Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

タグ:オセアニア ( 5 ) タグの人気記事

Mama Say / Betty Who 歌詞 和訳

同じ人類だと言うのが信じられない(!)くらい
小さなお顔のベティ―・フーはオーストラリアのシンガーソングライター。

このMVの見どころは2:00あたりからのメンズをしたがえた
ブルゾン風の(?)フォーメーション&ステップ。カックイイ~♡



君のママだったらどう言ったかな?

私とおいで、私はきみの理想そのものだから
君を輝かせてあげる
なぜってきみの瞳に炎がみえるから
君のファンタジー、見果てぬ夢にようこそ
君にみせてあげる
君がわからなかった好きだったものを

こんな風にキスするのはどう?
今夜正気を失う?

★君のママだったらどう言ったかな? X2

☆きみはねじ曲がった考えの可愛い女の子が好きって
わかってる
そしてわたしの愛し方が傷つけるとき
それを好むの
いつだって私に言ってる
だから謝らないで
もう一度言って頂戴
ぼくは可愛い女の子が好きだって
きみのママならどう言ったかな?

わたしをフロアに引き上げて
Yeah, そのやり方がイイね、君の
だれもちゃんと真似出来ない(ちゃんと)
エレベータ、キッチン・テーブル、香水、どれが君のお気に入りかな?
なにが好きか教えて(きみが)

いま君を見ると誇らしいわ
今夜わたしは君の奴隷



Ooh,ベイビー、今君をみると、oh
君は可愛い女の子が好きで、その子の頭はひねくれてる
ずっと、それが傷つけるのよ、ohベイビー
謝らないで、私がその可愛い女の子だって判らないかな?

☆x2




by aquablanca | 2017-03-22 00:08

Cheap Thrills/ Sia 歌詞 和訳

きゃりぱみゅ風?の動画がアップされていたので更新してみました。

綺麗な脚は惜しげもなくさらすものの、
顔出しNGのSia。

理由は
「スーパーでゆっくり買い物したい」からなんだと聞いていたくナットク。



かきたてられるような迫力満点のSiaサウンド、
だけど
このこだわり?のツートンボブ・シリーズMVはどうなの?笑

そのうち差し代わる事に期待。爆

歌詞はけっこうシンプルデスよね。


さあ、ラジヲを着けて
金曜の夜、今すぐに
ヘアを決めて、メイクばっちしで
金曜の夜はこれっきり

※わたしがダンスフロアにつんのめるまで
ダンスフロアを打ちつけて
欲しいものすべて手に入れた
お金じゃないよ
お金なんかじゃないって
だけどあなたを手に入れた、ベイビー

ベイビー、今夜楽しむための札束は要らない
(チープスリルが好きなの)
ベイビー、今夜楽しむための札束は要らない
(チープスリルが好きなの)
だけどお金は要らないの
ビートを感じられるかぎり
お金はいらない
踊り続けるかぎり※

さあ、ラジヲを着けて
今日は土曜日、今すぐ
ネイル仕上げて、ハイヒールはいて
土曜日はこれっきり


(チープスリルが好きなの)
(チープスリルが好きなの)
だけどお金は要らないの
ビートを感じられるかぎり
お金はいらない
踊り続けるかぎり


La, la, la, la, la, la
(チープスリルが好きなの)
La, la, la, la, la, la
(チープスリルが好きなの)
La, la, la, la, la, la
(チープスリルが好きなの)
La, la, la, la, la
(チープスリルが好きなの)







by aquablanca | 2016-02-06 03:14

Fire meet gasoline / Sia 歌詞 和訳

三曲目のSiaは、某有名ヒット曲との類似も話題な曲。

なるほど、サビの部分なんかリメイク?ってゆうくらいの相似っぷりだけど、
イイと思います。
あと最近、訳そうかと思ってた(これも過去曲)Jar of heartやP!nkとも言われてるそうだけど、
全部まとめてコレでいいんじゃない?笑

発想の元はどうあれ、それだけ今風の集大成?ってことと
歌詞のニュアンスや仕上がりで別の完成度の高いものになっているのは
やはりSiaの辣腕たるゆえんなんでしょー。

しかし、出回ってるリリックビデオとテキストの内容が
ここまで違うのもめずらしいネ。


恋に落ちるのは危険なこと
でも今夜あなたと燃え上がりたい
あなたの心と私
私たち二人
欲望に逆立ってる
悦びの痛みと炎で
わたしを焼き尽くして

だから来て
スイッチを入れてあげる
愛が痛い、私たちの愛で痛い
どうして来てくれないの
もっとそばにきてほしい
※だから今来て
マッチを付けて、今すぐつけて
私たちはぴったり合ってる
なぜか完璧よ
お互いのために生まれてきたかのようだわ
もっとそばに来て

私から燃え上がる焔で
炎とガソリンが出会う
炎とガソリンが出会う
焼けながら生きてる
息も絶え絶えだわ
あなたがここで私を愛するとき
炎とガソリンが出会う
炎とガソリンが出会う
欲しいものはすべて手に入れた
あなたが私についてきたとき
火とガソリンが出会い
ワタシは燃えるように生きている
息もできないほど
あなたがここで私を愛するとき
炎とガソリンが出会う
今夜私を燃え上がらせて

