Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

タグ:オリジナル和訳 ( 195 ) タグの人気記事

Pretty Girl / Maggie Lindemann 歌詞 和訳

まぎれもなく可愛い女の子(pretty girl)、18歳のマギー・リンデマンによる
私はただのかわいい女の子じゃないわ、っていうこの歌は、

ソーシャル・メディア出のいまどきアイドルの生の声とでも言うべきか

先行のリリックビデオよりも百聞は一見に如かず



★私は悪態つけるしジョークも言える
頭に浮かんだことを口に出す
もしお酒を飲んでも、タバコを吸っても
男の子達についていく
そうしてあんたは私が世界に向けて中指を突き立てるのを眺めるわけ
ちゃらちゃらしたリボンに真珠なんてくそっくらえ
だって私は可愛いだけの女の子じゃないから

私は一枚の写真以上だし
人の娘だしきょうだいもいるけど
ときにそれを解らせるのが難しいのよ
私がただの噂の種なんかじゃないってことや
あんたのPCの中のただの歌声ってわけじゃないってこと
自分にはみんなが知ってる以上のものなのよ

☆いつか打ちのめされていつか金持ちになる
いつかうまくやっていつの日かビッチになるかもしれない
いつか強くなっていつかあきらめる
そんなもの見せたりしないわ
でも馬鹿げたことをいくつかやり過ごした


私はただの数字じゃないわ
私は好き嫌いのある人間だけど
ときにそれを解らせるのが難しいのよ
私がただのタイトルじゃないってことや
ウイルス化したコメントなんかじゃないってこと
自分にはみんなが知ってる以上のものなのよ


★X2

私は可愛いだけの女の子じゃないから X3


こちらがLyricビデオ↓



こちらのリリックMVのイラスト、よく見ると
一つ一つタッチが違うのでおそらくファンとかから寄せられたもの集とかかな。

たしかにこれだけ左右対称、お肌ツルん、個々の美パーツと整ってたら皆描いてみたくなるよね~♪、
っていうので、わたしも勝手に参戦!

a0265094_01000310.jpg


こんどはちゃんと女子にw
(ほぼ同じ元ネタでこの違い (^^;;)

3月ももう半ば、
新しいツールにも挑戦したかったんだけどナァ。。




by aquablanca | 2017-03-15 07:11

Ciao adios / Anne-Marie 歌詞 和訳

日本語にするとサガンの代表作みたいなタイトル*
Rockabye で世界的シンガーの仲間入りしたアンヌ・マリーの新譜。

透明感のある通る若い声とっしりしたビジュアルにギャップあるよねと
思ってWikiをみると、
お父さんが空手の世界チャンピオンで、彼女も9つから習ってるとあって納得^^。


ポップな画像と歌声なのだけど、唯一リリックがもう少しライトだったらなー、
惜しい、と思ったのはわたしだけかな。。w

*OH、失礼しました。Ciaoにはバイバイの意味もありましたヨネ。
ここは(Ciao:伊=Adios:西=bye bye)
素直に「またね、サヨナラ」でしたね。


一度じゃ飽き足らず
二度あなたに問いかける
襟についたリップスティック
あなたは言う
かのじょはもうただの友達だって
だったら彼女を電話で呼び出してよ
ええ、あなたは誰かとやっていきたいんでしょう
ずっと私に対してやってきたまんまのことを
断言するわ、わかってるの

いつも私をイカした車で連れ出して
雨の中で愛し合った
それで私が電話で呼び出すと
どこだかわからないけど
あなたの名前を呼ぶ女の声が聞こえたわ
いつもあなたの奏でるギターに合わせて歌ったっけ
うんと昔の思い出
かのじょがあなたをちゃんと扱うことを祈るわ
あなたがわたしにしたよりマシなくらいにね、ha

★私はあなたにしがみついてた、そうあなたに
私はあなたのナンバー1じゃない
かのじょといるあなたを見たわ
キスして楽しそうだった
もしあなたが全財産と時間を捧げてるのなら
ここに座ってあなたに捧げるのを止めるわ、yeah、あなたに

またね、サヨナラ、もうお別れよ X3


3回目、4回目のあと
わたしがいやになった?
教えてよ、あと何回すれば
もっとうまくやれたかしら?
傷つけたことも嘘をついたことも
否定する必要なんてないから
それがあなたがわたしにやってきた事すべてだもの
言わせてもらうわ、わかってるの

