Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

タグ:Demi Lovato ( 7 ) タグの人気記事

Confident / Demi Lovato 歌詞 和訳

ムスメの仕事柄、目が行くのもあるけど
ファイター系女子MVが目に付くこのごろ

しかし、やっぱり大御所の歌唱力には圧倒されるワー♡



準備はいい?

ココは私の我慢のしどころ
今から私がボスだから
誤魔化しはナシよ
あなたが負けたからでなく
だってこれは私のゲームだから
ここにきて参加すればいい

わたしはいつも自分の衝動を
隠すことにしてたけど
いまさらけ出すわ
自分自身で選んだこと

Yeahこのショーを仕切るわ
さあライトをつけて
ダメ、あなたには私を動かせない

★(Oh oh, oh)
だからあなたは私が混乱してるって言う
わたしが正気失ってるんじゃないかって
であなたは私を甘く見てる
そうみてる、おもってる

☆(Ah ha)
堂々としてて何がワルイの?
自信満々じゃイケない? (Ah ha)
堂々としてて何がワルイの?
自信満々じゃイケない? (Ah ha)

いま、チェーンを外すとき
何も言えない?

だってここは私の場所だから
ワタシは危険なオンナ
出て行ってもイイよ
でも今夜のワタシはこうなの
(今夜, ha)

☆X2

(Ah ha)
(Hey!)
La, la, yeah

だからあなたは私が混乱してるって言う
であなたは私を甘く見てる

☆X2

++++

自信満々、いいとおもいますョー、基本だし。
内面の繊細さは大切だけど

イーロイロ書きたいのは山々だけど現在は謹慎中。

(受験生)本人じゃないだろっていえばそうなんですけどねー。。;



by aquablanca | 2015-10-16 20:50 | 新着MV&和訳

Really don't care 和訳 歌詞

ブラジルの画二連投。

軍警察がストライキ中とか、日本人の想像を絶する中で
秒読みとなったWカップ。
チケットを手に入れた幸運な方々、
ゆめゆめ悪夢への入場券なんてことになりませんよう
万全の態勢でいってらっしゃいませ!




あんたは遊びたがる、居座りたがる、すべてほしいっていう
わたしが壁でぶっ叩きたくなるまで頭をめちゃくちゃにする
わかってたわ、わかってはいたけれど、
あんたが歩いて、そのドアから出ていくってこと、ああ!

わたしたちは終わったって言う、それで誰かに会って
私の目の前で心うばわれちゃって
夢中になったとたん
彼女はあんたのハートを壊して逃げてしまう
思うんだけど、あんたは解ってなきゃいけないよね
わたしが話そうとすることを


★でもたとえ星と月が衝突しようと、
あんたには私の人生に戻ってほしくないわ
あんたとの約束もあんたがついたすべての嘘も
持ってっていいよ
Oh oh oh私は全然かまわないわ
でもたとえ星と月が衝突しようと、
あんたには私の人生に戻ってほしくないわ
あんたとの約束もあんたがついたすべての嘘も
持ってっていいよ
Oh oh oh私は全然かまわないわ
Oh oh oh私は全然かまわないわ★

わたしがかつてあんたの歌を書くため
夜更かししてたなんて信じられない
わたしがどんな風にあんたのことをおもい続けていたかって
あんたには知る価値もない
Ohもうだめだわ、なにもないの
勝ち目もあったのに、逃しちゃったのよ 

今もし通りでばったり会っても、びっくりして逃げ出したりしない
私はあんたに近づいて指を一本突き立てるわ
そしてあんたにわからせるの
あんたにもチャンスはあったってこと

★-★



[Cher Lloyd]

Yeah, よく聞いて
Hey, hey, 絶対振り向かないで
おばかなやられ坊や、生粋のうぬぼれ屋さん
ご覧よ坊や、なんでそんなに悪い子なの
考え直したけど、そうなっちゃった
へいデミ、悪い相手選んだね
あの子にすればよかった、
彼の方がかわいかった
わたしはただ笑いたかっただけ、
だってあんたはヒップスターになりたがってた
舗道をけりあげて、ポラロイド写真をとるわ



★-★

おお!、終盤のかわいらしいラップはシェールだったのネw!

