Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

タグ:アメリカンポップス ( 63 ) タグの人気記事

Me & the rhythm/ Selena Gomez 歌詞 和訳

動画はまだデス^^。

人気者のセレーナゴメス。
可愛らしいルックスもさることなら、声もとても魅力的💛

上りつめるためには二物以上のものがいる世の中、ってことカナ。><爆

(ituneはこちら


[Verse 1]
Ooh, リズムがあなたを虜にする
あなたを違う場所へ連れて行く
ちがう空間へ
Ooh, 煙が近づいてくる
私たちの若い血を感じられる
町中を駆け巡るのを

[Pre-Chorus]
★誰もがかまってほしくて
誰もが何かを望んでいて
でもあなたは愛のうたはやらないよね
私が身体を動かすとき
言葉は必要ないのよ
麻薬を詰めて頂戴
エネルギーがどこまでも満ちるまで

[Chorus]
※Yeah, 私に必要なのはリズムだけなの
ワタシとリズム
何も入り込めない
Yeah, そのリズム
ワタシとリズム
だから知ってる、わかってる
抗えないって
私はそれを否定したりしない、しない
Oh no, oh no, oh no
私は嘘をついてたよね
もし必要ないって言ったんだったら
Yeah, そのリズム
ワタシとリズム

[Verse 2]
Ooh, 今それを感じ始めたところ
自分がとてつもなく自由になった感じ
自分の中で解放された
Ooh, 熱は共通してる
あなたにどんな過去があろうと
私と一緒に自由になって,oh

[Pre-Chorus]

[Chorus]

[Bridge]
もし火花みたいになったって感じるのなら
そしたら暗闇から出ておいで X3

[Chorus]

+++


人の役に立ちたいという
センセイのスタンスは
感動でしかないわ。


受賞おめでとうございます。




by aquablanca | 2015-10-05 22:09 | 新着MV&和訳

New americana/ Halsey 歌詞 和訳

同性愛など過激なシーン満載な前デビュー作(Ghost)に続く
さらに前衛的?なMV「ニュー・アメリカナ」。

注目の米実力派、21歳のホールジーは、大の親日家でもあるらしい。
色々うんちくを述べてる前に時代は一歩も二歩も進んでく、ってところかナ。


シガレットに小さなリカーボトル
それだけを彼女の新しいバレンシアガの中に
君は期待してたっけ
ウイルスの混乱は夢を帝国にして
立身出世の今、彼女はロックフェラーでうまくやってる

★大金持ちのサバイバル、街は黄昏るまで私たちのもの
彼らはモナコとハンプトン行きだけど
よそ者だなんてちっとも感じてない

※私たちはニューアメリカナ
合法マリファナでハイになって
ビジ―とニルバーナで舞い上がる
私たちはニューアメリカナ

若きジェームスディーン、誰かが言った
彼はお父さんにそっくりだって
でも彼は誰かのムスメを愛せやしなかった
フットボールチームが愛してるのは
単なるゲーム以上のもの
それで彼は祭壇で彼の夫になるって誓った


私たちは自分が誰だかよくわかってる
だから夏が始まったらもうやめる
どんな種類の金を使ってきた?
どんな種類の風船ガムを最近ふくらませた?

※X2



by aquablanca | 2015-09-29 23:48 | 新着MV&和訳

Wildest dreams/ Taylor Swift 歌詞 和訳

曲自体は穏やかだけど、こうゆう切なくて美しい情景の浮かぶ歌詞は大好物♡
8月末アップのMTVもすてき。

聴き込んでください♡



彼は言ったわ
この町を出ようって
車をとばしてここから
ひとびとから抜け出して
おもってたわ天国がわたしを助けてはくれないって
ずっと続くことなんてないのよ
でもこのままじゃダメになっちゃう
彼は背が高くてとんでもないイケメン
どうしようもなくワルイけどそこがいい
終わりに向かってるのがみえるわ
一つ言わせて