☆そして今かのじょをイカした車で連れ出して
雨の中で愛し合う
かのじょが電話で呼び出すときは
あなたがどこにいるかわかってる
でも私は別にわかってる
今あなたの奏でるギターに合わせてかのじょは歌う
真っ新な思い出をつくるように
あなたがかのじょをちゃんと扱うことを祈るわ
あなたがわたしにしたよりマシなくらいにね、ha


またね、サヨナラ、もうおしまい X3

もしあなたが全財産と時間を捧げてるのなら
ここに座ってあなたに捧げるのを止めるわ、yeah,あなたに
Ciao adios もうおしまい






by aquablanca | 2017-03-13 06:37

Chained to the rhythm / Katy Perry 歌詞 和訳

久々のKatyですが、
これは先行でリリースされた、ハムスターが可愛いリリックMV。

歌詞を書いて参加してるのがボブ・マーリーのお孫さんと聞くと
ナルホド納得の内容かもネ。




[Katy Perry:]
私たち大丈夫?
レンズを通した人生を生きてる
白柵の中に追いやられて
まるで飾り物みたい
凄く心地よくて泡だらけの中に住んでるみたい
凄く心地よくて厄介事なんか見えやしない
寂しくないの?
ずっとユートピアのなかで
満足することなんてないんじゃない?
幸せに麻痺しちゃって
凄く心地よくて泡だらけの中に住んでるみたい
凄く心地よくて厄介事なんか見えやしない

Ah,だから
君はバラ色の眼鏡をかけたまま
パーティーを続けて

★音量を上げて、君の大好きな歌だから
ディストーションまでいつまでも踊り続けて
音量を上げて、何度でもずっと
疲れ果てたゾンビみたいに探し回ってる
Yeah, わたしたちは自由だと思ってる
飲んでよ、私のおごりだから
私たちみんなリズムにくぎ付けなのよ
リズムに、リズムに (X2)

ぼくたち音痴なのかな?
マットの下を掃き続けてる
もっとデキると思ってた
出来ればいいのに
凄く心地よくて泡だらけの中に住んでるみたい
凄く心地よくて厄介事なんか見えやしない

Ah,だから
君はバラ色の眼鏡をかけたまま
パーティーは終わらない

★X2

[Skip Marley:]
それがぼくの望みなのさ
繋がるまで壁を壊して命を吹き込む、ay
君のいるお高い場所まで、嘘つきな連中
帝国を時は刻み続ける
奴らが飼いならした真実は薄っぺらいんダ
とても長い間ずっと
人々を貪ってきたから
つまづいてしくじって
それで暴動に直面してる
彼らは目覚めた
ライオンを目覚めさせたんだ


いつまでもいつまでも続くよ
いつまでもいつまでも続くよ
いつまでもいつまでも続くよ
だってみんなリズムにくぎ付けだから



↓こちらがオフィシャル版


最初みて、へー?!アメリカにはもうこんなススンダ?遊園地があるのか!!と
天然BBAは一瞬おもっちゃいましたョ;笑


++



by aquablanca | 2017-03-01 01:02

Thumbs / Sabrina Carpenter 歌詞 和訳

Skiddly-dee-da-dum-dum ~♪ 一度聞くと癖になるリズムです^^。

ちょっとブラック入ってるけど、
若い齢のわりなかなか鋭いところ突いちゃってます。



世界のどこかにパパとママがいる
それでそのパパも一人のママの息子
そのママは娘がいてかのじょは
どこかのママの兄弟と結婚した
そうしてみんなお互い大勢になろうとしてるだけ

☆だって世の中ってそういうもんだから
行きつくとこまでいってまた始めるしかないの
世の中ってそういうもんだから
世の中ってそういうもんだから

世界のどこかみんな自分たちのために働いてるって思ってる
毎日起きて誰かのために仕事に向かう
そして誰かが彼らのために働いてそれでうまくいってるって思ってる
でもみんな金のためだけに働いてるのと全然変わらない

※だからみんな親指をクルクルまわして
Skiddly-dee-da-dum
親指を回し続けて
Skiddly-dee-da-dum-dum
だからみんな親指をクルクルまわして
Skiddly-dee-da-dum
親指を回し続けて
Skiddly-dee-da-dum-dum

