Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

タグ:アメリカンポップス ( 63 ) タグの人気記事

Heartbeat song/ Kelly Clerkson


まだMV出来てないのかな?

テンポのいい元気なメロディーが「アメリカだな~♪」って思わせるケリー・クラークソン。
出産直後の喜びにあふれてる歌とも。

ディスコグラフィーも安定してなかなか聴きやすい。


★これは私のワクワクする歌、聴いてちょうだい
ずっと長いこと音量の上げ方を忘れてたわ
UPUPUPUP一晩中
OH UPUP一晩中

You,どこから来たって言うの?
あなたは違う、ちがうお愉しみなの
今でも感じることができる
もう、お喋りはおしまい
何が来るか気になる
タマの入った銃に指をかけてるみたい

上がっていくのを感じられる
私の内側の体温が
こんな感じずっと無かった

でもわかってるの
あなたがわくわくさせてくれるって一晩中
OH UPUP一晩中(一晩中)

外に出たいとも思わなかった
でも疑ったことはないの
今こんな風になることを


あなたの手がわたしの腰に
私のキスがあなたの唇に
OH,いつまでもやってられる

今夜までわたしはただあなたを夢見てた
あなたなしで息をしてたのが信じられない
ベイビー、あなたは私を生き返らせる
かかってきて、もう一度、もう一度

★X2

a0265094_00095711.jpg

++++



by aquablanca | 2015-01-28 00:11 | 新着MV&和訳

Sugar / Maroon 5 歌詞 和訳

Maroon5の新着は、タイミングよろしく(?)

愛しいひとに捧げる、
ファンキーなウェディングソング♪



傷ついてるよベイビー、ダメになっちゃいそうだ
君の愛が欲しいんだ
今すぐに
君がそばにいないと
ダメなやつになっちゃう
僕はどんどん骨抜きになって
君の前でひざまづくのさ

☆君の愛が欲しいわけじゃないんだ
君の愛に深く包まれたいだけさ
君がいなくなると死にそうになる
Ooh,ベイビー君がどこにいたって構わないけど
ぼくは君がいるところに居たいだけさ
ちょっと味わいたいんだ

★シュガー
そうさ、たのむよ
ここに来て僕にちょうだい
ここにちゃんといるから
だって
小さな愛と小さなやさしさが欲しいんだ
Yeah素敵な愛し方を魅せてくれるよ
それですべてうまくいくよ
僕の人生にはほんの少しの甘さが必要なんだ
シュガー
ああ、おねがい
ここに来てぼくに分けてくれ

バラバラになった僕を
君が拾い上げる
どうかそのまま放っておかないで
何とかしてよ
君がいないと
すごい不安なんだ
君はなんてゆうかつまり
僕の生きる意味なんだ


Yeah
あの赤いベルベットがほしい
あの甘いスイーツが欲しい
誰にも触らせない
ぼくだけさ

ほかにどうしようもないよ
だってgirl
きみは南カリフォルニア湾より
Hotなんだもの

ゲームなんかしたくない
不安になりたくない
意気地のないくそったれはいやだ
近づかないで
あれはぼくの

★X2

a0265094_00094557.jpg











+++++


好きなしごとだから
行けるところまで頑張るしかないね

・・・・

公共の電波でカラオケ?爆、(そうゆう番組だっけw)
わたたいにかぎりゆるすww


しかし、
(ミツのを聞いて)太ちゃんもこうゆうのやってよぉぉぉぉーー@w

いや、もっとスゴイの~w!(フロントの意地w)


+++


さっきゲッターナントかの助手のひとが
キスマイは運気がいいから
Drive曲にSHE!HER!HER!を聴くといいって言ってたワ♪
禿げらっちょのめちゃ歌ウマのヒトがすきらしい


