Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

タグ:アメリカンポップス ( 63 ) タグの人気記事

Try everything/ Shakira 歌詞 和訳

Disneyの新作「Zootopia」の本国版主題歌は
いつまでも変わらず美しいシャキーラが歌っています。

邦版CMも流れ始めましたね♪




Oh, oh, oh, oh, ohh
Oh, oh, oh, oh, ohh
Oh, oh, oh, oh, ohh
Oh, oh, oh, oh, ohh

今夜はしくじっちゃった、もう戦えないわ
まだぐだぐだだけど、もう一度始めるつもり
ずっと落ち続けて、地面に叩きつけられてばかり
いつだって私は起き上がって、いま次に何が来るか見定めるの

鳥たちはただ飛んでるわけじゃない
かれらは落っこちたり這い上がったりしてる
みんな失敗して学ぶのよ

★私はあきらめない、けっして屈しない
最後までがんばる、そしてまた始めるわ
私は離れない、すべてやってみたい
たとえダメになってもやってみたいの
私はあきらめない、屈したりしない
最後までがんばる、そしてまた始めるわ
私は離れない、すべてやってみたいの
たとえダメになったとしてもやってみたいの

Oh, oh, oh, oh, ohh
ぜんぶやってご覧
Oh, oh, oh, oh, ohh
全部やってごらん
Oh, oh, oh, oh, ohh
のこらずやってごらん
Oh, oh, oh, oh, ohh

見て、こんなに遠くまできたのよ
心を愛で一杯にして
ベイビーあなたは精一杯やったわ、深呼吸して
自分を痛めつけないで
そんなに速く走らなくても大丈夫
ときどき私たち出遅れるけど
精一杯やったのよ

私はどこまでも失敗し続けるわ
私は毎日ずっと続けていく
新しい失敗をね

Oh, oh, oh, oh, ohh
ナンでもやってごらん
Oh, oh, oh, oh, ohh
色々やってごらん
Oh, oh, oh, oh, ohh
すべてやってごらん
Oh, oh, oh, oh, ohh

何でもやってごらん




by aquablanca | 2016-03-28 00:15

The Middle of Starting Over/ Sabrina Carpenter 歌詞 和訳


知り合いの下の娘さんに似てるナァと思ったら、
年齢も同じくらいだった1999年生まれのサブリナ・カーペンター。
あかる&カワイイMV&声が結構気に入ったので、またしばらく続くかもー。

ちなみにこちらは2年前の15歳時のもの。
今月の直近リリースはこちら
歌声も雰囲気も随分変わってます。


海に放り投げ出されて
潮に揺られてるけど
私を見つけることは出来ないわ
今私は自由なの
あるのは青い空だけ
目の前に広がるパラダイス

この夢から目覚めて
息をひそめてただ信じるだけ

★色んなごたごたにうんざりしてた
みんな私の時間を無駄にするだけ
闘いたくなんかない
そんなもの置き去りにして
信じ続けるわ
飛び立つ準備は出来てる
今やり直しているところ
振り出しに戻って
巻き返しを図ってる
やり直すチャンス
今手に入れる
人生はペニーをくれる
それをダイムに替えるの
今やり直しているところ
今やり直しているところ
Oh

部屋にただ一人
壁を取り壊して
傷跡もあざも塗りこめて
さあ、ここが我が家
愛でいっぱいにして
なにか新しいことをでいっぱい頑張って、yeah

ご覧のとおり一生懸命
息を潜めて信じるだけ


星々の色とりどり
少しあかるくなったみたい
明日は遠くない
サイアクを抜けだして
私はハッピーエンドに向かって頑張ってるわ

★X2

今やり直しているところ



by aquablanca | 2016-03-20 00:51

Animals/ Maroon 5 歌詞 和訳

なぜ今頃アニマル?(2014)、なんだけど。

近頃仕事が異様にテンパってて、この曲が脳内リピしてたからなんですネーー。w


まあMVは見てのとおりの「閲覧注意系」;