世界のどこかきみは泥棒に遭うかも銀行に出くわすかも
それで銀行は人々から奪うからみんなは銀行から奪う
それで警察が捕まえにくるけどそいつを逃がしちゃう
だってみんな金のために働いてるだけ同じだから


耳にしたこと全部信じちゃだめ
右から左へ受け流して
ドラムを響かせるためだけに突き進んだりしないで
親指をクルクルしてるだけの連中になっちゃダメ


だからみんな親指をクルクルまわして
Skiddly-dee-da-dum
親指を回し続けて
Skiddly-dee-da-dum-dum
世の中ってそういうもんだから


+++


世の中や仕事がどうなろうと、
とりあえず
いい音楽があればいいんじゃない?♪


自由な時間が出来てしばらく経って
またまた(貧乏性が)ムズムズしてきた。w

今このご時世で東京なら
それほど贅沢言わなければ
まず仕事に不自由することなんてないんだろうけど、
そこはやっぱり踏みとどまらなくちゃ
また同じことの繰り返しになってしまう。。;

充電や緩急の大切さを甘くみると人は成長しないよね~。



by aquablanca | 2017-02-28 01:27

Fuck you / Lily allen 歌詞 和訳

2014年9月に載せたリリー・アレンのアイロニカルな一曲。
歌詞があまりにタイムリーだったので再掲してみました^^。

****

当時の政治家がモデルと聞けば、
なるほどとも思える。
最近アップされたMVは歌にあってて、なかなか面白い。



みてごらんよ
自分のちっぽけな心の内側を
もうちょっとしんどくなってる
だってもう私たちわくわくしないんだもの
あんたの持ってるすべての嫌なとこに
すごくうんざりして飽き飽きしてる

それで言うわけ
ゲイになるのは良くないって
そうね私はただの悪者だと思ってるし
私の口を塞ぐこともできない
ただの人種差別者かなんかだわ
あんたのものの見方は時代おくれ


ファックユー(ファックユー)
ファックユー ベリベリマッチ
だってあんたのやること嫌いだし
あんたのお仲間もみんな嫌い
だからお願い寄ってこないで

ファックユー(ファックユー)
ファックユー ベリベリマッチ
あんたの言うことわかんないし
どんどん時代おくれになっていく
だからお願い寄ってこないで

ねえったら、ねえ
そのちっぽけな物の考えから
抜け出したいって思わないの?
あんたは自分のお父さんみたいになりたいって思ってる
それが追っかけてる理想形だけど
きっとそんな風にはならないわ

ねえったら、ねえ
そのうんざりする生き方が
本当にいいと思ってるの?
だってあんたの心のあるべきところには
ぽっかり穴があいてるし
それが制御不能になっちゃってるし
それって本当に嫌な感じ



ファックユー ファックユー ファックユー
ファックユー ファックユー ファックユー
ファックユー

あんたは戦争に行かなきゃなんないって思ってる
ええ、もう臨戦態勢よ
だって泥沼に入らなきゃなんないのは
あんたみたいな人間だから
誰もあんたの考えなんて必要としてないわ



ファックユー ファックユー ファックユー・・・

a0265094_21392102.jpg
大声で歌うとなかなかの気晴らしになる良い歌?デス。笑

+++++++++++


パーツや肌や体型がどうだの細かい批評は
ともすれば
レイシズム(人種差別)に通じてしまう。
各人種特有の美しさも大事よね。

というわけでネットで拾った名言をひとつ。

真のイケメンとは「雰囲気イケメン」の事である。

なんつって、
じつはこの方が遥かにハードル高い。ww

・・・


わたしとて趨勢に違わず、やみくもに反感抱いてるわけじゃありません。

ちゃんとアップデートしてくれれば
いいんですョ、ね~。




by aquablanca | 2017-02-11 01:08 | 人気アーティスト

Rockabye / Clean Bandit 歌詞 和訳

クリーン・バンディットのうたう社会派ソング、シングルマザーの子守歌(Rockabye)です。

今回もカーラジオで耳に残りググったんですけど、
歌詞の内容をみて、去年お嬢さんと話したドイツのシングルマザー事情が印象深かったことを思い出した。
かの国では、いかなる形であっても男子には血の繋がった子供の養育費負担が義務付けられてるのだそうな。
(つづきは↓)

