Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

タグ:アイリッシュ ( 4 ) タグの人気記事

Speeding cars/ Walking on cars 歌詞 和訳

車の好きなGなんだね。(画像は馬だけど)
艶のあるハスキーボイスが印象的な二曲目
まるで映画のカットシーンのように抒情的なMV映像。

素材は暗いんだけど、
アパレルモデル並みのボーカル(Patrick Sheehy)のビジュアルと
完成度の高い仕上がりのせいでなんとも幻想的な画になっている。


☆そして僕は疾走する車に向かって立ってる
君が誰だか教えてくれないか?
どうしたいの?
君の考えてること、ちゃんとわかるのであれば
僕の愛し方は誰にもわからない
それらの秘密は全部今まで僕らが手にしてたもの
暗闇の悪魔とかそういう、決して終わらないみたいな振りをして弄ぶ

こんなやり方だれも知ったこっちゃないのさ

★たとえ半笑いで時を遅らせても
もしぼくが君を僕の半分だと呼べたとしても
きっとこれが一番安全な行き方なんだ
僕らは歌うheya heya heya heya, heya, heya heya
これが誰も傷つかない一番安全な行き方
僕らは歌うheya heya heya heya, heya, heya heya
君は彼の元に帰り、そしたら僕は彼女の元へ戻る

そしてもし僕が疾走する車に向かって立ってるなら
小さなハートをくれる?
言ってくれる?
ただ僕ときみのためにも?
これでみんなわかるだろう
だって秘密は全部今まで僕らが手にしてたもの
暗闇の悪魔とかそういう、決して終わらないみたいな振りをして弄ぶ
こんなやり方だれも知ったこっちゃないのさ

僕の愛し方は誰にもわからないさ

僕の秘密を言いふらしなよ
本当は嫌だけど
きみはこれを感じられるってわかってる
だから
僕の秘密を言いふらしなよ
本当は嫌だけど
きみはこれを感じられるってわかってる
だから
僕の秘密を言いふらしなよ

僕らは歌うheya heya heya heya, heya, heya heya
これが誰も傷つかない一番安全な行き方
僕らは歌うheya heya heya heya, heya, heya heya
君は彼の元に帰り、そしたら僕は彼女の元へ戻る

もし僕が疾走する車に向かって立ってるなら
君が誰かはわからない
誰か解っちゃいけない

heya heya heya heya, heya, heya heya
君は彼の元に帰り、そしたら僕は彼女の元へ戻る


++++

サビは ”Hello”?みたい w







by aquablanca | 2015-12-12 00:55

Love will set you free/ Kodaline 歌詞 和訳

アイルランドの人気ロックバンド、コーダラインの新着MV。

シンプルなメッセージ性の強い歌詞に
広がりのあるメロディー。

卒業式やバンドエイドなんかによさそうな曲だね。^^



君は新しい生活に忙しくしてるんだろう
ここから遠く
ずっと離れたところで

僕たちが言ってたことはいつも間違ってたけど今はそうじゃない
時が過ぎ去ったこの場所
時代は変わったんだ

☆もしきみが寂しければ
もしきみがいつか落ち込んだら
きみはひとりぼっちじゃないっておぼえといて
だって今ぼくはそれを感じてるから
きみと一緒に
世界が君の肩にのしかかって
膝から崩れ落ちたとしても
ああどうか
愛が君を自由にするってわかって

僕は空っぽの家に向かい
長く寂しい道のりを歩んだ
そうやって僕は来たんだ
きみもそこから来たんだ

長く生きるほど、わかるのさ
失って生きるってことを
これは悲しい歌じゃないよ
それでも人生は続くのさ

Ooh
愛が君を自由にするってわかって [x6]

愛が君を自由にする
Ooh
愛が君を自由にする


++++++







by aquablanca | 2015-08-29 13:13 | 新着MV&和訳

Catch me if you can/ Walking on cars 歌詞 和訳

ひさびさの4桁再生シリーズ。
バンド名が良い子のみなさんはマネしちゃダメな
Walking on cars のデビュー曲となるこの曲はアイルランド国内ではチャート一位を
獲得しています。

旧い映画と同タイトルだけど、
Catch me if you can
ってなんだかとても響きが好きな言葉。

未だ和文WIKIもないけど、ボーカルもかなりの男前♡

ブレイクするかなー?


やれるものなら捕まえてみて
君に出来るなら
僕はただ項垂れて
今夜ちょっと怖いんだ
ただうんと向うまではしらなきゃ
だからまた笑えるよ、もう一度
だからもう一度笑えるよ
手を取って連れ出して
手を取って連れ出して
でも今あまり近寄らないで
だって僕はちょっと人生にビビってるんだ
僕には純潔に連れ戻してくれる誰かが
必要なんだ
僕を純潔に戻してくれる

☆頭を上げて、向き合う
僕とうちにきてX4
だってぼくはちょっと怖いんだ
今夜少し怖いんだ

やれるものなら捕まえてみて
君に出来るなら
知らないやつが君の脇を歩く
僕たちは夜の恋人たちさ
太陽が上がったら君は目を覚まし
離れていく、離れていく
Yeah、きみは置き去りにできるんだね
手を取って連れ出して
手を取って連れ出して
でもお願いだから
僕のことを知ろうとしないで
だって僕はちょっと人生にビビってるんだ
経典には君に必要なことが全部ある
理解して、ふりをするんだ
ごっこ遊びを
Ohごっこ遊びをしないか?

☆X2





by aquablanca | 2015-07-31 00:04 | 発掘MV&和訳

No good in Goodbye / The Script 歌詞 和訳

アイルランド出身のバンドThe Scriptの「サヨナラのくそったれ」的タイトル失恋ソング。
字面をみると言葉遊びが面白い曲なんだけど、
やっぱりわたしは調の変わるところがツボ♪ 


僕たちが失ったものすべてに
痛みのある破滅が訪れる
ぼくはこの間違いを悔やむだろうね
僕が選ぼうとするすべての言葉
失いつつある道筋のどちらも
破れた心から痛みは拭えない
ああでも君が立ち去ったって
君に僕の言うことは聞こえないんだ

GoodbyeのどこがGoodなの?
nice try(惜しい)の何がniceなの?
真実(trust)が去って一体僕たち(us)は何処にいるの?
我慢することに魂は存在するの?
いま僕は寂しくて落ち込んでいる
君だけが手に入らない
僕はこの過ちを認めるよ
でも失恋から痛みを除くことはできない
そうさ、出来ないんだ

たとえバラバラに落下したとしても
破れた心(heart)にはひとつのアート(art)がある
でもサヨナラ(farewell)に公正(fair)はない
そして僕が通りで君を見たとき
神に願うよ、君が気づかないように
「君の幸せを願う」ってゆう静かな地獄
ああでも君が去ったところで
僕の言うことは聞こえない


もし僕が時を戻せたなら
そのときは線を引き直すよ X3 yeah

a0265094_00292139.png









++++



by aquablanca | 2014-11-25 00:30 | 人気アーティスト