たしかに
キスマイOR太輔を応援してからこっち数年

嫌なことってないのよ。
きほん↑↑で毎日が楽しい♪

ここで吐かせていただいてるのはまぁ余興みたいなことでぇ笑

ずっと輝き続けてくれること、


ほかになにものぞみません~!^^  ファンの鑑?w



by aquablanca | 2015-01-19 23:39 | 人気アーティスト

Lips are movin / Meghan Trainor  歌詞 和訳

今年ぽっちゃりソングで世界を席捲したメーガンだけど、
パッと目に心なしかスレンダーになってて
誰だか分からなかったわ。w

このひとはとても音楽の才気溢れる女性らしく、
さきのヒット曲も元々は人に提供するつもりで作ったものだったらしい。
不本意?ながらいきなり頂点に躍り出たことで何か変わったかナ?



、といういきさつに至った原因を歌った曲なのか?w

*動画が解禁?されたので再掲した♡ <元ネタ2014/11/29>

a0265094_21544434.jpg












★もしあなたの唇が動いたら、動いたら、動いたら
その時は嘘をついてるときよ
ベイビー
もしあなたの唇が動いたら、動いたら、動いたら
その時は嘘をついてるときよ
ベイビー

坊や、私の顔をちゃんと見て
この太っちょのこと本命じゃないって
白状してちょうだい
あなたは他の娘にしようかって
マジで思ってる
Nah、わたしは異星人だから
それで古いタイプの女の子だから
もぉお、やってらんない
あなたは何かで手一杯だけど
それは愛じゃないよね
それで私たちの愛は
すっかり期限切れ
誰か新しいコを見つけてちょうだい

あなたは私にダイヤのイヤリングを買うって
だからそんなことナイナイナイナイナイっていう
あなたの襟に彼女の匂いがするのよ
だからグッドバイバイバイバイバイ

☆☆あなたの嘘がわかるわ
だって唇が動いてるもの
私のこと抜けてるって思ってる?
私は幼いかもしれないけどバカじゃないわ
あなたにいいように言い負かされて
太っちょを捧げた
あなたは優しい言葉をくれた
私のことが断然一番だって☆
でも今は分かってる
嘘をついてるって
だって唇が動いてるもの
ベイビー私が気づいてるって
分かってないの

ヘイベイビー女の子を泣かせないで
だって遅すぎる、遅すぎるもの
あなたはその場限りで
わたしを愛しただけ
あなたはとんだ裏表のある偽善者よベイビ

☆-☆
カモン、一緒に!

(さあ、みんな一緒に歌ってちょうだい)
☆☆

++++





by aquablanca | 2015-01-15 00:51 | 人気アーティスト

Try / Colbie Caillat 歌詞 和訳

今日カーラジオで聴いてメロディーが気に入った曲。

流行りの「ありのまま」推奨ソングなんだけど、

逆効果?な気さえする生々しいw
メイクのビフォーアフター。ww

でも歌手本人はアフター(すっぴん)の方がけっこう好きかも。


しっかりメイクして
ネイルも決めて
髪をカールして
走りこんで
スリムな体を保てば
君は人気者
みんな君が好きかな?

セクシーに振る舞って
恥ずかしがらないで、girl
そんなものとっぱらって
君の望むやり方
そんな風にすれば
君は人気者
みんな君が好きかな?

☆そんなに頑張らなくてもいいよ
なにもかも犠牲にしてまで
君に必要なのは立ち上がることだけ
何一つ変える必要なんてないよ

頑張らなくてもだいじょうぶ
You don't have to try, try, try, try
You don't have to try, try, try, try
You don't have to try
You don't have to try

買い物を続ければいい、
モールでカードの上限まで
選んだりせず、全部買い占めればいい
そんな風にすれば
君は人気者
みんな君が好きかな?

ちょっと待って
なんでそんなに気にするの
みんなが君のことどう思ってるかって
一人きりになったとき考えてみて
君はそんな自分が好き?
君はそんな自分が好き?