たとえ虚構の作り事と言え、

これほどの人気者が

ダークサイドのストーカーや犯罪者まがいに扮する筋書きには

ちょっと初見ではびっくり

&少々ぞっとしましたけど・・。




★ベイビー,今夜お前はおれの餌食さ

お前を仕留めて生きたまま喰いつくす
まるでアニマル,アニマル,獣のように

ひょっとして隠れおおせると思ってるかもしれないけど
何マイルも先からお前の匂いを嗅ぎ付けるのさ
まるでアニマル,アニマル,獣のように
ベイビー,おれは

そう,お前が俺にしようとしてること
まるで敵対することが避けられないっていうみたいだけど
俺がお前の中に収まっていれば,うまくいくのさ
お前はまるで俺を殺す麻薬みたいだ
お前をとことんずたずたに切り裂く
でもお前の中でどうにも上り詰めていく

☆Year,
お前はやり直せるよ,走って逃げることも
海の中で別の餌魚を探すこともできる
思わせぶりにふるまうことだって
でも俺から離れることは出来ない
いまでもお前の立てる音がきこえる
俺を堕落させ,地面をのたうちまわらせるのさ
だけどちがうんだ


だからもし俺が走り出してもダメなんだ
お前は俺の頭の中にずっと刺さったまんまだ
だから好きにすればいいさ
お前のつく嘘を愛してる,俺が全部食べつくす
だけど獣を否定しないで
俺がお前の中にいるとき
そいつは息を吹き返すんだ



嘘をつかないで-lie-lie-lie
否定できないだろう
内側の猛獣を
Yeah, yeah, yeah

ああ,ガール-lie-lie-lie
嘘をつかないで
否定できないだろう
内側の猛獣を
Yeah, yeah, yeah

Yo...
Whoa...
Whoa...


まるでアニマル,アニマル,獣のように
ベイビー,おれは
Ow


嘘をつかないで-lie-lie-lie
否定できないだろう
内側の猛獣を
Yeah, yeah, yeah

ああ,ガール-lie-lie-lie
嘘をつかないで
否定できないだろう
内側の猛獣を
Yeah, yeah, yeah





by aquablanca | 2016-02-14 02:40

Better when I'm dancin' / Meghan Trainer 歌詞 和訳

あけましておめでとうございます♪

まずは新年に相応しいメーガンの
はじけたダンスナンバーから。
楽曲提供映画キャラのピーナッツメンバー&スヌーピーらが愛らしい♡

太っちょキャラを売り物にしていた面影はいづこへ?w

ますますきれいになってるメーガンだけど、
出来れば美人にありがちなセクシー路線などに走らず
このままクレバー&コケティッシュ路線を貫いてほしい~。


そんなことにくよくよせず
ただ体を動かしてみて
音楽を聴いて
うたって、oh,ey,oh
ただその足をうごかして
前に、はちゃめちゃに
誰でもできる
うたって、oh,ey,oh

★世界を魅せて、あなたに火を付ける(火を)
どんどん大きくなるリズムを感じて
あなたの可能性を魅せて
あなたのやったことをみんなに魅せて
あなたのことしりたいの

※だけど、踊っているとキブンがよくなるの、yeah,yeah
踊ってるとイイのよ、yeah,yeah
だから一緒にこれができるわ
あなたも踊れば気分良くなるに決まってる、yeah,yeah
Pa-pa-pa-da-da
La-la-la-la-da-da
La-la-la-la-da-da
Pa-pa-da-da

ついに解放されたら
そのときはあなたの圧勝よ
だってあなたは音楽に耳を傾け
歌ってる、oh,ey,oh

だってあなたは自信に満ちてる、hey
そして腰を揺らせる
もしそれが出来るってわかってるなら
歌って、oh,ey,oh


oh,ey,oh
oh,ey,oh
だけど、踊っているとキブンがよくなるの
踊ってるとイイのよ、oh,ey,oh
oh,ey,oh

(あなたもやってる、ベイビ)

だけど、踊っているとキブンがよくなるの、yeah,yeah
踊ってるとイイのよ、hey
キブンがイイのはわたしが、yeah,yeah


++++


模様替えしました。
(既存のスキンをかえただけ)

