Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サンキューparsley


「カルテット」最終回の翌日、
朝採りのパセリを衝動買いしてしまいました。

お陰さまで最近食卓の彩りが
ワンランク上がってます。w


a0265094_07220138.jpg



登場人物一人ひとりのキャラクターが
俳優さんの持ち味を引き出してて素敵な
美ドラマでしたネ~💛

「どこにもいきつかない」 ところが
逆にリアルに感じられました。 
   
公式サイトはこちら





”今日のとり” は先日神田川でみた白い鳥です。

a0265094_07414033.jpg

「白鷺」 かな?

a0265094_07414713.jpg


多くの人が行きかう真昼の交差点のすぐ下で
幻想的な世界が
繰り広げられていました。



+++++++++


持ち上げられたり、恵まれすぎたりすると
人間って「思考放棄」する生き物よね。

かくいう私もソノ事に気が付いたのはつい最近デス。w




by aquablanca | 2017-03-24 08:03

Mama Say / Betty Who 歌詞 和訳

同じ人類だと言うのが信じられない(!)くらい
小さなお顔のベティ―・フーはオーストラリアのシンガーソングライター。

このMVの見どころは2:00あたりからのメンズをしたがえた
ブルゾン風の(?)フォーメーション&ステップ。カックイイ~♡



君のママだったらどう言ったかな?

私とおいで、私はきみの理想そのものだから
君を輝かせてあげる
なぜってきみの瞳に炎がみえるから
君のファンタジー、見果てぬ夢にようこそ
君にみせてあげる
君がわからなかった好きだったものを

こんな風にキスするのはどう?
今夜正気を失う?

★君のママだったらどう言ったかな? X2

☆きみはねじ曲がった考えの可愛い女の子が好きって
わかってる
そしてわたしの愛し方が傷つけるとき
それを好むの
いつだって私に言ってる
だから謝らないで
もう一度言って頂戴
ぼくは可愛い女の子が好きだって
きみのママならどう言ったかな?

わたしをフロアに引き上げて
Yeah, そのやり方がイイね、君の
だれもちゃんと真似出来ない(ちゃんと)
エレベータ、キッチン・テーブル、香水、どれが君のお気に入りかな?
なにが好きか教えて(きみが)

いま君を見ると誇らしいわ
今夜わたしは君の奴隷



Ooh,ベイビー、今君をみると、oh
君は可愛い女の子が好きで、その子の頭はひねくれてる
ずっと、それが傷つけるのよ、ohベイビー
謝らないで、私がその可愛い女の子だって判らないかな?

☆x2




by aquablanca | 2017-03-22 00:08

Drunk in the morning / Lukas Graham 歌詞 和訳

歌詞の内容はともかく?歌声はやはりサイコー。




ガール、ひとつ訊きたいことがあったんだ
まだ起きてるかい?
僕のために起き上がって
君に会いたいんだ君に
きいてくれるだけでいいんだ、どうか
わかってるけっこうな時間だってことは
でも会わないよりいいだろう

☆朝の5時だってわかってる
誰にかけてるかも定かじゃない
ともすれば
僕の声聞くのは初めてとか
ガール、君が必要としてたらいいな
君がぼくが話すのをきいたら
ぼくがヘロヘロだったってわかるよ
立ち寄ってもいいかい?

★ぼくが朝方酔ってる時
君に電話をかける
きみはひとり寂しがってるかも知れないしね X2

エマとやったそしてソフィーとキスした、ベイビー
サラは腕に抱きしめたけど今君にでんわしてる
だけどもう2時を過ぎてる
だってずっと連中とゴルフしてるからさ、僕の仲間と


ぼくが電話して君が喜んでるってわかってるよ
きみは果報者さ
ぼくらが一緒にいるとき、どうすべきか君は知ってる
君が酔っぱらったとき
ぼくらは行かなきゃならないかもしれないし
ある時は一人で過ごすべきかもしれない
ベイビー、君はとても美しい
ぼくが酔っぱらったとき、酔っ払ったとき、yea



++++


目が覚めたときに頭を抱え込まないような人生をお祈りするわ 




by aquablanca | 2017-03-20 02:17

Todo Cambio / Becky G 歌詞 和訳

可愛らしいヒスパニック系女子が続きます。
ベッキーGはブルゾン姐のBGMで日本でもお馴染みになった
オースティンM元カノでも有名デスね。

ヒスパニックのラブソングは、
ストレートなちょっと目のやり場に困る大人向けか?的なMVが多いのですが、
そこはカミラ同様、幅広い年齢層対象で世界水準のアーチストさんだからでしょうか、
歌詞とは違ってお騒がせ女子のドラマみたいになってます。



そんなこと期待してなかった
そんなこと求めてなかった
ただきいて知ってはいた
あなたの熱い手が触れると
わたしの肌は震えたわ
びっくりすることばかり、yeah

少しづつなるようにして考えなかった
そうして信じられる?
忘れられないいかれた夜を
過ごしたのよ

★キスされてあなたの唇を感じて
気が変わったわ
想像できなかったのこんな風に私に起こったことが
でももう一度望んでる

☆あなたが私の身体に触れたその時
すべて、すべてが変わったの
たった一つのキスが時が止めて
すべて、すべてが変わったの
その瞬間ありきたりのことが
違うものになったの
あなたが私の身体に触れたその時
すべて、すべてが変わったの X4