メイクを落として
髪をおろして
一息ついてみて
鏡の中の自分を見て
そんな自分を好きになれない?
僕は好きだよ

++++++++++


愛ある彼氏目線で訳してみた。

でも本当は
やっぱり同性異性問わないちょっと目上の
プレーンな目線が似合うかも。

ちなみにわたしは近頃朝時間が無くて
すっぴんで山手線乗っちゃったりしてるw

でも一般には
(カードに余裕のある範囲という条件付きで)
おしゃれもメイクも推奨する派デス。

たのしいもん♪


++

道も空いてきた。

主人をはじめ
ほとんどの人がもう休暇に入った週末だけど・・・



明日は電車が空いてるぜ。w




by aquablanca | 2014-12-28 23:38

Tokyo / Owl city Xセカオワ 歌詞 和訳

東京を舞台にした国際恋愛を歌ったナンバー。

曲もかわいくてイイ感じ♪

、だけどほんのり中華風?アレンジ^^;




何千年もかけてたどり着いた気分さ
空港、空港、そしてお土産、お土産
夜中にぶるっと震えて君のことを考えた

★街をぶらついて瞬く星を見上げて
全部並べたいって願った
僕は君にくぎ付けさ
仕方ないよ
君のことが頭から離れないんだから

まだ楽しくやってる?
君に見せてあげるよ
東京のサンセットが大好きなんだ
月明かりに溶けそうだ
湾岸道路を抜けて
海岸に降りたらそこは東京さ
Ooh,一晩中眠れないよずっと
Ooh,君が恋しくって

ずっとそのことをひとり口に出して呟いた
手が届けばいいのにって
それで君を強く抱きしめたんだ
東京の真っただ中で☆

ずっとひとり土砂降りの雨にぼぅっとしていた
新幹線の窓に幾筋も叩きつけられてさ
夜中に震えて君のことを考えた

★-☆

東京の真っただ中で
東京の真っただ中で
東京の真っただ中で
東京の真っただ中で

a0265094_17274254.jpg










+++

この二人が太Pとほぼ同年代だなんて、にわかには信じがたいワ。

わかいぜ、日本人。w


日本を舞台にしたさいきんの洋MV

*******







by aquablanca | 2014-12-04 17:46 | 人気アーティスト

Blank space / Taylor Swift 歌詞 和訳


新着テイラーMVも破壊行動&放火つき、このパターンいま流行ってるんだろうねw

強くて勝気、病的ヒステリック?かも、な豪女、
テイラー等身大のラジカルな「お別れ前提ラブソング」。



会えてよかった
どこにいたの?
すごいもの見せてあげられたのに
マジック、狂気、天国、馬鹿げたこと
あそこで会ったとき私は考えたのよoh、my god
その顔を見てよ、まるで私がまた間違いをやらかすみたい
恋はゲーム、演じてみたいの
真新しい紙幣、スーツにネクタイ
あなたの心が雑誌みたいに読めるわ
おかしな噂が飛び交ってるかも
わたしのこと聞いてるって知ってる
だからhey お友達になりましょう
どんな結末を迎えるのか
見届けたくて仕方ないの
パスポートとわたしの手を掴んで
ワルイ男を週末にぴったりな男に仕立ててあげる

☆だからこれは永遠に続くのよ
でなきゃ炎上しておわり
このドキドキ感が傷つくほど価値があったか
最後に教えてちょうだい
元カノの長いリストを持ってるわ
みんな言うでしょうね
私は正気じゃないって
だって私が遊び人好きだって知ってて
あなたはゲームを愛してるんだから

私たちが若くて落ち着きがないから
この形はとうぶん続くでしょうね
あなたは息もつけないか
汚らしい傷を負うの
元カレの長いリストを持ってるわ
みんな言うでしょうね
私は正気じゃないって
でもスペースは空けてあるわベイビー
あなたの名前を書くための