ところで、

調べものをしててぐうぜん見つけたんだけど、

これよ
まさにこれこれ、

わたしがこのブログを使って
つねに目指して試みてるもの。

それは一言で言うと


フツーに生活してるとなかなか厳しいんですけどね。
ww

ということでタイトルも
そうゆうのに変えようかと思ったけど
(ドーパ民ぶろぐとか?w)

ダサすぎるからやめた。ーー



by aquablanca | 2016-01-05 00:00

Arms / Christina Perri 歌詞 和訳

やっと仕事も終わりホッとしています。
カレンダー通りとはいかない業界ですもんネ。><。。。
おかげさまでわざわざ新譜を聴きに行く時間もなかったので
今年は〆もカーステで耳に残った曲になりました。

5年くらい前リリースのこの曲は
どんな愛にも葛藤があり、
100%などというものはないってゆう
本質をうたってる気がする。



あなたに心を掴まれるなんて考えもしなかった
でもあなたは振り返り、
はなから私を地面にうちのめしたわ

あなたは私に手をまわすけど
わたしを手放す方がた易いとおもってる
あなたの腕の中で
わたしはホッとするの

なんどあなたは
私を振り回し振り返らせるの?
あなたが私の人生を救ってくれるのか
酒浸りにするのかわからない

★あなたが私の壁をのり越えて
真っ直ぐ見てくれるといい
あなたにつかまえて欲しい
だってもう落ちかけてるから
これほど愛が身近に
なることはもうないわ
あなたの腕の中で
わたしはホッとするの

世界が私にのしかかってくる
そして愛される理由なんて見つからなかった
あなたを行かせたくなんかなかったけど
たとえ独りぼっちになっても
あなたを傷つけることは出来ない

あなたは私に手をまわすけど
わたしを手放す方がた易いとおもってる


あなたに真実を見せまいと
必死に頑張って
心を開いたことはなかったわ
あなたに抱きしめられるまで
本当にあなたを愛してはいなかった
わかってる、あなたは
わたしがいない方が楽なんだって

あなたの腕の中で
わたしはホッとするの

+++


かんたんな総括をすると、

ことしは、
4桁再生時にアップした当時マイナー曲が1年以上たったのち
賞をとってブレークということが複数あって
じぶんの選択眼?にも少々自信を深めました。
(大いなる一般大衆耳ともいえるw)

ところで、
太ちゃんだいすきな
ハゲラッチョのサイト―サンも、
M1獲っちゃって赤丸上昇中とか。

なかなかの上ゲ男?ぶりは健在か。



by aquablanca | 2015-12-31 04:29

Hold on forever / Rob Thomas 歌詞 和訳

週末の紅葉ドライブでヘビロテしました。
声もメロディーもスバラシイ名曲。ブレイクしないとかありえん的な評価も多数、
とみれば結構ベテランさん?で
新リリースのアルバム名が
これってやっぱり自身のことなのかしらん?


今夜もまた僕らはここにいる
僕らの過ち全部が行く手に積み上がってる
追い払ってもすぐ戻ってくる
そんな声は全部君の頭の中

☆それで僕らはすべてわかってる
でもどう生きていいか分からないんだ
だから僕が教えてあげるよ
君に必要なことを

★まず第一に、君が機嫌よく過ごせるようにしよう
次の目標は、そのため全ての力を合わせること
僕がセーターみたいに君を暖め続けるよ
僕の手をとって、ずっと離さないで
もし君が望むならボロボロになるだけさ
僕はここにいて、いま君を離さない
浮かない顔しないで
ずっと離さないで