英国の事情はよく知らないのですけど、このMVみるとそれほど
大差がある感じはしないですね。




それを愛と献身という
それを母の崇愛という(礎と)
生命の特別な絆、hah
フラストレーションにまみれた
すべての働くシングルマザーのため
クリーン・バンディット、シーン・ダ・ポール、アンヌ・マリー、
歌をきかせてやってくれ


彼女は夜水商売をしてる
ストレスにまみれて、
ムスメ時代とは隔世の感
彼女はベイビーを育てたいだけ
かのじょ独りのチカラで、誰も助けてくれない
こどもを救ってやろうとして(毎日頑張ってる)

★彼女は子どもに言う 「ooh愛しいコ」
誰もおまえを傷つけやしないわ、ベイビー
私の愛すべてを捧げてあげる
あなたが一番大切なの (夜も寝ないで、、)

★★彼女は子どもに言う
「おまえの人生がわたしみたいになりませんように」(はっきりと)
大人になっていい人生を送るのよ
出来ることは何でもするわ(夜も寝ないで、、)

☆ロッカバイ・ベイビー、ロッカバイ
私の赤ちゃん
ロッカバイ・ベイビー、泣かないで
誰かがつれていく
ロッカバイ・ベイビー、ロッカバイ
わたしの胸の中
ロッカバイ・ベイビー、泣かないで
ロッカバイ、ダメ(Rockabye-rocka-rocka-rocka-bye)
ロッカバイ、yeah, yeah(Rockabye-rocka-rocka-rocka-bye)

シングルマザー、どうやってそこでやっていくの?
厳しい生活に怖れもなく向き合い
ただみてわかるのは
君が本当に気にしてることは
どんな困難があっても準備は出来てる
ママ達は涙にくれたりしない
来る年も来る年もやらなきゃならない事があるから
そして比類なき若き愛情をそそぎ
きみは学費とバス代にありつく
Hmmmマリー、パパが消えたとき
粗悪なバーに彼の姿はどこにもない
汗を流して働くほど、思い知るのさ
際限なく続き
息をつく暇すらないこと

※今こどもは6歳になった
かれを温めてやりたい
風邪を引かないように
かれが彼女の目を覗きこむとき
自分がまもられてることをかれはしらない
かのじょがこういうとき


※※ロッカバイ、泣いて悩まないで
頭を上げて空を見上げて、yo (ロッカバイ!)
ロッカバイ、泣いて悩まないで (yeah yeah)
きみの周りの天使達がただ君の目を愉しませる(ロッカバイ!)

★★

※※x2



==========


どんな形で出来た子でも?

そうそう

当然でしょう、だってやることやったんだから

www

やっぱりすすんでるなあ・・・。

日本の為政者さん、少子化対策のため?是非ご一考を♪



・・・・・


自国の建物にも誇りを持ってるっていうのは
いかにもフランス流・・ってゆうか、

もしやこれもKatyインスタ効果?w







by aquablanca | 2017-01-12 00:04

Bad things / Machine Gun Kelly, Camila Cabello 歌詞 和訳

カーラジオから流れる甘くて艶やかな声の持ち主は、
今人気のG、5Hのカミラでした♪

MVはいい意味で裏切られました。
歌詞の並びからもっときわどいものを予想?しちゃった。w

若い二人のその後が気になります。。
が、ノボケインは局所麻酔で、コカイン(麻薬)とは別物のようですナ。



[Camila]
わたしおかしいのかな?
わたしいかれてる?
あなたが私の好きな悪い事を
知ってさえいればよかったのに
私が説明出来るなんて思わないで
どう言えばいいか、混乱してるのよ
あなたがどう言おうと構わない
あなたが何をしようと構わない
ただあなたに悪いコトをしたいだけなの
とってもスゴクて説明なんてできないくらい
なんて言えばいいのかムズカシイのよ

[MGK]
悪いコトなんてないさ
それが心地いいなら
だから帰ってきて
ぼくの知っていたままの君で
そしてお互いワイルドで
夜は始まったばかり
君は僕のドラッグ
顔が痺れるまで君を吸い込み
バスドラムみたいにそれを落とす
君の夢見たことが分かったよ
ぼくの背中のタトゥーに立てた爪
君は目を閉じて声を上げる
その腰でぼくをとらえながら
その唇にぼくの歯を沈めて
きみの身体はぼくを甦らせ
きみはぼくのキスで息も出来ず
言ったんだ