サクランボのくちびる
水晶のような空、空
びっくりするようなこと見せてあげられたのに
突然のキスの嵐、きれいな嘘の数々
あなたはキングで私はあなたのクイーン
自分のほしいものを見つけ出して
あの娘とは一か月かぎりにしてちょうだい
でも最悪のことはまだ起こってないの
OH no
叫んで、喚いて、無欠の嵐
テーブルを全部ひっくり返してあげる
バラ園を棘だらけにしてあげる
ずっと勘ぐってしまう
ああ、神様、あの娘は誰なの?
やきもちで酔いつぶれて
でもいつだって離れても
あなたは帰ってくる
だってダーリン
私は白昼夢みたいな悪夢だから


それが面倒な男の子たちは愛だけを欲しがる
私が言わなかったって
警告しなかったって言わないで


a0265094_00325109.png












+++++



昨今の破壊炎上シリーズのリンクw

どっちも夢落ちですが~。



by aquablanca | 2014-11-13 00:23 | 人気アーティスト

Playing for keeps/ Elle King 歌詞 和訳

食べ過ぎ?がちょっとざんねんなエルキングの二曲目は、
アデル、エルアイルに続くパワフルだみ声シリーズ。
日本には無いスタイルで、わりと好き、かも。

この人のお父さんはロブ・シュナイダー、って知ると
この曲の歌詞もシュールに響く。



あんたは自分の名前が若者のくちびるに
ばらまかれるように祈ってた
いま、あんたはそいつらののどまで出かかっているのは
自分だって文句をいう
それでもしスリルを得るために殺さなきゃならなかったものを
誇りに思ってるんだったら
全部諦めてどれもあんたのこと必要としてないって
気がつくようそそのかす方に賭けるよ

☆忘れ去られたものが行き、あんたのみじめさが
拠り所を見つける場所は寂しい道だよ
(whoa-oh-oh-ow)
聖なる地面に降りていく長い道だよ
そこは収穫者の「本気で勝負する(playing for keeps)」場所

Whoa, whoa, whoa-oh-oh-ow x2

あんたの心が動くところはうつろなサウンドが鳴っている
あんたの讃辞は決して自分を自由にしないってわかった?
あんたの用意した嘘のことで、もうすぐジャッジがくだされる
さあ、今日、お祈りしない?誰か別人にさせてくださいって?


Whoa, whoa, whoa-oh-oh-ow x4

ああ、あなたは今さびしがってるって賭けるわ
あんたは自分にそうやってた
ああ、あなたは今さびしがってるって賭けるわ
ねえ、いまさびしくない?

☆X2


a0265094_2054286.jpg+++++++


なぁんかごたごたした訳だわー。
もしこれはちょっと?と思ったデキル方、ご指摘いただければ幸甚です。
(なんらかの形でw)




by aquablanca | 2014-10-20 23:35 | 人気アーティスト

Secret /Austin Mahone 歌詞 和訳

若い歌だ♪


音量を上げてよ
ぼくら地面を揺らすから
いま何考えてるか教えて
さあおいで、恥ずかしがらずに
完璧なじかんさ、今は
完璧なじかんさ、今は

☆オーケー、空家をみつけたよ
サイレンを鳴らしてみんなを呼び出して
ナカマを探し出して
がっつりみんなを引っ張りだして

★だれだって秘密を持っている
君の秘密を教えて
ぼくが守るから
Yeah, 隠すものなんてないよ

今夜きみの秘密をぜんぶおしえて
今夜きみの秘密をぜんぶおしえて
今夜きみの秘密をぜんぶおしえて

ぶっ壊して、だいじょうぶだよ
明るいところに引っ張り出して
吹き飛ばして
ステップアウトして、yeah
音楽できみの気持ちを自由にして
君の気持ちを、yearh

☆★

きみはひとりぼっちじゃない
(きみはひとりじゃない)
僕が君の安全地帯さ
(安全地帯さ)
きみはひとりじゃない
きみがどうにも出来ないことを
隠す必要なんてないよ

★ぼくは君の安全地帯さ
安全地帯、安全地帯


++++

オフィスではたらけるあいどる?www

a0265094_06492.jpg


ちょっとトンネルを抜けたきぶん。

あとはまえに進むのみ?