★私のこと覚えてるって言って
素敵なドレスをまとった立ち姿を
日没を眺めるすがたを、ベイビー
赤いルージュとバラ色の頬を
また私に出会うと言って
それがたとえあなたのどうしようもなく
無謀な夢の中だったとしても
Wildest dreams

言ったでしょう
私たちのやってること皆にわからせることなんかないんだって
私の髪に置いた彼の手
わたしの部屋にある彼の服
そして聴きなれた彼の声は言うわ
永遠なんてないんだって
でも今よくなってきてる
彼は背が高くてとんでもないイケメン
どうしようもなくワルイけどそこがいい
そして最後のさいごキスを交わすとき
私のリクエストは

あなたは思いだすのよ
毎晩あなたと遣り合ってたわたしを
それを焼き尽くして
いつか私から離れるときに
そんな思い出が
あなたに付きまとうにきまってる

私のこと覚えてるって言って
素敵なドレスをまとった立ち姿を
日没を眺めるすがたを、ベイビー
赤いルージュとバラ色の頬を
もう一度私を見ると言って
たとえ見せかけでも構わないから





by aquablanca | 2015-09-06 11:44 | 新着MV&和訳

Drag me down / One direction 歌詞 和訳

繰り返しメロディーがナンだかクセになるw♪、
4人体制になったワンディーのホカホカの新譜MV。
なんだかはじけてるネ。^^
NASAが舞台?のMVも面白い♪

時間もちょうどいまと同じくらいかな。(朝方)



[Harry:]
☆ハートに火がついた
暗闇なんて怖くないさ
こんなに易々みえることってなかっただろ
心の川を手に入れた
それでベイビー、きみが舟さ
ベイビー君は僕のたった一つの動機なんだ

[Louis:]
*もしぼくに君がいなかったら
何も残されてなかったよ
力を出し切れないオトコの抜け殻さ
もし君がいなかったら
太陽もみえなかった
どうすればそれなりになれるか君が教えてくれた、year

[Liam:]
★僕の人生
誰も僕についてきてくれなかった時
いつも君がそばに立ってた
そんな沢山の光のおかげで
ちゃんとみることができるのさ
君の愛があれば
誰も僕の足を引っぱれないよ

[Niall:]

[Chorus:]
#誰にも、誰にも
僕を引きずりおろせやしないさ
誰にも、誰にも
足を引っぱられたりしない

[Niall:]

[Harry:]

[Niall:]

[Chorus:]

[Liam:]

[Niall:]

[Chorus:]
#X2



+++


本を読むと語彙が増えてイイよね。

ただ、私の十代は
本は読んでたけど、って感じで
言葉知ってた割につくづく中身無かったワァ。w (いまもだけど)


又吉さん、といえば5年くらい?もっと前かな。
コンビが売れ出して間もない頃、
三鷹の太宰治ゆかりの自宅の書棚がTVに映って、
芸人の書棚としては、
量中身共に「ス、スゴイ」!って
インパクトが残ってます。

ついでに言えば
この人(作家になる)条件揃ってるヨナァ。

・読書量
・人生経験の特異性、個性
・霊的なもの(奇遇の太宰)etc.

逆にならない方が不思議なくらいダワ、と当時勝手に思ってすっかり忘れてたんですが
今回の流れを受けてそんなこと思いだしました。

というわけで
人生はなるべくしてなるもの、
行き当たりばったりはないものなのだと
妙に納得しました。


芥川賞受賞おめでとうございます♪
(北摂は第二のmy故郷ですし^^。)




by aquablanca | 2015-08-22 06:31 | 新着MV&和訳

Burning gold/ Christina Perri 歌詞 和訳

久しぶりに1年前のベテランMVから。

この人の歌&曲大好き^^。

新アルバム、早く来ないかな~♡




この恐怖の世界の出口を探していた
その道につながる小道が見えるわ
ママはいつもそこにいたし、パパはここで私を必要としてる
風が変化を運んでくれるって願ってる
窓の向うの夢の国を眺めてる
私の未来がすり抜けていくのがみえたわ
ハニー、信じなければそこにはたどり着けないのよ
風が変化を運んでくるのを願ってるのよ