君の悩みをとことん全部投げ出してごらん
このままじゃ星まで届いちゃうよ
幾多の道があって、君はどこにいたのか解っちゃいない
でも自分が誰なのかは知ってるのさ

それでもし僕が没頭してるようなら、
どうしようか迷ってるところさ
そう君に処方箋があるんだ

僕の手をとって、ずっと離さないで
僕の手をとって、ずっと離さないで



+++


アルバムの値段に思わずクリックしてしまった><w。


そういえば久しぶりにあったムスメと
「最後はやっぱり君」の2番の歌詞で謎に盛り上がったわ。

前日帰宅途中新宿で中近東系の紳士な外国人に食事に誘われたハナシからw


「あるだろ?」って?笑


オンナトモダチとの先約で丁重に断ったらしいけどねー^^




by aquablanca | 2015-12-06 22:19 | 新着MV&和訳

Locked away ft. Adam Levine / R.City 歌詞 和訳

艶のあるボーカルで抜群の人気を誇るMaroon5のアダムと
ヴァージン諸島出身ヒットメーカーデュオの組み合わせ。
ハズレようがない曲、とでもいいましょうか。
(ランキングからとってきましたけど、もうMVアップから三か月もたってるw)

歌詞はなんとも、アメリカだな~っておもう内容。
設定としてはとてもステキな究極感だけど、
仮に自分がこう迫られた?ら?

・・・ナイデショウネ。あとにもさきにも。(殺伐)



※もし僕が刑務所に入って
それで今日すべてを失ったとしても
正直に言って
僕のことずっと同じように愛していてくれる?
ダメなところを君に見せても
強くいられなくても
正直に言って僕のことまだ愛しててくれる?

たった今
ずっと牢屋から出られなくなっても僕の横にいてくれる?
それともサヨナラする?
今すぐ教えてくれる?
もし君に一生素敵なものを買ってあげられなくても
Shawty、全然かまわないって
ここにきてダイジョウブって
ねえ本当に僕でいいって言って 
ベイビー君はぼくのために死ねるって言って
人生のすべてを僕と過ごすって
いつも僕を捕まえてそこにいてくれるって言って
心から僕のために泣けるって言って
ベイビー僕に嘘はつかないで
僕が何も持ってなくても
変わらずそこにいてくれるか知りたいんだ


さあおいで
僕が望むのは全然欲しがらないコさ
僕が信用できるって判ってる女の子
お金が無くてもそこにいてくれるコ
僕に愛しか残ってなかったときも
それでも十分だった
ギャル、わかってないのは僕の方さ
ねえ教えて本当にぼくでいいの
ベイビー僕のために死ねると言って
僕と一緒に一生過ごすって
そこでいつも僕を捕まえといて
心から僕のために泣けるって言って
ベイビー嘘をつかないで
もし何も持ってなくても
懲りずにいてくれるって思いたい


教えて僕が必要だって
言って僕を呼ぶって
もし僕が大金持ちじゃないって知っても
だって僕はいつもそばにいてくれる女の子が必要なんだ
教えて僕が必要だって
言って僕を愛してるって
それともぼくを弄んでるだけ
だって僕は一生捕まえててくれる女の子が必要なんだ

※X2

正式リリックMVはこちら↓




by aquablanca | 2015-11-20 20:33 | 人気アーティスト

In love again/ Colbie Caillat 歌詞 和訳

似た雰囲気の歌が続きます、というか
じつはColbieとEllieの印象がかなり近くて
結構混乱してます。。。汗
なんて声もぜんぜん違うし、詳しいひとには
ドヤされそうですけどねw

共通点はロング金髪と20代後半のお年頃くらい、かな。

恋愛リバイバルな内容も似てますが、
この美しくて捻りのないメロディと歌詞はわたし的にクリーンヒット
もしかして今年後半ベストライクかも♪




雨の中唇を重ねた日を覚えてる
血管から心臓まで花火が駆け巡ったわ
空の下、おどった夜を覚えてる
月明かりの中、見失ない
あなたの漆黒のひとみの中にみつけた

*Ohhもう一度恋がしたいけど
今度は、今度は後悔したくない
全てを捧げたいけど、
今度は、今度は隠し事はなしで
他の誰かじゃだめなの、新しい誰かじゃなくて
あなたともう一度恋がしたい
あなたと、あなたと

