Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

タグ:Ezra Vine ( 3 ) タグの人気記事

Braver than most/ Ezra Vine Lyrics


Celesteの凍ったトリや魚シリーズの人間版?笑の変なMV。
4桁再生でも限りなく3ケタに近いだけあってLyricがあがってなかった;

と言うわけでここでは初の書き起こし。(!)

じっさいは「全然ちがうやん!」となる可能性も全然高い?けど、
こんな風に聴こえるってことでw



Couldn't be seen inside and out
When I'm with you inside your love
Now if again to your real world and you're alone likely that

☆wow wow wow aha
braver than most, don't you know?
wow wow wow aha
braver than most


See your fun so what said is that you need?
I need you friend almost I've hardly been
See you again
oh 'til almost real world in my arms, my life is glow



a0265094_19283750.jpg

++++++




もうすぐ次のステージへ。
寒い冬にならないよう頑張らなきゃ。
by aquablanca | 2014-10-25 23:41 | 人気アーティスト

Celeste/ Ezra Vine 歌詞 和訳

マイナーだからWikiにも載ってないのかどうか、は分からないけど、
わたしはけっこう好きなNZのEzra Vineの代表作。
ポップなテンポがよくて、ニュアンスのあるアニメーションもおもしろい。



パインが茂る畑に腰かけて
地球とぬかるみから引き出した言葉で
口説いてる
僕は女神を見てたけど
言葉はそのとき出てこなかった

年明けに息をのんで
冴えない服にくぎ付けになった
君の目をみてからちょっと経つよね

君の視線はまだ僕にはビビットだよ
☆君は夢から出てきたなにかだ
僕の頭をだめにする
そしてずっと君を探してる

隠れてるの?
僕がそういうの好きだからって
ぼくを呼び続けてる
ずっとぼくのことを

君は夢から出てきたなにかだ
それで僕は好きなんだ
しんどくたって

霧が吹き消されて
全部のクモの巣をのぞいたのに
沈むための薬はちょっと
時間がかかるよ

今ぼくはすっきりして
自分が真っすぐに考える声が
聞こえるんだ

服をつめこんだリュックを肩にかけた
道すがら
ささやきが追いかけてくる
みんなそんなに急いで
どこへ行くのかと聞いてくる

そして言うのさ

僕の彼女はスイッチ盤で
町の景色に明かりを灯す
彼女がどこへ行っても
ぼくは追いかける



a0265094_23385838.jpg


++++++++




今日は私生活でも画期的なことがあって、気分が弾んでます。
まだまだ捨ててもんじゃないねぇw


by aquablanca | 2014-10-23 23:44 | 人気アーティスト

He won't knock / Ezra Vine 歌詞 和訳

再生回数まだ4桁って初めてかもw。

でも曲も詞も往年のビートルズを思わせるような
癒し系のメロディー。

「誠実を持てアソぶスーツをまとった豚」・・。
詞のセンスはよくわからない。w




午後のあいだずっとぼくは舌をかみしめてる
でも蛇穴のまわりはガラスの破片がちらかってる
きみが月を目指してるって独り言をいってるあいだ
どうしようもない欠陥がきみの宇宙船にあるのを見つけたから

霧笛を鳴らすのはすきじゃないけど、
その点は議論の余地があるんだ
スーツと革のブーツを着込んだやせ細った男が近づいてくる


いつだって彼は警鐘をならしてたさ、ああ
それで君はやめなかった
きみは手に入れてたすべてから除外されてる
ベイビ、もうすぐ君の番だよ、それとも忘れちゃった?
彼はきみのレターボックスの番号を正確に覚えてるってこと
そして彼がやってきたとき、ベイビー
彼はノックしないだろう

きみの日曜の夢についてギグしてる
いつからきみは僕たちを所有物のように振舞いだしたんだ?
だって君は長ったらしい説明するのを変えたらしいから
それで君がその辺うろついてるっていうのに胸が悪くなるんだ

モロトフを切望するのはほどほどにしたほうがいい
でもきみは後ろのドアを引搔いて懇願できない



大変になってるって知ってる
取り囲むだけのことに
君の白旗がさ、ミスター
殺人で分が悪くなっている
でも君はそんなもの全部地獄に投げ捨てた
僕が君だったら逃げて隠れてる

でも君は時計の長針の上で
無駄な時を過ごしてる
君は犬小屋の中に閉じ込められてるわけじゃないって
いうようにマティーニをがぶ飲みして
それで君が毎日を清々しく公正な気品で
飾り立てたとしても
誠実を持てあそぶスーツをまとった豚にすぎない

+++




by aquablanca | 2014-09-29 06:52 | 昨今のオキニ