☆もう十分だった
わたしは立ち上がるわ
変化が必要、必要なの
もう一杯幸運を追いかけた
変化が起きてほしい
私の知っている人生に火をつけるわ
私たちが進む場所すべてに
火をつけましょう
私たちは火を、火をつけるわ
私たちの人生が金色に燃え上がるまで
私たちの人生が金色に燃え上がるまで

もっと高い場所に行けるチケットを探してる
私のチャンスが色褪せていくのがみえる
一歩進んで二歩下がる
風が変化を運んでくるのを願ってるのよ


振り返って自分の中に炎がみえた
私は変化を運ぶ風
もう一杯幸運を追いかけた
変化が起きてほしい



+++



One more time~、♪

動画持ち歩いてます。爆






by aquablanca | 2015-08-20 23:39 | 人気アーティスト

Dirty work/ Austin Mahone 歌詞 和訳

久々の弾けたダンサブルナンバー♪♫

飛び切りの美女も登場して
オースティンマホーンの言う
汚れ仕事(Dirty work)はなかなかに楽しそうナノだw。


ここで腕まくりして
耳を近づけて君を笑顔にする
ガール、当たっちゃったよ
深夜勤務に当たっちゃった
他にこなせる適任なんていないのさ
Dirty work, ooh
Dirty work
ベイビー、君の助けなんか欲しくない
全部ひとりでできるから
ガール、ぼくがやるよ、残業するよ
きみが何を考えてるかなんて話すことないよ
Dirty work, ooh
Dirty work

だって君が好きなことをやるとき
君は自分のやることすきになるだろう
しってるだろう、僕は愛をこめてやるってこと
毎晩僕は君のためにそれをやるよ

[Chorus]
☆それがダーティーワーク
だれかがそれをするのさ
Dirty work
だから僕らがそれをやるんだ
Dirty work
体を揺らして突き進む
9時5時の仕事じゃないって知ってるだろ
日が暮れてから太陽が昇るまでやるのさ
Dirty work
Dirty work

[Verse 2]
核心に向けて僕はドロドロさ
間口にストレス全部おいてきな
ミスタークリーンで擦るのはそのへんにして
わかってるだろう
それを持って、僕の隣へおいで

[Pre-Chorus]
Dirty work, ooh
Dirty work
だって君が好きなことをやるとき
君は自分のやることすきになるだろう
わかってるだろ
僕が愛をもってやってること
毎晩君のためにやってるんだ

[Chorus]

[Bridge]
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Dirty work
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Dirty work
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na
Na, na, na, na, na, na, na, na, na, na

[Pre-Chorus]
だって君が好きなことをするとき
君は自分のやる事すきになるだろう
わかってるだろ
僕が愛をもってやってること
いつでも君のそばにいるよ

[Chorus]



by aquablanca | 2015-08-16 20:35 | 新着MV&和訳

Ex's & Oh's/ Elle King 歌詞 和訳

新しいMVが出てたので更新。元ネタは2014/10/15アップ


Elle Kingの曲はこっちもなかなかイイ。(リンク追加 2015/10/14)


再生4桁シリーズ、第二弾w。
面白い、と思って置いてたらPCがフリーズして、ひゃあぁぁ、だったんだけど。
4桁だけにもう会えないかと思ってたら、ちゃんとあったんですね。履歴というものが。笑



わたしはひとりの男の子を一人前の男にしたわ
あの子がわかってないすべてを見せてあげた
ああ、それで彼を手放したの
いま、あの子はカリフォルニアで私を罵ってる
だってわたしはUKでもっといい男みつけたから
ヘイ、ヘイ一休みするまでね