★いつまでもきみが欲しい
たとえ一緒にいられなくても
身体のたくさんの傷痕をみれば
どこでもきみを感じられる
ずっと君を求めてるみたいに
たとえ一緒にいられなくても
身体のたくさんの傷痕をみれば
どこでもきみを感じられる

※[Camila]

〔MGK〕
説明なんてできないよ
痛みを愛してるんだ
ノボケインみたいに痺れる
きみの息遣いが好きなんだ
そうしてぼくらは
いつだってハイなのさ
ずっと可笑しなまんま
Ok, yeah, ぼくはいかれてる
きみもそうだろ
ぼくに絵を描かせてみなよ
キッチンで横たわらせてさ
君のヒールだけをのせて
ぼくらは信条を失いつつ
きみはぼくのカワイイ小さな雌ぎつねさ
そしてぼくは君の頭の中の声で
ぼくの言う悪いコト全部聴くように
君に言い続けてる
そしてきみは言うのさ


※[Camila]

僕たちの愛し方はとても独特なんだ
触れ合ったとき、ぼくは震える
だれもわかる事なんてないよ
君と僕だけ
だって僕たちはシーツに挟まって
生きてるだけなんだから

★[MGK & Camila]

※[Camila]





by aquablanca | 2016-12-14 23:20

Pieces / Rob Thomas 歌詞 和訳

前回、グラミー賞複数受賞等華々しい
ディスコグラフィーをもつこのひとの事を
Great unknownなんて書いたわたしは
なかなかの洋楽初心者のGUでした・・;。

たしかにこの揺るぎないボーカルといい
メロディーといいベテラン以外の何物でもありませんね。



とっととあっちへ行ってくれ
もし話せないというなら
君の望まない世界のページをめくればいい
しっかり目を覚ませばそのとき
降りれなくなることが怖くなるのさ

★無茶苦茶になるって言わなかったっけ
何度も警告しただろう
気にする事ないさ、
糸口を探してごらん
君自身を信じて始めればいい

僕たちは作り上げたものを
その手でダメにする
僕たちのかけらを地面に置き去りにして
終わりなんか見えない
どうしていいかわからない
僕たちは見失い、落ちていく
しっかり僕に掴まってて
君は僕のすべてなんだ、ぼくの
ぼくにしっかり掴まって
君は僕のすべてなんだ

いつだって明かりは灯っていた暗闇の中に
君の心の向かう先がわかるまで手さぐりで
空気は重たいけどそれが
なぜだか、君にはわからない

無茶苦茶になるって言わなかったっけ
君が好きだって、誰もが君を必要としてるって
君が望むことを教えて、それに心血注ぎなよ
自分で考えてちゃだめだ

掴まっていられるかい
ぼくにずっと

とっととあっちへ行ってくれ
もし話せないというなら










by aquablanca | 2016-11-24 15:52

La Bicicleta / Carlos Vives, Shakira 歌詞 和訳

先日に続くShakiraですが、
わたしには珍しく
HIPS don't lieが聴きたいキブンだなって開くと
こちらに遭遇。
驚異の再生回数が目を引く、なんと4か月で4億回です。
PPAPもびっくり?か知らないけど、
時期的なものもあるかもしれない。
自転車にのった明るいコロンビアカップルの訪問先や
好きな場所が時間のとまった場所であり
かの大国でない設定はよかった?カモね。

単独だとグラマラスな印象なShakiraも
実はなかなか小柄で可愛らしい事が判かりますね。




[Carlos]
何をするわけでもないさ
過去の傷をもう一度見直してる
何も失ったりしない
あっちの人間になるつもりはないよ

[2人]
☆あなたのやり方、難しくはないわ
あなたのバイクに乗ればどこにでも行ける、

Un vallenato desesperado (あばよvallenato)

※大事にしてるあなたの書いた手紙
どんなに想い、どんなに愛したことか
わたしの心をかき乱す
あなたを想ってときめいてばかり
大切にしてるわ、あなたの手紙は
どんなに想い、どんなに愛したことか
わたしの心をかき乱す
あなたを想ってずっとドキドキしてた