私たちがついた沢山の嘘を
忘れられるかしら
それで真実からどこまでも
遠ざけられて
すべての涙と後悔を消すことが出来るかしら
痛みを隠す慄き、昨日の陰

真っ白なページを手に入れて
それを私たちが描いた夢で
埋めましょう
そして傷口をゆっくり
消し去りましょう


もう一度恋がしたい

++++


仏映画の予告に見覚えのある女の子が出てるとおもったら、
やっぱりルアンヌでした。

今仏ポップスでは一押しと、ファンですが、
着々と活躍の場をひろげてるんですね♪




by aquablanca | 2015-10-28 20:15 | 新着MV&和訳

Same old love/ Selena Gomez 歌詞 和訳

最近カーラジオのヘビロテで
歌詞よりさきにメロディーが先にあたまにはいっちゃった。


あなたのもの残らず持って立ち去って
あなたの言った事は取り返しがつかないって
私にはわかってる
どれも以前きいたことあったよね
少なくとも100万回くらいは
私は忘れるようなヤツじゃないのよ
知ってるでしょ

私は信じない、そんなこと
あなたは静かに立ち去った
私をバラバラにして置き去りにして
苦しくて息が出来ないほど
わたしは膝から崩れ落ちる
だから今

★代わり映えのない廃れた愛にうんざりしてる
そんなものが、私をかき乱す
代わり映えのない廃れた愛にうんざりしてる
わたしのからだは十分だって
Oh,(代わり映えのない愛)2X
代わり映えのない廃れた愛にうんざりしてる
バラバラに吹き飛ばされて
代わり映えのない廃れた愛にうんざりしてる
あなたの心を粉々にする
Oh,(代わり映えのない愛)2X

私は時間を無駄にしたりしないわ
今夜をあなたにささげたり
わかってる、そんなこと全部わかってた
あなたは自分の考えを変えようともしない
だってわたしも変わらないから
知ってるよね

あなたは信じられない、そんなこと
あなたは静かに消え去った
私をバラバラにして置き去りにして
苦しくて息も出来ない
私は膝から崩れ落ちる
だから今

わたしはうんざりしてる、そんな愛に飽き飽きしてる〔4X〕


+++


だんだん仕事とプラベの区別が曖昧になってって、、
時間配分の自由が利く半面、
いわゆるサビ残も慢性化してる・・

イカンx2!!><


だけどもうすぐ憧れのぶりてぃっしゅぐりーん^_^、だし
フランス語レッスンも復活♪




by aquablanca | 2015-10-27 00:06 | 新着MV&和訳

Confident / Demi Lovato 歌詞 和訳

ムスメの仕事柄、目が行くのもあるけど
ファイター系女子MVが目に付くこのごろ

しかし、やっぱり大御所の歌唱力には圧倒されるワー♡



準備はいい?

ココは私の我慢のしどころ
今から私がボスだから
誤魔化しはナシよ
あなたが負けたからでなく
だってこれは私のゲームだから
ここにきて参加すればいい

わたしはいつも自分の衝動を
隠すことにしてたけど
いまさらけ出すわ
自分自身で選んだこと

Yeahこのショーを仕切るわ
さあライトをつけて
ダメ、あなたには私を動かせない

★(Oh oh, oh)
だからあなたは私が混乱してるって言う
わたしが正気失ってるんじゃないかって
であなたは私を甘く見てる
そうみてる、おもってる

☆(Ah ha)
堂々としてて何がワルイの?
自信満々じゃイケない? (Ah ha)
堂々としてて何がワルイの?
自信満々じゃイケない? (Ah ha)

いま、チェーンを外すとき
何も言えない?

だってここは私の場所だから
ワタシは危険なオンナ
出て行ってもイイよ
でも今夜のワタシはこうなの
(今夜, ha)

☆X2

(Ah ha)
(Hey!)
La, la, yeah

だからあなたは私が混乱してるって言う
であなたは私を甘く見てる

☆X2

++++

自信満々、いいとおもいますョー、基本だし。
内面の繊細さは大切だけど

イーロイロ書きたいのは山々だけど現在は謹慎中。

(受験生)本人じゃないだろっていえばそうなんですけどねー。。;



by aquablanca | 2015-10-16 20:50 | 新着MV&和訳