☆1-2-3みんなわたしんとこ大急ぎで戻ってくる
だってわたしは手の届かないくらいいい女だから
1-2-3みんなわたしんとこ大急ぎで戻ってくる
みんないつもやってきたがる、でも離れたがらない

わたしのEx’s & Oh’s
ちょいちょいやってくる
まるでお・ば・けみたいに、私をもとめて
みんなやってあげた手放せやしない
Ex’s & Oh’s

ニューオルレアンで夏の恋に落ちたわ
それを冬まで暖めて、春まで凍らせておいたの
あれあれ、季節はめぐること
私は成長して恋は下火になった
それでハートは破れっぱなし頭はまわってる
知ってるよね、そういうことだって

☆X2

a0265094_20015638.jpg

上のは奇跡の一枚?食べ過ぎがざんねん???w
でも、たしかに声はなかなか魅力的。


+++++++++


前回、黄金率だって書いた女優さんが、
TVに出てたので画面で確認してみたら、
かなりちがってたww。

おもえばネットの写真って何年も前のもの?だったのか。
加齢や体調、はては髪型ひとつでぜんぜん変わってしまうもんなんかもしらんね。

論文5年後に追加の文章があったので、訳せる暇?な人はどうぞ

Cherの"Human"に出てくる
All glitters are not gold.
(キラキラするものすべてが金ではない)って諺だったのね。








by aquablanca | 2015-08-10 00:43 | イケメンの定義

My kind/ Hilary Duff 歌詞 和訳

アルバム "Breathe In. Breathe Out." からの新着MV。

ヒラリーというと、歌詞も大人の愛をうたったセクシー路線が多いけど、
リズムは軽く、
そしてワークアウトシーンの映像が多く、なんとも奥さまなイメージ。^^

しかし、なぜこうもカオにはお肉がつかないんでしょうね?w

(追記) え?もう離婚してたの?そーなのか・・・^^;




ハッキリするとき
わたしがついていくと
あなたは導く
そしてすっかり私は自分を見失う
今、あなたは本物
だからずっと話してて
あなたがいるとホッとするの
あなたは私の失われたピース
そして今、現実

☆今夜わたしの壁を崩すわ
面倒に巻き込まれるのはわかってるけど
全部うそだって構わないのよ

一晩あなたとともに過ごす
あなたは私を高みに連れて行く
あなたは私をちゃんと愛してくれる
おもうんだけど
あなたは私好みのひと

そしていま
あなたに止めて欲しくない
もうたくさんなんて絶対ならないから
あなたはわたし好みの人
わたしのタイプなの

Oh, oh woah
あなたはわたし好みの人
わたしのタイプなの
タイプのひとり
Oh oh
あなたはわたし好みの人
わたしのタイプなの
タイプのひとり☆

人ごみの中でも
あなたは際立ってる
あなたの体をストロボが照らす
すべてが色褪せたとき
あなたは本物、たった今
わたしをやっつけてくれない?
あなたにとって
わたしは完璧なターゲット
わかってる、太陽が姿を見せたら
わたしは居ないって、でも今

行きましょう
もうダメってとこまで
たとえそれで私がメチャメチャになっても
バラバラに根こそぎ引き裂かれても
行きましょう
もうダメってとこまで
たとえそれで私がメチャメチャになっても




by aquablanca | 2015-07-26 02:12 | 新着MV&和訳

Dance Like We're Making Love/ Ciara 歌詞 和訳

MVのサイゴのCiaraは一糸まとわぬ姿に・・、ってゆうと
最近はやりのセクシー系かとおもえば、ナンの、
絞り込まれたボディーとキレのいいダンスもアートの域。



私の体から滴り落ちる汗
私たちはパーティーの真っ最中
そうここに来てあなたの動きを見せて頂戴
私も教えてあげられることが幾つかあるのよ
もし知りたければ、oh
ヘネシーのショットが欲しいのって言ったね
じゃあ準備は万端
やりたいことをやればいい
だってずっと待ってるから
アツくてずっしりくるやつがくるのを