今気がついたww




by aquablanca | 2014-06-07 01:22 | 人気アーティスト

Shouldn't Come Back 和訳 歌詞



あなたの電話のコールを眺めている。
出たくなんかないのよ、いやなの
ずっとベッドに横たわって
たぶん考えすぎちゃってるのね oh, oh


ごめんなさい、でも今回は私は悪くないよね
わたしは出ないわ、理由はわかってるよね

★★
あなたは戻らない方がいいのかも
戻らない方がいいのかもしれない、わたしの元へ
悲しみすぎるのに疲れたの
怒りすぎるのに疲れたのよベイビー
もうやめましょう
あなたは私をダメにするだけ
あなたは戻らない方がいいのかも
戻らない方がいいのかもしれない、わたしの元へ

忘れまいと努力したの
これよりはましだよね oh, oh
あなたがすっぽかしたバースデーはいつも
わたしは小さな子どものようだった oh, oh



★★

ごめんなさい、でも今回は私は悪くないよね

★★
戻らない方がいいのかもしれない、わたしの元へ

+++++++


by aquablanca | 2014-05-15 22:29

Without the love 和訳 歌詞

あなたは一つ一つの音階で
心を引きよせ気持ちに押し寄せる
わたしの心をもてあそぶ
ビートを落として、私の顔にキス
私が動揺すると、塁に出たってことね

★そして私を手に入れるためあんなに頑張ったのに、
あっさり私を手離すの
ショーを撮るだけのために私にスポットライトを当てた
まるでディマジオのように
ホームに連れて行こうとしたよね★
ああ、なんてジョークかしら

★★
何で私にラブソングなんか歌うの?
ラブソングってそんなにいいもの?
愛もないのに

何で私にラブソングを歌うの?
ラブソングってそんなにいい?
愛もないのに

なんで恋人みたいに振る舞うの?
お互いのこと何も知らないのに
たとえつねに世界を支配できたとしても

何で私にラブソングを歌うの?
愛のないラブソングがそんなにいいものなの?


あなたはすごく混乱してる
そんなんじゃ老けちゃうわよ
あなたは自分の指輪をはめて、
冷たく私を置き去りにする
あなたは美しい
でも私を傷つける
まるでただのゲームのように
わたしの心を弄ぶ

★-★
罪な話よね

★★

破局前の曲折だわ
ハーモニーをわすれたとき
水彩画が色褪せて
遙かな記憶になっていくよう

★★




DEMIの特徴は明るかったり力強い淡々としたトーンにも関わらず
歌詞は絶望的な破局がうたいこまれていたりする

こうゆう歌って好き。

まさに女子の人生、
セ・ラ・ヴィって感じがする。



by aquablanca | 2014-05-02 09:44 | 人気アーティスト

Warrior 和訳 歌詞

ディーヴァ(歌姫)DEMIを堪能できる一曲。



このことは話したことないよね
わたしはさっぱり脱ぎ捨てるわ
あなたが奪った心の中の光を
取り戻さなきゃならないもの
あなたは罪深い人
手慣れた人のように奪い去る

すべての痛み、すべての真実*
わたしは戦場で負ったような傷をまとい
みっともなくて、わけがわからないくらい
ボロボロに傷ついている

だから私は戦士になった**
より厚い皮膚におおわれた
わたしは戦士
前よりずっと強くなった
そして私の鎧は
あなたにつけ入られない
鋼でできている
わたしは戦士
あなたはもう決して私を傷つけることはできない

灰から抜け出て、わたしは炎のように燃え上がる
謝る必要はないわ、あなたはただ嘘つきなだけ
わたしは辱めを受け、傷を負った
もうそんな目にあわない
わたしは生き抜いたんだから
あなたが知る以上に
色んなやり方で

*-**

戻ることのできない私がそこにある
早く成長しすぎてしまった小さな少女がいる
そうなるのは一度だけ、二度目はないわ
そして今日人生を取り戻すわ
あなたに何も言わせない
だってどうしたってあなたは
責任をとろうとしないんだから