こうなると思ってなかった
ただ言われてることは知ってた
かれは優しくわたしを惹きつける
わたしも気づかぬうちに
でもすべて流されるまま、yeah

かれのすることが悪い事かどうかわからない
でも心地よかったの
そして否定しなければ
すぐに慣れるって思った


☆ X2


by aquablanca | 2017-03-17 18:35

Pretty Girl / Maggie Lindemann 歌詞 和訳

まぎれもなく可愛い女の子(pretty girl)、18歳のマギー・リンデマンによる
私はただのかわいい女の子じゃないわ、っていうこの歌は、

ソーシャル・メディア出のいまどきアイドルの生の声とでも言うべきか

先行のリリックビデオよりも百聞は一見に如かず



★私は悪態つけるしジョークも言える
頭に浮かんだことを口に出す
もしお酒を飲んでも、タバコを吸っても
男の子達についていく
そうしてあんたは私が世界に向けて中指を突き立てるのを眺めるわけ
ちゃらちゃらしたリボンに真珠なんてくそっくらえ
だって私は可愛いだけの女の子じゃないから

私は一枚の写真以上だし
人の娘だしきょうだいもいるけど
ときにそれを解らせるのが難しいのよ
私がただの噂の種なんかじゃないってことや
あんたのPCの中のただの歌声ってわけじゃないってこと
自分にはみんなが知ってる以上のものなのよ

☆いつか打ちのめされていつか金持ちになる
いつかうまくやっていつの日かビッチになるかもしれない
いつか強くなっていつかあきらめる
そんなもの見せたりしないわ
でも馬鹿げたことをいくつかやり過ごした


私はただの数字じゃないわ
私は好き嫌いのある人間だけど
ときにそれを解らせるのが難しいのよ
私がただのタイトルじゃないってことや
ウイルス化したコメントなんかじゃないってこと
自分にはみんなが知ってる以上のものなのよ


★X2

私は可愛いだけの女の子じゃないから X3


こちらがLyricビデオ↓



こちらのリリックMVのイラスト、よく見ると
一つ一つタッチが違うのでおそらくファンとかから寄せられたもの集とかかな。

たしかにこれだけ左右対称、お肌ツルん、個々の美パーツと整ってたら皆描いてみたくなるよね~♪、
っていうので、わたしも勝手に参戦!

a0265094_01000310.jpg


こんどはちゃんと女子にw
(ほぼ同じ元ネタでこの違い (^^;;)

3月ももう半ば、
新しいツールにも挑戦したかったんだけどナァ。。




by aquablanca | 2017-03-15 07:11

誰? の答え




a0265094_19231819.jpg


これはさすがに本人がみたら怒るレベル(なので別掲)、
てか、どうみても男性にしかみれない。ww

わかってるのよ、
要は顎頸と鼻口と目元が違くて、
髪の毛も粗いってこと。(全部・・なので書き直しも×)

年齢もプラス10歳くらいになってるし。(>_<)

慣れってコワイ。(>_<) 笑


ところで
前回?の正解はヒラリー・ダフでした。

わたしじゃーありませんよ
(いわれてない)


by aquablanca | 2017-03-15 00:39

Ciao adios / Anne-Marie 歌詞 和訳

日本語にするとサガンの代表作みたいなタイトル*
Rockabye で世界的シンガーの仲間入りしたアンヌ・マリーの新譜。

透明感のある通る若い声とっしりしたビジュアルにギャップあるよねと
思ってWikiをみると、
お父さんが空手の世界チャンピオンで、彼女も9つから習ってるとあって納得^^。


ポップな画像と歌声なのだけど、唯一リリックがもう少しライトだったらなー、
惜しい、と思ったのはわたしだけかな。。w

*OH、失礼しました。Ciaoにはバイバイの意味もありましたヨネ。
ここは(Ciao:伊=Adios:西=bye bye)
素直に「またね、サヨナラ」でしたね。


一度じゃ飽き足らず
二度あなたに問いかける
襟についたリップスティック
あなたは言う
かのじょはもうただの友達だって
だったら彼女を電話で呼び出してよ
ええ、あなたは誰かとやっていきたいんでしょう
ずっと私に対してやってきたまんまのことを
断言するわ、わかってるの

いつも私をイカした車で連れ出して
雨の中で愛し合った
それで私が電話で呼び出すと
どこだかわからないけど
あなたの名前を呼ぶ女の声が聞こえたわ
いつもあなたの奏でるギターに合わせて歌ったっけ
うんと昔の思い出
かのじょがあなたをちゃんと扱うことを祈るわ
あなたがわたしにしたよりマシなくらいにね、ha

★私はあなたにしがみついてた、そうあなたに
私はあなたのナンバー1じゃない
かのじょといるあなたを見たわ
キスして楽しそうだった
もしあなたが全財産と時間を捧げてるのなら
ここに座ってあなたに捧げるのを止めるわ、yeah、あなたに

