜はこれっきり

※わたしがダンスフロアにつんのめるまで
ダンスフロアを打ちつけて
欲しいものすべて手に入れた
お金じゃないよ
お金なんかじゃないって
だけどあなたを手に入れた、ベイビー

ベイビー、今夜楽しむための札束は要らない
(チープスリルが好きなの)
ベイビー、今夜楽しむための札束は要らない
(チープスリルが好きなの)
だけどお金は要らないの
ビートを感じられるかぎり
お金はいらない
踊り続けるかぎり※

さあ、ラジヲを着けて
今日は土曜日、今すぐ
ネイル仕上げて、ハイヒールはいて
土曜日はこれっきり


(チープスリルが好きなの)
(チープスリルが好きなの)
だけどお金は要らないの
ビートを感じられるかぎり
お金はいらない
踊り続けるかぎり


La, la, la, la, la, la
(チープスリルが好きなの)
La, la, la, la, la, la
(チープスリルが好きなの)
La, la, la, la, la, la
(チープスリルが好きなの)
La, la, la, la, la
(チープスリルが好きなの)







by aquablanca | 2016-02-06 03:14