**

No oh, yeah, yeah

もう私を傷つけることはできない

++++++++++

初めて第二東名を走った。
設備が新しくってきれいだし美味しいものがいっぱい><;

a0265094_4341256.jpg


昨日ホテルの窓から見えた海。まるで湖のような静けさ。
ずっとこんなふうだったらいい。

心配の種は尽きまじ。
by aquablanca | 2014-04-13 04:50

Something That We're Not 和訳 歌詞

今が旬のデミ・ロヴァートにちかごろはまってる。
歌がいいのは知ってたけど、最近のVの映像がいまいち?だったので
食わず嫌いしてましたw。



あなたとお別れする潮時ね
だって私のこと深く知りすぎてしまったから
これって愛じゃないの坊や、終わってすらいないよね
でもあなたはいつも本当の自分たちじゃないと思っている
そして今あなたはひとりきりの夜はいつも私を呼び出す

わたしが答えるのはただの社交辞令よ
わたしたちは一度、いえひょっとしたら二度、、
ええ、あなたはいつも病みつきにさせるわ
でもいつも自分たちのことを本当じゃないって思っている

Hey!
あなたはただの友達以上になりたがる*
もうこんな風にはいかないわ
わたしの頭に入ってこないで
やりたいだけなの
馬鹿げてるわね
わかってたのに忘れちゃうんだから
あなたが本当の私たちがわかってないこと

Hey!
ねえ
誰かまわず知り合いに
私のことを手放したくないって
言ってるらしいじゃない
だのにとめどなくしゃべり続けて
私の電話機にわめき散すだけ

あなたのお友達に私のこと紹介したりしないでね
電話帳から削除して、もうかけてこないで
楽しかったけどもう終わったわ
でもいつも止められなくなっちゃう
それでいつも自分たちが別人だと思っている

(*2回)

あなたは自分たちがありのままじゃないと思っている
自分たちじゃない何か 何か
あなたは自分たちが本物じゃないと思っている
だけど自分たちじゃない何かだと思っている

++++++++++

デミ・ロバート 和訳リンク




###

缶詰状態の愛ムスメにかわって
一日中むだにリダイヤルしてつかれた・・;


結局正規はあきらめるんだけど、
どうせならもっと直接演者に資するような価格設定に
はじめからしといてくれた方が
払う側も納得いくんだけどねぇ。。

といいつつ
こうゆう無駄遣い?って何でかな。楽しーー笑。



by aquablanca | 2014-04-07 22:56 | 人気アーティスト

Made in the USA 和訳 歌詞

歌唱力の際立つデミ・ロヴァートの愛国心あふれる歌詞。

彼女自身ももちろん、メキシコ人、アイルランド人、イングランド人とイタリア人の血を引く
ダラス産のMade in the USAだ。



わたしたちの愛はシボレーのように深く走るわ
あなたが落ちるならわたしも一緒よベイビー
だってそれはわたしたちの好きなやり方だから

あなたは紳士のようにまわりこんでドアを開けてくれる
毎日女の子にあなたはわたしのすべてだって言って
だってそれが私たちの好きなやり方だから

ただのちっぽけな西海岸、ちょっぴりの日差し
風に髪をなびかせて時間を追いかけるのをやめるわ
あなたとわたしだけ、あなたと私だけ
Woah, woah

(*)どんなに遠くへ行っても
世界のすべてを知っていたい
あなたにはワルでいてほしい
ほかのやり方じゃいやなの
みんながどう言おうと
わたしたちは絶対ダメにならないって
知ってるわ
だって私たちの愛はアメリカ製なんだから
Made in the USA, yeah

あなたはいつも手紙でも読むように
わたしの心を読むわ
わたしが凍えるときは、まるでセーターのようにそこにいてくれる
それはあなたが好きなやり方だから
あなたの好きな方法なの

なんでもあなたのいいようにさせはしないわ
離れている夜もいつだって私はあなたのそばにいるわ
だってそれが私の好きなやり方だから
わたしの好きな方法なの

東海岸に到着したら
夜景を見ながらディナー
街灯りを散歩するのに冬は最適
あなたと私、あなたと私
Whoa, whoa

(*)

だってベイビー私は弾丸にかみついて
そして愛のためにぶっ放すわ
Whoa oh oh,私たちの愛はアメリカ製だから
Made in the USA, made in the USA

(*)
Made in the U.S.
Made in the U.S.
Made in the U.S.A.

++++


休日の日課?のうちカラ。
SNOWDOMEで179人中ベスト10に入ったww
すごくない?
てゆうかこの曲だけなんだけどw点数出せるの笑
by aquablanca | 2014-03-30 01:54 | 人気アーティスト