[Shakira]
幸せになれるわ
みんなと一緒にゆったりと歩けば
そんなあなたが好き
あなたのヒトと違うところが好きなの

[2人]
★ぼくのやり方はかんたんさ
自転車にのせて君をどこにでも連れて行く
Vallenatoにサヨナラ

[Carlos]
彼女はかわいいお気に入り、地元の歌姫
まるで波にあおられる舟のように腰をゆらす
褒められたこどもみたいに裸足で
そして彼女の長い髪、太陽のようだ
あの娘は少女と言われるのが好きさ、lola
あの娘は独りで踊るのをみられるのが好き
時間が止まったような家がなにより好き
Barannquillaが好き
Barcelonaが好き


[Shakira]
連れてって、あなたの自転車で
きいて、カルロス、
わたしを自転車で連れてって
サンタマリアからアレノサまで
連れてって、あなたの自転車で
ボロ布サッカーで遊びましょ、サンダル履いて
いつの日か打ち負かすよTayronaで見せるのさ
そうすりゃバルセロナへ行きたいなんて思わない



###

そういえば、かなり前だけど
オシャレなバルセロナの
街角でひときわ目を引いたのが
各所にあるカラフルな乗り捨てレンタル自転車のステーション。
当時いいもんがあるんだなー、と感心して早ン年、
先日たまたま立ち寄った九州の某市で
同じものを見かけました。

色んなものが過密な東京での導入は
まず道路の整備や場所の確保など
クリアすべき課題が多そう。







by aquablanca | 2016-11-16 09:16

Chantaje / Shakira ft. Maluma 歌詞 和訳

新着のセクシー曲のタイトルは英名が”ブラックメール”、つまり恐喝とかゆすりみたいな意味。

日本語にすると一昔前の居酒屋定番デュエットみたいだけど、
組み合わせがアラフォーのきれいなオネエサンと若者というところが
今風(?)かもしらんネ。

ただ、単純な男と違って、女子は相手が年上すぎても年下過ぎても
寿命を縮めるパターンが多いらしいケド、、w





(Maluma)俺から離れて元気でいても
独りで寂しいだろう、俺はいつもそこにいるよ
ギブ&テイクの戦いさ
だからそこにあるものをよこしな

ヘイ、ベイビー、気を悪くするなよ
俺をほったらかしにしないでおくれ
噂で聞いたんだ
もう、俺の事愛していないって
ここに来て、面と向かっていってみろよ!

※(Shakira)自分が誰を好きか聴いてみればイイ
だから、誓って言うわそういうんじゃないって
変な気を起こしてないわ
あなたの事なじるつもりもなかった
私といればわかるでしょ
誰にもわからないってこと
ダメな日もあれば、いい日もあるわ

(Maluma)ぼくはマゾだけど
(Shakira)身体はエゴイストなの
(二人)
あなたは正真正銘のブラックメール
まぎれもなくブラックメール
(Maluma)いつだっておまえのやり方
(Shakira)まともじゃないけどそれが好きなの

おまえは正真正銘のブラックメール
掛け値なしのブラックメール
(Maluma)風のように自由なんだな

(Shakira)私はあなたのモノじゃないし
誰のものでもないわ

(M)おまえの触り方、おまえが動くとき
セクシーなその動きがいつも俺を愉しませる
その腰の使い方がバツグン
ナンで俺を補欠扱いするのかがわからない・・

(S)みんながそこで私がやったとかやらなかったとか言ってるらしいけど
毎晩出掛けると、あなたをそこで酷い目にあわせてるって
この関係は、わたしに主導権があるから
そんな悪い噂、信じる事ないわ
Pa,pa 何を言われてもきにすることないさ
ねじ曲がったことを真に受ける事無い

(M)おまえについていくと頭が変になる
死んでしまいそう
俺だけのものだって言ってくれベイビー

(S)だから?


(Shakira)私はあなたのモノじゃないし
誰のものでもないわeh-eh-eh 誰のものでも


####


PPAP、いやwピコ太郎の外国人記者クラブでの会見をみた。

なんてゆーか、
本人の内面の混乱が透けて見えるのと、それでもちゃんとした立ち振る舞いなのが絶妙で
チャップリンの風刺フィルムを観てるみたいでカンド―した。w。


このひとの今後の展開がきになるのもあるけど、
ネット威力の凄さを再確認しました^^。



by aquablanca | 2016-10-30 01:39