[Pre-Hook:]
もう手遅れだわ
あなたは近づきライトは消える
あなたの体がわたしの鼓動にシンクする
そしてわたしが息を吹きかけると
あなたが自然に高まるのを感じられる

[Hook:]
抱き合うように踊りましょう lo-o-o-o-o-o-ve
愛し合うみたいに lo-o-o-o-ve
抱き合うように踊りましょう lo-o-o-o-o-o-ve
愛し合うみたいに lo-o-o-o-ve

まるで抱き合うように
あなたと踊りたい
私たちが落ちると、それはまるで
まるでベイビーをつくるみたいにダンス
私たちの曲がかかったらすぐさま
だってボーイ私たち一晩一緒に居られるのよ
そう覚悟があるなら私もOKよ

手に入れたければ、来て
ちょっと弱弱しくみえる
このフロアで発狂したいって思ってるのよ
これがあなたが望んでることだと
わかっていればいい
だって一度スイッチが入ったら
私を止めることはできないもの

[Pre-Hook]
[Hook x3]

壁から連れ出して
体を重ねあうあなたと私
一晩中ベイビー
前よりもっと親密に
誰も私達を観ていないみたいに
踊りましょう、わたしと一緒に
二度とないひとときを
すごしましょう

[Hook x3]


++++


そういや今月のポスターみてないナ、

と思えば、山手線逆回りは
空いてることに気付いて
着座で通ってたわ。w

しかしそのせいか、どうも体が重いーー。

来週からは
皆さんに譲ることにします。(席を)





by aquablanca | 2015-07-18 14:51 | 新着MV&和訳

Lovin' so hard /Becky G 歌詞 和訳

流行りの猫だみ声にカワイイルックスのベッキーGのMTVは
恋人オースティンマホーンとラブ満載のシーン&楽曲。

シェールの音とも通じるとこあるね。




あなたの事だけ話してたいの
あまり知らないけど
そんなの構わないって思わせる
ママに会って貰おうかな今すぐママに
あなたに決めて貰おうかな
だってあなたといるのが大好きだもの、一緒にいるのが
くよくよしなし、争いもない
パイロットがいなきゃ飛行機は飛ばないわ
ベイビー、誰と飛ぶのか教えてくれる?

☆まるでooh ah,
あなたにまとわりついていたいみたい
私の決まり事全部壊れていく oh
あなたのしでかす全ての小さな事が
わたしにはooh (ooh)ってかんじ

★目が覚めて
一番にあなたのことが
あたまに浮かぶ
四六時中ってぐらいあなたに会いたいの
Yeah私達メチャクチャ愛しあってる
目が覚めて
一番にあなたのことが
あたまに浮かぶ
四六時中ってぐらいあなたに会いたいの
Yeah私達メチャクチャ愛しあってる
Yeah私達メチャクチャ愛しあってる

※私たち愛の真っただ中
こんなに強く
愛しあってる
愛しあってる
愛しあってる
こんなに強く
こんなに彼を好きなのは私だけ
誰もかれを奪えない
どうしようもなく愛してる
愛しあってる
愛しあってる
愛し合ってるこんなにも
愛し合ってる
愛し合ってるこんなに強く
抱きしめてるのに彼が恋しい
キスの最中でさえ彼が恋しい
どうしようもなく愛に夢中

探そうとする、何か話す言葉を
あなたがどんなに大事か言いたくて
陰陽、プラスマイナスみたいに2人並んで
私の小さな翼に上りつめるみたいに

それは時として難しいものよ時として
でも暗闇の中、ボーイあなたは私の光なの、
わたしの灯
私のダイナマイト、ダイナマイトをとどろかす
ベイビー、あなたなしで生きていけない

※X2

+++




by aquablanca | 2015-07-11 23:11 | 新着MV&和訳