またね、サヨナラ、もうお別れよ X3


3回目、4回目のあと
わたしがいやになった?
教えてよ、あと何回すれば
もっとうまくやれたかしら?
傷つけたことも嘘をついたことも
否定する必要なんてないから
それがあなたがわたしにやってきた事すべてだもの
言わせてもらうわ、わかってるの

☆そして今かのじょをイカした車で連れ出して
雨の中で愛し合う
かのじょが電話で呼び出すときは
あなたがどこにいるかわかってる
でも私は別にわかってる
今あなたの奏でるギターに合わせてかのじょは歌う
真っ新な思い出をつくるように
あなたがかのじょをちゃんと扱うことを祈るわ
あなたがわたしにしたよりマシなくらいにね、ha


またね、サヨナラ、もうおしまい X3

もしあなたが全財産と時間を捧げてるのなら
ここに座ってあなたに捧げるのを止めるわ、yeah,あなたに
Ciao adios もうおしまい






by aquablanca | 2017-03-13 06:37

Faucet a Go Go ! 💛

(時間があるから?)
ひと月ペースでマイブームが変わってますw

今はなんとお掃除デス。><爆

じつは正直なところ、しゅふでありながらいまいち入り込めず
なにかとロボット君頼み(!)だったのですが、

お掃除も、「ある一線を超えると愉しい」事に気付いてしまったw

ある一線とは「モデルルームみたいな部屋にするゾ」くらいの気合いを入れて
てってーてきにガッシガシやるんですねー♪ ふ

そうするとあーらふしぎ、気の重かった作業にどっぷりはまり込んで、
間食する間もわすれて
いつの間にかお腹のぜい肉も落ちてる(!)と言う、
まさに一石三鳥~♪、と
文句なしのブームとうらい笑。

a0265094_01383542.jpg
こうゆうののイラスト好んで描く人の気持ちに
初めてちかづけたキブンょ。w


そういえば一生さんも一日一食主義としりました。
うちの親戚が実践してて、きいたときは(やっぱり)変人かと思ってたんだけど
意外にアッパーな人たちに多いスタイルときいて、へー。

色々とミニマルが主役な時代に突入したのかもねぇ。


++++

ミズキサンの
予告のあまりの格好良さと年齢不詳の美しさにびびっちゃった。

作品全般に強女のうつくしさを堪能できる耽美派ドラマとかだとイイな~💛。


ドラマのにかちゃんよかったね~^^。
わたしもこういう(デイトレと料理が得意な?w)息子ほしーゎ。


・・・

途中で焼けてつながらないって言われないように
今回 はしっかり最初から
焼いといたとかかな笑

っても、黒肌に白い歯かわい〜 ^_^ 💮


by aquablanca | 2017-03-06 02:44

Chained to the rhythm / Katy Perry 歌詞 和訳

久々のKatyですが、
これは先行でリリースされた、ハムスターが可愛いリリックMV。

歌詞を書いて参加してるのがボブ・マーリーのお孫さんと聞くと
ナルホド納得の内容かもネ。




[Katy Perry:]
私たち大丈夫?
レンズを通した人生を生きてる
白柵の中に追いやられて
まるで飾り物みたい
凄く心地よくて泡だらけの中に住んでるみたい
凄く心地よくて厄介事なんか見えやしない
寂しくないの?
ずっとユートピアのなかで
満足することなんてないんじゃない?
幸せに麻痺しちゃって
凄く心地よくて泡だらけの中に住んでるみたい
凄く心地よくて厄介事なんか見えやしない

Ah,だから
君はバラ色の眼鏡をかけたまま
パーティーを続けて

★音量を上げて、君の大好きな歌だから
ディストーションまでいつまでも踊り続けて
音量を上げて、何度でもずっと
疲れ果てたゾンビみたいに探し回ってる
Yeah, わたしたちは自由だと思ってる
飲んでよ、私のおごりだから
私たちみんなリズムにくぎ付けなのよ
リズムに、リズムに (X2)

ぼくたち音痴なのかな?
マットの下を掃き続けてる
もっとデキると思ってた
出来ればいいのに
凄く心地よくて泡だらけの中に住んでるみたい
凄く心地よくて厄介事なんか見えやしない

Ah,だから
君はバラ色の眼鏡をかけたまま
パーティーは終わらない

★X2

[Skip Marley:]
それがぼくの望みなのさ
繋がるまで壁を壊して命を吹き込む、ay
君のいるお高い場所まで、嘘つきな連中
帝国を時は刻み続ける
奴らが飼いならした真実は薄っぺらいんダ
とても長い間ずっと
人々を貪ってきたから
つまづいてしくじって
それで暴動に直面してる
彼らは目覚めた
ライオンを目覚めさせたんだ


いつまでもいつまでも続くよ
いつまでもいつまでも続くよ
いつまでもいつまでも続くよ
だってみんなリズムにくぎ付けだから



↓こちらがオフィシャル版


最初みて、へー?!アメリカにはもうこんなススンダ?遊園地があるのか!!と
天然BBAは一瞬おもっちゃいましたョ;笑


++



by aquablanca | 2017-03-01 01:02