いいことあるかも♪


by aquablanca | 2014-10-01 01:24 | 人気アーティスト

All About You/ Hilary Duff 歌詞 和訳

最近はすっかりこの手のサウンドがツボなんだわ。
でもここでは初のヒラリー・ダフ。


やっと動画がアップされたので更新しました。



あなたは私の気まずい秘密だったかも
(わたしはあなたのものだったかも)
ただの噂だったのかも
(わかんないけど)
後部座席に座ってたっけ?
(昨日の夜)
チケットはファースト・クラス
(マイル・ハイ)

☆だってねえベイビー、私はあなたのものよ
ずっと
ねえベイビー、ベイビーよくわかったわ
サイアク

☆☆あなたは私のすべてだけれど、
あなたにとってもそうだと思う
明かりを消して、本当のことだってわからせてよ
自分の状況がちょっとだけ掴めたわ
あなたは私のすべてだけれど、
あなたに、あなたにとってもそうだと思う

秘密になんかしたくない
(もういや)
些細なことなんかじゃないわ、ベイビー
(ぜったい)
次まで待てない
(会うのを)
太陽の下でキスするわ
ビーチの真上で

☆-☆☆

真夜中に視線をかんじる
ああ、あなたは突然やってくる
いつもいい時に来るよね

*あなたは私のすべてだけれど、
あなたにとってもそうだと思う

あなたは私のすべてだけれど、
あなたにとってもそうだと思う
(あなたは私のすべてだけれど、
あなたにとってもそうだと思う)

☆☆

* x 2

a0265094_11361221.jpg



Lyricビデオはこちら

+++


ムスメが独立して初めてのなつやすみが終わった今、
「空の巣」きぶんが四月より強くなった気がする、、やれx2;




by aquablanca | 2014-09-28 11:36 | 人気アーティスト

I lived /OneRepublic 歌詞 和訳

ガラッと趣を変えて、ワンリパの新着MV。

今回もちょっと哲学的?で難解な部分があるんだけど、
精一杯生き抜くことをたたえた人生の讃歌みたいな歌。



君がジャンプするとき、
落っこちる恐怖を感じないよう願うよ
水が跳ねあがったら壁をつくって

人々が喚き散らすなら
君の名前を叫んでてほしい
もしみんなが走るなら
君はとどまっていてくれ

君が恋に落ちたら
そしてこっぴどい目にあったら
知ってのとおり出来ることは
ひたすら愛し抜くことさ

君が苦しまないことを望むけど
痛みを知ってくれ
その時が来たら
君は言うだろう・・


私、私はすべてやりつくした
私、私はすべてやりつくした
私はこの世界から与えられるだけの
時間を享受した
たくさんの場所を見て
わたしのやったこと
Yeah, いつも骨を折り
生きてきたと誓う

思い切り生きてほしい
合点がいくように
そして太陽が沈む時
杯をささげてくれ

見れたら良かったよ
君の喜びと痛みのすべてを
でも私の時が訪れるまで
私は言うだろう・・


Whoa
Whoa
Whoa
Oh
Oh
Yeah, すべての骨折りとともに
生きてきたと誓う
Yeah, すべての骨折りとともに
生きてきたと誓う


Whoa
Whoa
Whoa
Oh
Oh

a0265094_404781.jpg
+++++

このMVに出てくる青年ブライアンは、嚢胞性線維症(CF症)ってゆう持病があるらしく、
近年延びたとはいえ、その寿命は30歳程度と言われている。

Donation先、CFF公式サイトは、こちら。





by aquablanca | 2014-09-27 04:00 | 人気アーティスト