Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

タグ:アメリカンポップス ( 63 ) タグの人気記事

Something That We're Not 和訳 歌詞

今が旬のデミ・ロヴァートにちかごろはまってる。
歌がいいのは知ってたけど、最近のVの映像がいまいち?だったので
食わず嫌いしてましたw。



あなたとお別れする潮時ね
だって私のこと深く知りすぎてしまったから
これって愛じゃないの坊や、終わってすらいないよね
でもあなたはいつも本当の自分たちじゃないと思っている
そして今あなたはひとりきりの夜はいつも私を呼び出す

わたしが答えるのはただの社交辞令よ
わたしたちは一度、いえひょっとしたら二度、、
ええ、あなたはいつも病みつきにさせるわ
でもいつも自分たちのことを本当じゃないって思っている

Hey!
あなたはただの友達以上になりたがる*
もうこんな風にはいかないわ
わたしの頭に入ってこないで
やりたいだけなの
馬鹿げてるわね
わかってたのに忘れちゃうんだから
あなたが本当の私たちがわかってないこと

Hey!
ねえ
誰かまわず知り合いに
私のことを手放したくないって
言ってるらしいじゃない
だのにとめどなくしゃべり続けて
私の電話機にわめき散すだけ

あなたのお友達に私のこと紹介したりしないでね
電話帳から削除して、もうかけてこないで
楽しかったけどもう終わったわ
でもいつも止められなくなっちゃう
それでいつも自分たちが別人だと思っている

(*2回)

あなたは自分たちがありのままじゃないと思っている
自分たちじゃない何か 何か
あなたは自分たちが本物じゃないと思っている
だけど自分たちじゃない何かだと思っている

++++++++++

デミ・ロバート 和訳リンク




###

缶詰状態の愛ムスメにかわって
一日中むだにリダイヤルしてつかれた・・;


結局正規はあきらめるんだけど、
どうせならもっと直接演者に資するような価格設定に
はじめからしといてくれた方が
払う側も納得いくんだけどねぇ。。

といいつつ
こうゆう無駄遣い?って何でかな。楽しーー笑。



by aquablanca | 2014-04-07 22:56 | 人気アーティスト

Made in the USA 和訳 歌詞

歌唱力の際立つデミ・ロヴァートの愛国心あふれる歌詞。

彼女自身ももちろん、メキシコ人、アイルランド人、イングランド人とイタリア人の血を引く
ダラス産のMade in the USAだ。



わたしたちの愛はシボレーのように深く走るわ
あなたが落ちるならわたしも一緒よベイビー
だってそれはわたしたちの好きなやり方だから

あなたは紳士のようにまわりこんでドアを開けてくれる
毎日女の子にあなたはわたしのすべてだって言って
だってそれが私たちの好きなやり方だから

ただのちっぽけな西海岸、ちょっぴりの日差し
風に髪をなびかせて時間を追いかけるのをやめるわ
あなたとわたしだけ、あなたと私だけ
Woah, woah

(*)どんなに遠くへ行っても
世界のすべてを知っていたい
あなたにはワルでいてほしい
ほかのやり方じゃいやなの
みんながどう言おうと
わたしたちは絶対ダメにならないって
知ってるわ
だって私たちの愛はアメリカ製なんだから
Made in the USA, yeah

あなたはいつも手紙でも読むように
わたしの心を読むわ
わたしが凍えるときは、まるでセーターのようにそこにいてくれる
それはあなたが好きなやり方だから
あなたの好きな方法なの

なんでもあなたのいいようにさせはしないわ
離れている夜もいつだって私はあなたのそばにいるわ
だってそれが私の好きなやり方だから
わたしの好きな方法なの

東海岸に到着したら
夜景を見ながらディナー
街灯りを散歩するのに冬は最適
あなたと私、あなたと私
Whoa, whoa

(*)

だってベイビー私は弾丸にかみついて
そして愛のためにぶっ放すわ
Whoa oh oh,私たちの愛はアメリカ製だから
Made in the USA, made in the USA

(*)
Made in the U.S.
Made in the U.S.
Made in the U.S.A.

++++


休日の日課?のうちカラ。
SNOWDOMEで179人中ベスト10に入ったww
すごくない?
てゆうかこの曲だけなんだけどw点数出せるの笑
by aquablanca | 2014-03-30 01:54 | 人気アーティスト

Can't remember to forget you 和訳 歌詞

ラテン三連投と行こうと思ってたら、
キャッチーでインパクトのある新譜に遭遇w



勢いついでにこれも訳してみた^^。

Can't remember to forget you

(シャキーラ)
ベッドの脇にメモを残したわ
昨日の失敗は繰り返さないって
わたしがやりがちなこと
ことあなたに関しては
いいことしか見てない
変幻自在の思い出
彼の感じさせ方といったら、ああ
やみつきになったわ
誰とも違っていた

Oh行くわよ
彼は今私の一部
彼はわたしの部分
だからあなたが行くところに私はついていく、ついていく

Oh, oh, ooh, oh

あなたをわすれることを覚えられない
(I can't remember to forget you
あなたを忘れなきゃいけないのにね)

あなたを手放さなくちゃならないこと
すっかり忘れてた
でもあなたがわたしを見つめると、
月明かりの中のキスしか思い出せないの

あなたをわすれることを覚えられない

(リアーナ)
もう一度戻るわ
電車から飛び降りて
彼のベッドに着地
昨日の失敗を繰り返す
わたしが言おうとしているのは
忘れないということ
あなたがいいことしか見ないって
変幻自在のメモリー

彼の感じさせ方ってまるで
わたしがそんなおばかなことするように
絶対見えないって思わせる

Oh行くわよ
今かれは私の一部
かれは私の部分
だからあなたが行くところ私はついていく

彼と一緒にいるためなら
盗みも殺しもいとわない
あいつのためならなんだってやる
今夜彼を抱きしめるためなら無一文になってもいい
あいつのためならなんだってやるわ

*****


むむ、タイムリーというかキャッチーというかw
色々言いながらも帰り道につい雑誌買ったり、
ビデオ回したりしてしまうBB(わたしw)のことか?(ちがうw)
中国語からの逃避してるだけジャン、とか、きこえませんw


ずっと運動を兼ねてけっこう負荷をかけていた通勤方法を
やめたらいつの間にか頸の不調が治ってたワ。
無理はいかんのねぇ。やっぱり

で、最近は着校の迫ったムスメに付き合って
ン年ぶりのプール通いはじめたんだけどこれがけっこうたのしいw

長年言い続けてた「何キロでも泳げる」発言は撤回しましたーー;

そのかわりプールの向こう端までノーブレスでたどり着いたムスメに
驚嘆。#
幼稚園時代のお子様プールから脳内アップデートしてなかったわ。
by aquablanca | 2014-01-15 23:15 | 人気アーティスト