私たちは飛ぶの
空を黒くする煙のように
私はイヴ、試してみたい
一口齧って見て

でも分が悪い
絶対死んでしまう
でも欲しい欲しい、私は
そして手に入れるわ
炎が収まり
空が暗くなったら
熱い灰、使用済みのマッチ
でも欲しい欲しい、わたしは
そして手に入れる
炎が収まり
空が暗くなったら
マッチのように熱く
煙だけが遺る


今夜私と燃え上がって
今夜私と燃え上がって
今夜私と燃え上がって
今夜私と燃え上がって
Eh eh


a0265094_00572576.jpg


++++


近ごろはワタシもインプットに重点おいて
いろいろ自己研さん?に励んでる。(子もじゅけんですし><)

某書、やっと邦版読みおわったので、
こんどこそまじめに各国版をよむわ。


テイストの違いがたのしみ♡




by aquablanca | 2015-04-27 01:07 | 新着MV&和訳

You're never fully dressed without a smile/ Sia 歌詞 和訳

Annieの映画が公開されるので再掲♪

ここではChandelierに続いて二曲目のSia。
Annieの劇中歌かな



へい、アメリカ
上を向いて
Yeah 私たちの格好をみて
だってわかってるでしょ
お洒落は笑顔からだって

君の服はシャネルやグッチかも
君の靴はワニ革かも
でもベイビー笑顔がなくちゃ
はじまらないのよ

☆そう、
無駄に突っ立っていても
ますます落ち込むだけ
必要なものは手の中にある
ダイヤモンドだって
笑ってなきゃダメよ
それでもし君がなにかのために立っているのなら
ぜんぶ手に入るわ
もし君の愛しているのが私だっていうのなら
あきらめて
笑顔がなくちゃはじまらない
笑顔がなくちゃはじまらない
笑顔がなくちゃはじまらない

もういいかい?
私たちのもの全部あげて
Yeah 拒めないでしょ
ベイビー、笑顔がなくちゃ始まらない
希望を失ったとき
ボートを沈めないで
生かしてあげる
だけどベイビー
笑ってなくちゃだめ



私たちを見て
手に入れるから
火をつけるわ
だってわかってるでしょ
笑ってなくちゃダメだって
見てちょうだい
今から始めるから
私たち人生を生きてる
でもベイビー
笑ってなきゃ完璧じゃないのよ



a0265094_23595186.jpg

++++



by aquablanca | 2015-01-24 23:39 | 新着MV&和訳

Chandelier  歌詞 和訳

まだ胸もウエストもなく、ヌーディーな色のレオタードをまとった少女が
憑かれたように踊るこのMVは注目度が高く、パロディも量産されてる。

さいしょはアラフォーのSIA本人なのかとしばらく、
不思議な気持ちでみていたけど、そんなわけもないよね。


いくつか聴いてると、
オセアニアのポップスにははっきり特徴がある。
アメリカの突き抜けた明るさでもなく、
EUの熟練されつくした音でもない。



お祭り少女は傷ついていないわ
何も感じないし、いつになればわかるのかな?
わたしはそれを押し倒すわ、押し倒す 

わたしは”タイミングのいい電話”にかかりきり
電話にがなりたてて、ドアベルをかき鳴らす
愛を感じるのよ、愛を

1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち
1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち
1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち

☆何杯目かわからなくなるまで飲み明かす

わたしは揺れている、シャンデリアから、シャンデリアから
わたしは明日なんてまるで無いかのように生きている
存在しないみたいに
わたしは夜通し鳥みたいに飛んで、
すると涙が乾く気がする
わたしは揺れている、シャンデリアから、シャンデリアから

でもわたしは愛しい生活にしがみついてる
ばかにしたりしない、目も開かない
朝日がさすまでグラスを満たすわ
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから
たすけてよ、
でもわたしは愛しい生活にしがみついてる
ばかにしたりしない、目も開かない
朝日がさすまでグラスを満たすわ
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を☆

太陽がのぼり、わたしはめちゃくちゃ
もうやめるわ、こんなこと続けてらんない
恥ずかしくなってきた、なんだか急に

1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち
1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち
1, 2, 3, 1, 2, 3, でひとくち

☆―☆

今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
なぜって今夜やり過ごしたいだけだから、今夜を
今夜を
今夜を


+++++


朝から生ブサイク、おもしろかった~ww

SMAPと混合12人ってどうなるんだろう!?、って観てたんだけど、
けっか、収まるとこに収まっててこうゆうのもアリなんだわ、
と感心してしまったw

しかし、
キムタクは別格としても、やっぱりスマ兄さんたちは
年の功の落ち着きとジョークを交えた対応にさすが!って茶の間で声をあげたものの、
会場は若い女子が多くてそのあたりが理解されにくかったのが
ちょっと気の毒だったりしてw


太輔のテンパリをちょっとキンチョーして観てたんだけど、
いつもとクオリティーが落ちてなかったところはさすがで、
やっぱり「地」でキングなんだと納得。w


大阪の二日目が昼だったのは
この番組のせいだったのね。
あいかわらずタイトだわww
by aquablanca | 2014-07-28 02:15 | 人気アーティスト